ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 74 【ボリュームの】3.0アップデートで新国にすスメール!【暴力】


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

どうも、「ブログ更新するぞ!」といいつつ気が付いたら丸2か月動けていなかったワルターです。

少しの忙しさと、やろうと思っているけどなかなか指が動かないもどかしさ。

でもその間はもちろんずっと原神をプレイしていました!頑張って(ある意味)地獄みたいな夏イベも乗り越えてきたのだ・・・。

 

 

さて、という事で今回は8月24日にアップデートが来た原神 Ver.3.0 のお話。

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

※魔神任務のネタバレはありません

 

今回のアップデートでは新国実装とあってボリュームがとにかくスゴい。

こういう所はバージョンアップ後いつも通り。

 

 

だけど今回から実装された新国スメールは、雨林と砂漠の国。そして今行ける範囲がこのぐらい。

任務進める前に撮ったものなので、何も解放されていないのは悪しからず。

 

 

なぁんだ、意外にちっさいじゃん。ってのが最初の感想だったけど、実はまだこの範囲が雨林側なので、次のアップデートぐらいで砂漠側に行けるかもしれない。

となると、結構でっかいマップが予想されるわけで。戦いの中で成長しているだと!!?を地で行くmiHoYo、好きです。

 

 

ちなみにその雨林側もそんなに広い感じしないと思いきや、かなり密度が高い。

金リンゴ群島で「なんだよこの意味わかんねぇ高低差はよぉ!!」って思っていたのを遥かに凌ぐ高低差。山岳に始まり地下まであるから、淵下宮や層岩巨淵・地下鉱区を除くと屈指の高さがるかもしれん。

 

 

 

それから雨林の国ともいうべき場所なので、とにかく他の国に比べて自然が豊か。

故にビジュアルが落ち着くし非常に綺麗。ゲームなのに気持ちい風が吹いている気がする。

この見渡す景色も全容を捉え切れていないので、本当に恐ろしいゲームだよ。

 

 

他だとスメールは今まで以上に世界観に踏み込んだオブジェクトもあって、PVなどで度々登場していた超巨大な機械2機の内片方へも行ける。もう片方は砂漠にあるらしい。

夜間で少し見づらいのは申し訳ない。

 

 

世界任務の途中でこの機械の中に入れるんだけど、そこに行きつくために地下洞窟みたいな場所へ行ったり腕に登って見せたり。これからの戦闘演出で「この機械の上で戦う事もあるのかも?!」と考えると非常に滾る。

 

 

 

 

そして肝心の魔神任務だけど、原神公式サイトで読める漫画に登場していた緑髪の少女、コナもといコレイが満を持して登場。

 

 

モンドでのアンバーとの友情もあり、森でのレンジャー仕事でのこともあり、アンバーに対しては憧れというより早口オタクになりがちな面白少女。

 

 

そんな面白少女も魔鱗病という不治の病に今もなお侵され続けているという一面もあるものの、それでもひたむきにレンジャーとしての仕事を頑張ろうというひたむきさ。

いやぁ。こういう子好きですね。

 

 

コレイの師匠でありレンジャー長のティナリも物腰柔らかであるけれど、結構言う事はズバズバ言うタイプだけどしっかり実力も伴っており、他のレンジャーからも慕われている人格者。知識も豊富だし、咄嗟の判断力も優れているから、見ていて安心する。

彼もコレイの事を心配して薬を調合してくれたり、意思を尊重してくれたりとかなり好印象だし好きだね。

 

 

とまあ、魔神任務の感想は以上です。・・・以上なんだ。なぜなら進めてないから!!

魔神任務は!!! 終わらねェ!!!! ドンッ!!

 

 

なぜならタイトルでもある通り今回は本当に「ボリュームの暴力」なんだよね。

迂闊に始めてしまった世界任務が非常に珍しい章跨ぎタイプで、しかもとにかく長い!

1つ任務を終わらせると3つか4つ任務を追加されるし、章をクリアするにはその任務を全てこなしていく必要がある!!マジで長いぞ。

 

 

しかもその任務がコメディなオチだったらまだアハハーってやっていけるけど、

ジャスミンは囁き、ザクロは笑う」ことアグニホトラ経の最後には泣いたよね。

パイモンの反応からの時点でウルっと来てて、最後のお別れも旅人たちを心配させまいとするあのアランガルたちの優しさ・・・。

 

 

何だかんだ言ってるけど、アランナラたちが本当に今回一番好きかもしれない。

可愛いフォルムに独特の考えかたと喋り方。ガチャポンが何かで出してほしい!!もしくは実寸大ぬいぐるみとかで!!

 

 

そういう事もあり私はまだまだ魔神任務を進めそうにないのです。YouTube公式でストーリームービーを何も考えず見てネタバレされたけど、多分そこ行くまでには忘れているのでセーフ。

Twitter見ててもどうせ聖遺物のくだらんマウント合戦しかやってないんだから、そんなに今後のネタバレを気にする必要もないのがせめてもの救いかな。

 

 

というわけで今回はこれで終わり。

ちょっと文字だらけになったけど、久しぶりだから少し許してほしい。

まだまだ終わらないし、何だったら魔神任務3章・第1幕すら完全に終わってないばっかりにイベントすら開始できてないからね。

毎日ちょっとずつ進めていきたいと思います。鍾離も出ないし!気長に祈願も回していこう!