ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 35 スーパーフィッシング グ ラ ン ダ ー 原 神 【月中王国】


スポンサードリンク

 

 

 

 

釣り、好きですか?ワルターはもちろん大好き!!・・・もう10年以上やってないけど。

どうも、ワルターです。

 

今回は現在初開催中の釣りイベント【月中王国】をプレイいしてきたので、その感想です。

f:id:ororoxx:20210912172200j:plain

開催期間は2021年09月10日11:00 ~ 20日04:59 までとなっております!!

また、参加条件として冒険ランク30以上、魔神任務「離島脱出計画」クリア、「塵歌壺」システムを開放、モンドのナンタックの任務「魚群大発生」をクリアする必要があるので、お間違えなく。

 

 

 

 

前回のプレイ日記はこちら

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は原神初となる釣りシステムを使ったイベントです。今回はオイシイイベント!!

基本的に戦闘が無いイベントだから、本当に伸び伸びできるぜ!!って感じだった。

全部で7つの任務があるんだけど、それぞれ毎日アンロックされていき、前段任務クリアで次段へ進んで・・・ないつものスタイル。

f:id:ororoxx:20210912175810j:plain

 

 

 

 

 

任務毎に釣りのスポットが違うけど、毎回ちゃんとマークを付けてくれるので、そこに向かって行けばOK。

f:id:ororoxx:20210912175951j:plain

 

 

 

 

 

 

各任務毎に設定された目標を達成することでクリア。

f:id:ororoxx:20210912180115j:plain

目標は現状、マジで簡単。

グッピー類とか餌付けて適当に放っとけばすぐにヒットするし、すぐに釣れる。

制限時間も意外に長いので、初回は目標を優先的に狙って残り時間で他を捕まえる!で余裕を持てる。

 

 

そして、初回クリアで原石60個やモラ、大英雄の経験、仕上げ用魔鉱、祈聖のエキスなどマジで必要な物ばかりだから、忘れずにやろう!!特に原石な!!!!!

 

 

また、この任務の釣りスポットでは多様な魚がめちゃくちゃ湧く!美味しいですねぇ!!

もしかしたら無限湧きかもしれない。

なので、交換にはやたら必要なのに(ワルターのテイワットでは) あまり出てこない赤グッピーや赤リュウノコがすんごい湧く!!!マジで助かる!!!!!

f:id:ororoxx:20210912181512j:plain
f:id:ororoxx:20210912181520j:plain

 

 

 

ただし、この釣りスポットでは魚の生態を守るために1日50匹までしか持ち帰られない。超過分はリリースされるようなので、そこはしっかり覚えておこう!!

といっても、正直そんなに釣らんでしょ!!!!他にやる事だって多いのに!!!!

 

 

 

 

途中、ストーリーも挟みながら進んで、最終的には海中月(かいちゅうげつ?) を釣るのかな?といった具合。

f:id:ororoxx:20210912182452j:plain

 

イベント3日目は釣り任務が無かったけど、代わりに海中月はもしかしたら○○かも!?みたいな話をしていた。ちゃんと原石も貰える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回はこれで終り。釣りって楽しいんですよ!ほんと!

今回は時間制限があるからそれに合わせて釣る魚を選ばなくちゃだけど、それ以外の釣りスポットでは時間制限なんて無いからね。だからついつい魚が釣れる分だけ釣ってしまう。

スポーツフィッシングってこんな感じなのかな?なんて思いながら釣りしてた。

 

 

 

 

 

また、私事ですが、雷電将軍を無事にお迎え出来ました!!

f:id:ororoxx:20210912182736j:plain

 

 

 

特に意味は無いけど、モンド城の見える丘でパシャリ。裟羅もいる。

f:id:ororoxx:20210912182834p:plain
f:id:ororoxx:20210912182838p:plain

 

今はまだ弱いけど、しっかり強化していけば雷電将軍はマジで強い!って思う。

というか、チャージ効率とかが上手いので、元素爆発を使った後気が付いたらまた撃てるぐらいには効率がいい。

邪魔なのはクールタイムだけという状態がデフォ。

 

やっぱり聖遺物が強化のカギだな!しっかり強いのを持たせたいと思います!!