ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌 【原神】1 イケメン見参したなら強化する以外に選択肢はないよねって話


スポンサードリンク

 

 

 

 

どうも、美女美少女キャラもいいけど、やっぱイケメンだね!って思ってるワルターです。

 

さて、今回は特にイベントやるぞー!とかではなく、気が付いたら1週間放置とかザラにあるこの現状を杞憂し始まります。活動日誌です。

 

 

といってもまあ、やっぱり主に原神を書いていくんだと思いますけど、それでも放置するよりいいからね。だれもワルターの活動日誌なんて興味ないだろうけど・・・。

でも本当に空白あるよりよっぽど健全だからね。

 

 

 

前置きはこの辺りにしておいて、今回から始まりますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、タイトルの通りイケメンが来ました。

原神でイケメンで今出すとしたらそうだね、トーマだね。

f:id:ororoxx:20211120141500j:plain

 

いやぁ、ずっと欲しかったんだけどなかなか出なかったから、都市伝説の類かと思ってた。胡桃?あの子は都市伝説だから出ないよ。

 

f:id:ororoxx:20211120144243j:plain可愛い。

 

 

 

 

使ってみた感じ、結構使いやすくてバリアも張れて、元素爆発でバリア+追加ダメージとかいう至れり尽くせり感ある。

バリアの耐久量が自分の最大HPに比例するから、聖遺物は無難に千岩牢固付けたいよねって感じだった。

 

一緒に使うなら雷電将軍もそうだけど、行秋くんとかロサリア、レザーとかと組むと面白いのかも。雷電将軍以外みんな☆4だし恒常だから、ガチャ引いていればどこかのタイミングで来るでしょ。

 

 

そして肝心の上限突破は、以前強化したタルタリヤやみんな大好きモナのおかげで、サクサク無相の炎を消火出来たから大助かり。ロサリアも影も非常に助かった。マジで強い。

こうした甲斐もあり、とりあえずトーマは無事にレベル80までには到達した。

タイミングよく地脈の奔流やってて、一度は圧倒的モラ不足に陥ったけど、何とかなった。このイベントは本当に毎週やってほしい。樹脂も経験もモラも足りん・・・。

 

樹脂・・・。仙岩牢固のセット作りたいのもそうだけど、タルタリヤもレベル90にしたいし、香菱の火魔女セットも効果もう少し改善してあげたいし、ロサリアとモナの聖遺物も早く厳選してあげたいのに脆弱樹脂が無い・・・。

もっと脆弱樹脂おくれよぉ!!!

 

 

 

 

 

まあ、というわけで今回の活動日誌は樹脂が無くなったのでお終い。

次回は何するかな?動画とかの方が楽なんだろうなぁって気しかしない・・・。

 

 

というか、本当はこの活動日誌はもっと早くやる予定だったんだよ。トーマが来たの火曜日ぐらいだったから。

そこから少し無相倒したりなんだりした後、急にメンヘラ爆発して2日ぐらい潰したり、落ち着いたし日誌付けるぞ!って思ってたのにネット接続がまあ不安定なこと。

こういう色んな要素が織り交ぜあったけど、何とかここまで来られたよ。