ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 55 聖夜に僕らの原盤が帰ってきた!!強化して強敵を討とう! 【エネルギー原盤・後序】


スポンサードリンク

 



 

 

 

 

どうも、ワルターです。メリクリ~☆

・・・いや、引きこもりにクリスマスなんて無いです。ハイ。

 

 

という訳で、今回は2021年12月24日から開催のイベント【エネルギー原盤・後序】を、台パン直前まで追い込まれながらもプレイしてた感想です。

f:id:ororoxx:20211225131519j:plain

 

イベント期間

2021年12月24日 11:00 ~ 2022年1月3日 04:59 まで

 

参加条件

冒険ランク20以上

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

今回は今回も今回とて、スメールからお越しのホッセイニさんと共にイベントが始まる。場所は前回の【序論】と同じ場所。ただ、なぜかやたらと咳き込んでおられる様子。この後何かあるのかな??今のところは特に反応は無かった。ご自愛ください!!

f:id:ororoxx:20211225141319j:plain

f:id:ororoxx:20211225141410j:plain
f:id:ororoxx:20211225141410j:plain
f:id:ororoxx:20211225141418j:plain



 

 

 

 

やる事も前回と同じで、調査地点に行く→変異の石を破壊する→敵を倒すで1セット。

それから秘境に行ってエネルギー原盤を使ってキャラクターを強化して、クリアを目指す!

変更点と言えばチュートリアルの記述が前回の続きみたいになっていた事と、最初から砕実(セットアイテム)がすべてそろっている事・・・ぐらい?

f:id:ororoxx:20211225142033j:plain

f:id:ororoxx:20211225142046j:plain
f:id:ororoxx:20211225142053j:plain

 

細かいルールは前回のプレイ日記を見ていただければわかると思います!

前回の【エネルギー原盤・序論】はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

ただ、前回あったかな?なシステムがコレ。

f:id:ororoxx:20211225142747j:plain

 

フレンドに協力依頼を出せるようになるので、フレンドからLv高いキャラを借りるとより砕実の選択が増えるのかな?といった具合。

ワルターは残念ながらすべてのキャラが最低でも60ぐらいで止まっている現状なので、大して活躍しないです。申し訳ない。

 

 

 

まあでもね、その中でも強化しないといけないので、ワルター渾身のエネルギー原盤がこの通り。まあ頭の悪そうな一辺倒。最近アルベド使いだしたからってコイツ、結晶効果関連ばっかり選んでやがる!!

f:id:ororoxx:20211225143130j:plain

 

そして肝心の今回の報酬は、1調査全てをクリアすると合計で80原石。秘境を初回クリアすると60原石貰える。少し多いの嬉しいね。前回のはどのくらいか覚えてないけど。

f:id:ororoxx:20211225150318j:plain
f:id:ororoxx:20211225150330j:plain



秘境はこれまで同様、出したハイスコアの分が報酬としてもらえる。Not 累積

f:id:ororoxx:20211225150548j:plain
f:id:ororoxx:20211225150554j:plain
f:id:ororoxx:20211225150601j:plain

 

 

武器上限素材もこんなに貰えるんだし、経験だってある。ワルターも少しは強くなった。そりゃあ全部貰えるとは思わないけど、それでも少しは多くのアイテムだって貰えるはず。

 

始まる前まではそう思っていた────

 

 

今回の敵。

f:id:ororoxx:20211225150927j:plain

 

もう始まる前から不安でしかない。

フライム!フライムがなぜここに・・・来たのか?自力で登場を?フライム!!

 

えぇえぇ、そうです。フライムです。それも!!水フライム!!!!

ま、まあ?ワルターだって雷電将軍やアルベドといった汎用性の高い強キャラいるし?香菱やモナといった強くて使い勝手のいい最高のキャラたちがいるから?負けないし?

別に今更水フライムごときに?ビビってないし?負けないし?

 

 

 

 

 

 

・・・そうだね。負けたね。

 

 

 

 

 

もーーー!もーーー!もーーーー!!!miHoYo!!!!!どうなってるの!!!!!

何なんだよぉアイツ等!!!HP削っても削ってもやられないし、すぐ回復しだすし、あのイラつく顔!!!!!!!!!!

もーーーーーー思い出しただけでも腹立たしい!!!!!!!!イライラ!!!!!!

本当に本当に本当に水フライムが嫌い!!!!!!!!!ヤッ!!!!ヤッ!!!!!!

 

 

 

確かに報酬の為に難易度マスター+HPUP付けたよ?付けたけど、あんなになるとか思わんじゃん!!もう!!無限回復編だよ!!!

 

 

まあでもね、確かにワルターも少しは強くなったとはいえ、まだまだ弱い。それは紛れもない事実。今回勝てなかったのは単純に火力とタクティクスが圧倒的に不足しているからなんだよね。言い訳できない・・・。

 

でもね、本当にこれだけは言わせてほしい。水フライムをナーフしてくれ・・・。

 

 

 

 

というわけで、今回はこれにて終了。

ワルターはイベントごとに紙にメモ書いてプレイ日記にしてるんだけど、今回のことは本当にメモする気すら起きなかった・・・。ほかに何か思ったことはあったけど忘れちゃった・・・。

今回解放された秘境にはもう近づかないと誓って、キャラクター強化をしたいと思います。次回も水フライム出たらどうしようかな・・・。初回クリア報酬だけもらって放置しようかな・・・。メンヘラ出ちゃいそう・・・。