ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

活動日誌 10 【原神】 結局、高難度はマルチでやった方が効率がいいよねという話 【エネルギー原盤・後序】

どうも、ワルターです。年の瀬の瀬が近づいてきてしまい、にわかにソワソワしています。あぁ、こうして今年も終わるのね。 まあそんな事はどうでもよく。 今回は活動日誌※ですが、イベント【エネルギー原盤・後序】を最後までプレイしてきた感想です。 ※(取…

活動日誌9 【原神】 原神Ver.2.4 が最高に楽しみだよね!という話

どうも、ワルターです。今回は、ワルターのゲーム内のお話じゃないです。 ところで見ました?26日に配信があった原神Ver.2.4 の情報番組。 ワルターは当然!・・・見てないんだよね。その時間、別の事やっていて忘れていたから。 ですが!ちゃんとツイッター…

原神プレイ日記 55 聖夜に僕らの原盤が帰ってきた!!強化して強敵を討とう! 【エネルギー原盤・後序】

どうも、ワルターです。メリクリ~☆ ・・・いや、引きこもりにクリスマスなんて無いです。ハイ。 という訳で、今回は2021年12月24日から開催のイベント【エネルギー原盤・後序】を、台パン直前まで追い込まれながらもプレイしてた感想です。 【イベント期間…

原神プレイ日記 54 みんな違ってみんな強い!!最後までやりごたえ抜群イベント終了! 【迷城戦線・光界編】③

どうも、今回のイベントで「やっぱり天賦Lv上げないとダメなんだよな!!」と思い知らされましたワルターです。ダメージの入り方が段違いだったからね。 ゆるプレイであっても負けたくは無いから、これからはちゃんとやって行かなくては。 さて、そんな事を…

活動日誌8【原神】 野生動物 ゲットだぜーッ!!

先に言っておくけど、現実で野生動物(鳥類・哺乳類)を捕まえるのは鳥獣保護法によって禁じられているので、絶対に真似をしないようにお願いします。 ま、テイワット大陸にそんな法律関係ないけど!!! 言うたとて、そもそも誰もそんな行為しないだろうから…

原神プレイ日記 53 もう全部万葉一人だけでいいんじゃないかな 【迷城戦線・光界編】②

誰か一強はねぇ、ダメだよ!!!と密かに思います。ワルターです。 誰かのプレイ動画見るたびに必ず鍾離先生いるから、「先ずは先生抜いてからやってみてよ!!」って思いながら見てる。まあ、それだけ先生が強い証拠なんだけどね。 先生居ないからね、まあ…

原神プレイ日記 52 試せば試すほど欲しくなる怖いイベント復刻 【迷城戦線・光界編】

どうも、ワルターです。 モラが足りません・・・。経験も足りません・・・。樹脂も足りません・・・。 キャラ強化画面で頭を抱える日々が続いています。現実でもテイワットでも世知辛い。 さて、今回は2021年12月17日から開催中のイベント【迷城戦線・光界編…

活動日誌7【原神】 ガチャは世界を救うが身を滅ぼす話

どうも、【○○ガチャは引くべき?】みたいな見出しを見るたびに、得も言われぬモヤモヤを感じます。ワルターです。 さて今回は2021年12月14日に更新されたガチャ『鬼門闘宴』を引いてきたので、その感想です。と行きたいが、別にそういうワケではない。でも引…

原神プレイ日記 51 犬の居ぬ間に救出作戦(ファイナルミッション) 【万端珊瑚事件簿・犬武者】②

どうも、柴犬は可愛いなぁとYouTubeで見ながらニコニコしているワルターです。 でもお家で飼っているペットは猫。 さて今回も前回に引き続き、イベント【万端珊瑚事件簿・犬武者】をプレイしてきました!ので、その感想です。今回で終り。全部で4回のイベン…

活動日誌6 【グラブル】 国民的アニメはやっぱり面白いの話 【グラブル×ドラえもんコラボ】

どうも、タケコプターよりバードキャップ派のワルターです。 さて、いつも原神の内容ばかりですが、今回はグランブルーファンタジーにて現在絶賛開催中のコラボイベント【ドラえもん のび太の空飛ぶ船】をプレイしているので、そんな活動日誌です。 正直、直…

原神プレイ日記 50 万端サ~ンゴ♪ 犬には気を付けろ! 【万端珊瑚事件簿・犬武者】

Hello Traveler! キミはもう、たっぷり動物つかまえた? 攫われた動物をつかまえたキミも、まだまだのキミも、 【万端珊瑚事件簿・犬武者】に挑戦だ! How's your mouth rolling today ! ハイ、どうも、ワルターです。今回でプレイ日記が50回目です!やった…

活動日誌【原神】5 イベントやり終わったからまた強化の旅・・・の話

どうも、ワルターです。 数日前までPS4コントローラーの右スティックが調子悪い状態が続いていました。 マジでエイムし辛くて困ってたけど、でも急に元に戻ったのでオールオッケー。ただ新しいコントローラー買っとかなきゃなとは思いました。 そんなことは…

原神プレイ日記 49 ニセモノ探しで雪山草むしり! 【白雪に潜みし影】②

どうも、ここ数日気分の落ち込みが多くて何も手につかなかったワルターです。 この回を書いている前日からどうにか動けるようになった。 冬だからなのか、いつも通りなのか・・・。 さて、そんなことは置いといて。今回は前回に引き続き、イベント「白雪に潜…