ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 47 この町で最高のお花屋さん開店で~す!! 【花咲きし夢】


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

どうも、ワルターです。お花は貰ってもすぐに枯らしてしまう質です。

自分で持っているより、ちゃんとしたお花畑で眺めてるのが一番だと思うよ。

 

 

という訳で、今回はお花繋がりの新イベント【花咲きし夢】をプレイしてきたので、その感想です。

f:id:ororoxx:20211113154417j:plain

 

イベント期間

花の種交換期間 2021年11月12日11:00 ~ 18日04:59 まで

花の交換期間  2021年11月12日11:00 ~ 22日04:59 まで

参加条件

冒険ランク30以上、塵歌壺の開放、魔神任務「離党脱出計画」をクリア

 

 

 

 

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の事の発端は、稲妻城にいるお花屋さんの咲耶さんから「お花興味あるよね?植えない?」「ていうか・・・宣伝しない?(意訳)」と声を掛けられるところからスタート。

f:id:ororoxx:20211113155642j:plain
f:id:ororoxx:20211113155651j:plain

 

どうやら昨今の(稲妻での)情勢の煽りを受け、業態を変更したはいいものの、売り上げが落ちてしまったから・・・。というもの。うーん、非常にリアリティ。

 

 

 

 

というわけで、早速植えるか!なんだけど、植えるための種が3種類。これをランダムで渡される。とはいえ、1日1種類の種を貰えるので、そう焦らなくてもいいかもしれない。

f:id:ororoxx:20211113160132j:plain

 

 

そして、その種から咲く花の色はまたもやランダム。だから、狙った色の花は出せない。誰にも見られず咲く花は無償の愛か・・・。

ホムシクゲの花

f:id:ororoxx:20211113160350j:plain
f:id:ororoxx:20211113160402j:plain
f:id:ororoxx:20211113160413j:plain

 

トウレイの花

f:id:ororoxx:20211113160509j:plain
f:id:ororoxx:20211113160517j:plain
f:id:ororoxx:20211113160524j:plain

 

ニシキサヤの花

f:id:ororoxx:20211113160536j:plain
f:id:ororoxx:20211113160545j:plain
f:id:ororoxx:20211113160557j:plain

 

 

種を交換してもらう際には、それ用にアイテムを渡す必要がある。

f:id:ororoxx:20211113160906j:plain

 

スミレウリとかはそこらへんに生ってるし、それでも持ってないなら稲妻場内でも買えるからね。所持数とかは一切気にしなくていい。

 

 

 

 

そうして種を貰うと、今度は塵歌壺へ出発。

塵歌壺の「麗しい花畑」に種を蒔いて10分待つ。けど蒔く前に別の花の種を蒔いているのなら、諦めて待つかリセットするしかない。

ワルターも実は蒔いていたけど、タイミングよく咲いていたのでコトナーキ。

で、実際に咲かせるとこんな感じ。

f:id:ororoxx:20211113161835j:plain
f:id:ororoxx:20211113161842j:plain

ピンク!!!偏り!!!!!

実は2日目も同じ種を貰ったんだけど、その時もピンクの偏り方が激しかった。

 

 

 

気を取り直して収穫すると、今度はイベント一覧から夢乃花」を交換のページへ飛んで、収穫した花の数分の報酬を貰う。

f:id:ororoxx:20211113162424j:plain

f:id:ororoxx:20211113162711j:plain
f:id:ororoxx:20211113162719j:plain

 

 

 

6個収穫するで手に入る「咲耶の園芸スペシャルパック」から、自分の好きなフラワースタンドを選択。

f:id:ororoxx:20211113162758j:plain

f:id:ororoxx:20211113162809j:plain
f:id:ororoxx:20211113162813j:plain
f:id:ororoxx:20211113162820j:plain

 

スペシャルパックは全部で3つ貰えるので、1種ずつ交換するのも良し、全部同じ物にして統一感を出すのも良し。ちなみにワルターは初回交換をこのフラスタにした。

f:id:ororoxx:20211113163018j:plain

なんか・・・一番無難な感じだよね。

 

 

 

そうしてフラワースタンドを交換したら、今度は生け花のターン!!

塵歌壺内に飾れるので、好きな花で活けよう。今回はもうそのまま玄関に飾った。

f:id:ororoxx:20211113163318j:plain
f:id:ororoxx:20211113163325j:plain

 

 

 

 

そして実際に塵歌壺でも飾れる一方で、(恐らく)イベント期間中は咲耶さんの前に置いてあるフラワースタンドにも飾って置ける。何だったらフラワースタンドも別のものに変えることが出来る。

f:id:ororoxx:20211113163618j:plain
f:id:ororoxx:20211113163623j:plain

 

 

 

 

 

だけどここまでやってきて「目当ての花がねンだわ」となっても(ある程度)大丈夫。

イベント期間中、自分のフレンドと花を送る、受け取るなどできる。どうしてもこの花が欲しい!!!のなら、リクエストしておくのがいいかも!!

f:id:ororoxx:20211113165147j:plain
f:id:ororoxx:20211113165155j:plain

 

 

 

とはいえこの機能はフレンドがいる、活動している前提なので、フレンドがいない人は・・・頑張って探そう。

とはいえ、普段からマルチやらない人にとっては割と酷だよなぁ。フレンド交換とか基本的にマルチ経由でやる事が多いのに。ワルターはフレンド登録、待ってるよ。

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回はこれでお終い。

少し複雑というか・・・行動が面倒くさい部分もある。少しね?

でも報酬はなぜか古の孤影より豪華だし、面倒かもだけど毎日お花咲かせるぞ!!