ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 その21 住所不定でも家が出来ました!ハウジング機能解放【塵歌壺】


スポンサードリンク

 

 

 

 

木々が青々と生い茂る季節。まだ少し肌寒い日が続きますね。いかがお過ごしですか?

どうも、ワルターです。

ワルターは元気じゃないけど生きている!!そんな今日この頃。

 

 

 

 

とかどうでもいい話は置いておいて!!ワルターです!ワルターです!

気が付いたらブログの更新をすんごいサボっていてビックリしました!最後の更新が4月16日!げぇぇ!

 

確かに途中、病んだり忙しくなったりしたけど!サボりすぎなンだわ!!

 

 

 

 

でも今回からまた頑張るので大丈夫!ちゃんとその間にも原神進めてたからね!!

という訳で、今回は4月28日に更新された原神Ver.1.5から新たに実装された新アイテム塵歌壺を使ったハウジング機能で遊んだ感想です!

f:id:ororoxx:20210502112902j:plain

 

 

 

 

 

前回の日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この塵歌壺1章3幕をクリアし、冒険ランク35まで上げなければ入手のための任務を受けられないんだけど、それもそのはず。

この塵歌壺は璃月を救った旅人へピンばあやからの贈物だから。

 

 

国1つ救ったお礼が壷かよ!!というゲスな発想はしない。なぜなら基本的に旅人(=プレイヤー)はくれる物ならなんだってありがたく貰うから・・・っ!

 

 

 

 

やったー壷だー!任務だー!!と思いワクワクしながら進めると、新キャラ「煙緋」が任務に登場!

f:id:ororoxx:20210502114000j:plain

 

ぐ、ぐおぉぉぉぉ!!!!可愛い・・・!!!

中の人が花守ゆみりさんなので、どう足掻いても可愛い。は?可愛すぎでは???

これだから璃月炎元素女性キャラはよぉ!!最高だぜ!!

ガチャ?はーーーーー?????出てねーわ!!!!でもピックアップいっぱいまで頑張ってガチャ回す!!

鍾離先生も再ピックアップされてるから!!!

 

 

 

 

とまあ、煙緋が出てワーイワーイ!なんだけど、この後(理由は在れど)詐欺行為を働いたふてぇ野郎を理詰めで勝利したのに、んっだよー!何でイイ感じになってんだよ!!な展開が待っていた。これは実際にプレイして見てくれ。

 

 

 

まあ、そんなこんなあって無事に塵歌壺をゲット。

f:id:ororoxx:20210502114713j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていざ壺の中へ!!・・・なんだけど、その前に外観を選ぶことに。

f:id:ororoxx:20210502114938j:plain
f:id:ororoxx:20210502114948j:plain
f:id:ororoxx:20210502114957j:plain

陸海空、好きな場所を選ぼう!ワルターは海にしました。

 

 

 

選んだあとは活動拠点足る家を貰い、壺の中にいる精霊のマルちゃんからいろいろレクチャーを受け、いざセカンドライフ!!

f:id:ororoxx:20210502125513j:plain
f:id:ororoxx:20210502125554j:plain



 

・・・なんだけど、ハウジングハウジングって言ってるけどその実、家だけでなく島を丸々自分好みに出来るというすんごい機能。

やれることが多すぎてやる事があまりない!!という状態。

 

 

 

 

だけど、やるからにはそれなりにイイ感じの島を作りたい!!という訳で素材集めからスタート。

素材は霓裳花を使って布を作ったり、木の実等を使って染料を作ったりする他、テイワットに戻って鉱石を集めたり木を伐採することで素材を集める。

 

 

木の伐採は今回から新たに出来るようになった。テイワット大陸には様々な木が生えているので、それぞれに合わせた木材も存在する。

f:id:ororoxx:20210502123739p:plain

例えばアカツキワイナリーを始め、モンドの広い場所で生えている木から採取できる垂香材。杉や樺とかもある。

 

 

 

木を切る音も子気味いいので、ついつい切っちゃうんだよね。ポコンポコンって気持ちいい。

 

 

 

そして、重要なのは家具の設計図を集めること。マルちゃんから買える他、報酬で貰ったり、モンド城にいるゲーテや軽策荘にいるルーじいから買える

 

 

 

 

それらを経て、センスがまるで無いながらも少しずつ島を改造!!

f:id:ororoxx:20210502125127p:plain
f:id:ororoxx:20210502125137p:plain
f:id:ororoxx:20210502125140p:plain

 

外はほとんど更地みたいなもんだけど、山が作れるよって書いてあったから、山を作った。その上には謎のテント・・・。島の中央が殺風景だから噴水でも欲しい。

 

 

家の中もセンスがまるで無いけど、こういう部屋がいいなーって感じで作り出す。

f:id:ororoxx:20210502125728p:plain
f:id:ororoxx:20210502125817p:plain
f:id:ororoxx:20210502125912p:plain
f:id:ororoxx:20210502125826p:plain


こう・・・家の外観はモンド風なんだけど、部屋は璃月風的なね?ヨーロッパ風に対するアジア風みたいな。

 

あと2部屋あるけど、そっちは微妙なので割愛。

 




これをもっと拡充していくことで、もっと楽しい島になるんだろう。PVでもすんごいヤツあったし。

それに、今はまだ実装されていないけど、今後所持キャラが住むかも?みたいな機能を開発中とのことなので、それまでにもっともっと部屋を綺麗にせねば・・・!!!

 

 

うおぉぉぉ!!香菱とノエルが住む家を作るぞ!!!やったる!!!!

塵歌壺は実装までそんなに興味なかったのに、この機能のお知らせあってからやる気がメラメラしているワルターだよ!!

 

 

 

推しキャラと住めるってそれもう結婚ですよね????

合意とみてよろしいですね??

 

 

 

 

 

 

というわけで、俺たちの島開拓はこれからだ!的な感じですが、今回はこれで終り。

塵歌壺専用の記事でも作りたい気分。でも自分のセンスの無さを衆目に晒すのは正直キツいので、何かあるときに限りで行きたい。

イベントアイテムで設計図来たら、それ作ってコレです!!とかぐらい?

 

 

他にもやるべきことはまだまだあるからね!!頑張ろう!!!終わり。