ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌 10 【原神】 結局、高難度はマルチでやった方が効率がいいよねという話 【エネルギー原盤・後序】


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

どうも、ワルターです。年の瀬の瀬が近づいてきてしまい、にわかにソワソワしています。あぁ、こうして今年も終わるのね。

 

 

まあそんな事はどうでもよく。

今回は活動日誌※ですが、イベント【エネルギー原盤・後序】を最後までプレイしてきた感想です。

f:id:ororoxx:20211225131519j:plain

※(取り立ててアレコレ言わない、緩く遊んだりオタク爆発した時の内容)

 

 

前回のプレイ日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

遡る事数日前・・・

今年最後に開催されたイベント【エネルギー原盤・後序】は、しょっぱなから多くの旅人(主にワルター)を阿鼻叫喚させる事態へと発展させた。

 

それからほどなくして2つ目の秘境が解放される。この時の恐怖は数多くの旅人(主にワルター)を絶望へと追いやった・・・と、思われていた。

しかし、解放された秘境に現れたのは獣域ウルブズ達であった。

f:id:ororoxx:20211230105413j:plain

 

安堵する旅人(主にワルター)。当然、この秘境に対し、対獣域ウルブズ用決戦牧師バーバラ(硨磲貝4セット)を投入。しかし、「こんなん楽勝ですわ!!(難易度:エリート)」と高を括る旅人(主にワルター)に対し、次なるエネルギー原盤の手は・・・。

 

 

 

なんで恒常からくり陣形!!オイ!!

f:id:ororoxx:20211230105847j:plain

 

もーーー!コイツも嫌い!!って直前ぐらいに書いていたのに、なぁぁぁんで来るの?

でもまあ、水フライムに比べて回復はしないし、分離こそすれ基本は1体。ターゲットをちゃんと切り替えながら戦えば何とかなる!!

 

そう思っていた。いたよ。でもね、なぁんで爆発するエリアなんか用意しちゃうのぉ!!?おかげでメチャクチャ大変だったんだよ!!

まあ、今回は難易度をマスター(最上級)にしたって事も相まっているんだけどね。

でも頑張ったおかげで時間はかかったけどソロクリアはできたし、まあ言う事無いね!

 

 

その時までは。

 

 

その翌日ぐらい?にたまたまフレンドの方と遊んだけど、その時にからくり陣形の秘境やったらまぁ早いこと早いこと。やっぱな、1人だと苦戦していたことも2人なら楽になるんだよ!!相手がメチャクチャ強いという事も相俟っての事だけどね!

 

おかげで半ば諦めていた報酬は、武器上限素材を全部回収するところまで行けた。

f:id:ororoxx:20211230110838j:plain

弱弱ゆるプレイの民にはこれが限界なんだ・・・!!

 

 

というわけで、高難度とかはマルチした方が効率がいいよねという話でした。

マルチ苦手~って人の気持ちはよぉくわかるけど、こういう事もあるからやっぱりフレンドは数人でも作った方がいいよ!

 

 

 

あと現在、みんな大好きなイベント【百貨珍品】も開催されているし、次回アップデート後の海灯祭に向けて石回収も頑張らねば!!

f:id:ororoxx:20211230111448j:plain

 

あまり関係ないことですが、百貨珍品の立本は原神のラジオ聞くまでずっと「たちもと / たてもと」と呼んでた。でも実際は「りつほん」だと知って、軽く衝撃を受けてしまった。

 

 

 

というわけで今回はこれで終わりだよ。

本当はいろいろ載せたかったけど、載せる内容が無いようの事態に陥っていたので、結構怖かった。

凝光さまはMAX Lv80まで持って行ったけど、肝心の経験やモラが無いので今はまだLv70で止まっている。これが終わったらゴローや!って言いたいけど、秘境に出てきたからちょっと嫌だな・・・ムーブになった。