ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌9 【原神】 原神Ver.2.4 が最高に楽しみだよね!という話


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

どうも、ワルターです。今回は、ワルターのゲーム内のお話じゃないです。

ところで見ました?26日に配信があった原神Ver.2.4 の情報番組。

f:id:ororoxx:20211227203748j:plain

ワルターは当然!・・・見てないんだよね。その時間、別の事やっていて忘れていたから。

ですが!ちゃんとツイッター公式が出した情報はガガガっと見たから大丈夫。

そう、今回はそんな感じの内容。特にワルターが楽しみにしていることが中心です。

 

 

 

前回の活動日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

次回の更新では・・・というか、毎年2月の始めごろにはやって来ますね。中国の旧正月。原神は中国発祥のゲームなので、ゲーム内でも当然お祝いがあるわけです。

というのは去年学習済みですね。

 

そんなわけで次回のアプデでもそれに合わせて旧正月のお祝い=海灯祭が開催!!

しかも前から情報が上がっていた新キャラ申鶴と雲菫が登場するってんで、結構ワクワク!!・・・だった。そう、あの情報を見るまでは。

 

こ、こんなの "アリ" かよーっ!!!

f:id:ororoxx:20211227204351j:plain

©miHoYo Inc.



 

いやあ、この画像見た瞬間に息を呑みましたもんね。

ふ、復刻ラッシュ・・・!!?しかもその復刻がエゲつねぇ!!魈さまと甘雨ちゃんはもしかしたら来るかもね?みたいな噂がまことしやかに囁かれていたのは知っていた。

知っていたけどまさか鍾離先生まで来るとは思わんじゃん!!

 

しかも雲菫はガチャ1期に登場するから、ワルターは鍾離先生ピックアップまで我慢しなければならない。その関係上、雲菫が来る確率は減る。うぉぉん。

 

 

まあでもね、復刻してこれだけキャラが揃ってているということは、イベントにも絡んでくるという事ですよ!!!!

覚えていますか!?去年の海灯祭。ワルター的には結構満足だったけど、ほかのプレイヤー的には割と不評だったみたい。

確かにPVではプレイアブルキャラがたくさん登場していたにも関わらず、実際に登場したのは魈さまぐらいなもんだったからね。ですが!!今回はきっと楽しみに待っていていいはず!!実際楽しみ!!

 

 

そしてほかに楽しみにしている事は当然イベント!!

今回の海灯祭には夏ごろに開催された『真夏?島?大冒険!』から初実装されたキャラスキン。これが今回も登場!スキンのPV最高だったね・・・!!!

 

そして今回のスキンが凝光さまと刻晴のシックなドレススタイル。麗しい・・・!!!

f:id:ororoxx:20211227210039j:plain
f:id:ororoxx:20211227210043j:plain

f:id:ororoxx:20211227210048j:plain

©miHoYo Inc.

刻晴は課金しなきゃ手に入らないんだけど、そもそもワルターは刻晴がいないので何も関係なかった。恒常キャラはいまだにモナしかいない。

しかし!凝光さまはイベント参加で交換できるようになるから、こりゃあ貰うしかないじゃん!!

 

すまん、ゴローッ!!!次に育成するの君って固く誓っていたのに、このイラスト見せられたらそりゃあ凝光さまを育てたくなるじゃん!!

ゴローが弓キャラだからじゃあない。凝光さまが法器キャラだからじゃあない。中途半端に60まで上げているから・・・といのも関係はあるな。

 

 

だけど、だけど!今回のイベントでついに群玉閣が復活するんだよ!!!?

そりゃあ凝光さまメインのシナリオになるじゃん!!そうなったら花を持たせたくなるじゃん!!!再建された群玉閣はまた落下の危機にあうけど!!

あと完凸してるんだよ何故か!!気が付いたら完凸していた。

 

 

だからね、すまん。少し待ってもらう事になる。でもすぐ終わらせるよ!!あと数個でLv80に到達できるから。90までは一度検討することになる。

というわけで、凝光さまの上限解放頑張ります。頑張っています。ドロップ渋めだけど。

 

 

 

その他、復刻イベントにまさかの『風の行方』が開催!!!

もう待ってたんだよ!!!常設してほしいぐらい大好きなんだよね、このかくれんぼイベント!!!!今回も頑張って逃げて追って楽しみたい!

まあさすがにね、前回モナのダッシュ木に登って見つからないとか問題点が結構多かったから、今回はそういう所が改善されている事を願っている。

 

時間ギリギリで最後に残っているのが自分だけって時のあの緊張感。本当に楽しかった。

 

 

 

その他、楽しみ!というより嬉しい!って事だとシステム調整が嬉しい。

f:id:ororoxx:20211227212257j:plain

©miHoYo Inc.

特にショートカットルーレットのカスタム機能とマップ画面の表示

ショートカットはこれまでチーム編成やら何やらが(コントローラーだと)一々スタートボタン押さなきゃいけなかったから、とにかく面倒くさかった。

それに「コレ使わないんだよなぁ・・・」って項目もあったから、今回みたいにカスタムできるのはマジでありがたい。ますます便利になるな!!

 

それからマップ画面表示も同様に、国移動、特に稲妻~他国間の移動が面倒くさかった。だけど、今回でそれが解消される!!!これで秘境探索もほんのチョビッッッッッとだけ楽になるね!

 

 

Ver.2.4 では稲妻の新エリア【淵下宮】が実装されるから、そこに行くのもストレスフリー。行った先でのストレスは知らんけど。

しかし一体、淵下宮。どんな所なんだろう。おおよそ珊瑚宮の下なんだろうけど、にしてはやけに大きかったし・・・。しかも新魔物のアビスの詠唱者・淵炎やら何やら出てくるし、謎に満ちているな。

 

 

 

 

というわけでまあ、これまでがワルターの楽しみな内容でした。毎回毎回ワクワクするから、本当に原神って面白い。リリース前に「面白そう!」って思った気持ちは間違いじゃなかった!

 

そして最後に海灯祭関連の報酬一覧がコチラ。

f:id:ororoxx:20211227213639j:plain

©miHoYo Inc.

そう、去年やった璃月キャラ1人貰えるイベントも復活。雲菫だっているぞ!!!

でも選ぶのはそうだね!香菱だね!!!!(まだ完凸できてない)

それからガチャ10連やら樹脂やらが貰えるので、頑張って全部もらうぞーーーー!!!