ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌7【原神】 ガチャは世界を救うが身を滅ぼす話


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

どうも、【○○ガチャは引くべき?】みたいな見出しを見るたびに、得も言われぬモヤモヤを感じます。ワルターです。

さて今回は2021年12月14日に更新されたガチャ『鬼門闘宴』を引いてきたので、その感想です。と行きたいが、別にそういうワケではない。でも引いた。そこは間違いない。

f:id:ororoxx:20211215182319j:plain



 

そう、そして今回はそんなガチャ周りのお話。今回は本当にただの日誌。

オタクがただ騒いでいるだけ。

 

 

前回の活動日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

ガチャ結果なんて毎度のごとくプレイ日記の最後に載せておけばいいんだろうし、そもそもガチャの感想って何だよ。とパソコンの前で頭の上に?乗せながらカタカタしているけど、今回は一味違った。

 

 

 

事の発端は原神が『The Game Award 2021 Best Mobile Game』を獲得し、旅人の皆さんに4日間毎日400原石プレゼントしますよ~と告知したことから始まる。

 

それは素直に一、プレイヤーとして嬉しいし、何より石が欲しい・・・!ので、原石が枯渇していたワルターにとってはまさに棚から牡丹餅渡りに船。

そりゃあ引きますよ!だって400だぜ!?しかもデイリー分と合わせて460原石。単発2回は確実に回せるから、毎日祈りながら流れる星を眺めていた。

 

 

そして来る2021年12月13日。そう、【万端珊瑚事件簿・犬武者】の最後の任務が追加されたその日。クリア報酬分と配布とデイリー分を合わせガチャを引く。

冷刃、黎明の神剣。今回もダメか────そう諦めた時だった。

 

 

 

へへ・・・ ・・・・・・ きたぜ ぬるりと・・・
 
 
バァーン!

f:id:ororoxx:20211215183706j:plain

 
本当にねぇ、思った以上にぬるりと来たんだよ。
そろそろ天井だし?まあ、80連目ぐらいから備えとくか・・・とか考えていた矢先の出来事だった。ありがとう、miHoYo...
ガチャ期間が本当にギリギリだったし、最近☆5出てもすり抜けしなくなってきたし、不安要素多くてハラハラしていたけど、なんとかエウルアお迎えできて最高にハッピー。
 
そして現在はエウルアの為に無相の氷倒を周回したり、経験集めたりもー大変!!
でも、やっぱり好きなキャラの1人だしね!ヤッタルワン!
 
 
────────そう思っていたのも束の間の出来事だった
 
 
 

f:id:ororoxx:20211215184452j:plain

まあ引いたよね。
それも!更新後!!いっちばん最初の単発で!!!
 
はあ?そこは荒瀧一斗じゃあねえのかよって思うかもしれない。確かにそう。伝説任務した後だと余計にそう。マジでいい話だったからね。でも違う。
 
 
なぜならワルターは弓キャラが苦手であるものの、ゴローはCV.畠中佑で簡単にホイホイ釣られて待っていたのだ!!
遊戯王ZEXALに始まり、ウルトラマンZ、そしてゴロー!どれも好きなキャラとしてやってきている!!デートイベントも最高だった!!可愛すぎん???魔神任務ではそう多い出番とは言えなかったけど、それを凌駕する内容だったよ。
 
いやあ、そしたらそんなんゴローも強化するしかないじゃん?しかも岩元素サポート増し増しだから、ノエルやアルベドと組ませてもいいし、主人公岩にしてもいいし、とにかく岩パの強化に一役買ってくれることは間違いない。
 
ただまあ、一つ懸念があるとすれば、上限解放には恒常からくり陣形を回らないといけないという点。なぜならば、中々のトラウマを植え付けられているから。
最近はそうでもなくなってきたけど、とにかく遺跡機兵が苦手。恒常からくり陣形は機兵に分裂するから、あんまり相手にしたくない・・・。一度戦って痛い目に遭ってるからね。
でもやるしかないのだ。そう、ゴローのために。ケモミミ尻尾とかじゃあない。ゴローだからやるのだ。
 
 
 
しかしここでもまた一つ懸念があった。
エウルアの強化・・・どうしよう・・・・・・。
それはそうである。ガチャ運が悲しいぐらい低い人間が、こうも短時間にキャラ2人加入してくれば困り果てるのも無理はない。いつもだったら来ない来ないと言っている間に強化していったからね。帳尻合わせ。
 
とりあえず、先に来たエウルアから強化するのは確定。だけど、そうなると経験もモラも枯渇している現状で、いつゴローを強化できるようになるのか。
そもそも脆弱樹脂があれば問題なかったけど、手持ち分はアルベドやロサリア、北斗の聖遺物厳選でないなった。あ・・・ああ・・・あああああ!!!終わりだよもう。
 
 
コレは本当に由々しき事態なので、余計な樹脂の仕様は避けないといけない。
このゲーム最大の障害は樹脂だと言っても過言は無いぐらい樹脂の存在が大きい。頼む・・・!脆弱樹脂を100個配布してくれ・・・!!
 
 
 
まあ、という訳で今回はエウルア&ゴロー引いたよ!という歓喜と絶望のお話でした。これでお終い。聖遺物厳選しているわけではないから、そんなに深くは潜らない。
次回はプレイ日記だと思うので、それまでは頑張ろう!!
 
 
 
そう、そして1つ伝え忘れたのは、
今回のガチャピックアップに香菱が入っているので、荒瀧一斗狙いだろうが何だろうが香菱のためにたくさん回そう!!!!!!!!