ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 76 【ほら!】失せ物探しならお任せください!!【働けよ!!】 【秘宝の行方】


スポンサードリンク

 

 

 

 

 どうも、台風の前日に借りている自転車の鍵を失くしてしまい、必死に探したけど見つからなかったワルターです。

 

 なお、鍵は仕事から帰ってきた後すぐ腕時計と一緒にフックへ掛けていました。マヌケだなって改めて実感。

 

 

 

 さて、今回はそんな物を失くしがちな方々にピッタリなイベント【秘宝の行方】が開催中です。

※開催期間       2022年 9月2日 11:00 ~ 19日 04:59 まで

 イベント商店開放期間 2022年 9月2日 11:00 ~ 19日 04:59 まで

 

 今回は商店がイベント終了と同時に閉るので、早めに交換しよう!!

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 3回もやればみなさんご存じのウルマンと今回はスメールで遭遇。多分、この人とは年1で新国解放される度に顔を合わせるんだろうな。

 

 

 今回も今回とて古銭を探しているんだけど、今回は今までとちょっぴり違うらしい。何が違うのかはちょっとよくわからん。けど、やる事は今までとほぼ一緒。

 

 

 ただ、これまでと違って宝箱を見つける為に仙霊のエネルギーを3個集める必要があったり、お宝発掘の際に戦闘やら何やらがあったりする。

 

 

 とはいえ大した問題でもないし、難しいわけでもないので、さささっとクリア。それに前回までと比べてお宝を見つけるのが簡単になっているし、スメールの綺麗な景色を見ながら進められるので、本当にあっという間に終わる。

 

 出てくる敵も大概キノコンとかスライムとかだから、戦闘のハードルも低めだしね。体重が軽いから風元素で吸って一網打尽よ。ただ、まあまあ稀ぐらいにフライムが出てくるから、そこだけは気をつけたかった。

 

 

 そんでもって全部のお宝さがしも終了。

 

 

 特にコレといった難関に逢う事もなく無事に仙霊を交換できました!今回交換したのは新色の緑(翠苔)。依然として青とピンクが交換できないから、どっかで交換できるようになってほしいな。

 

 

 実際に装備するとこんな感じ。フヨフヨしてて可愛いね♡ でも邪魔だし少しうるさいから外すね(無慈悲)

 

 

 といった感じでで今回のイベントは終了。イベント商店にあった原石から経験から何から全部交換したし、あとは次のイベントを待つのみ。

 

 ただ、前回から薄っすらと感じていたけどこのイベント、毎日お宝さがして終わりだからやり応えが少し無いんだよね・・・。もうちょっと刺激が欲しい。

 

 例えば、ヒルチャールがたまたまお宝を掘り当ててそれを取り返すために戦ったりとか、お宝が水中にあるから、それをギミック解除して掘り出したりみたいな?なんでもいいからワンパターンで終わらないでくれたらもっと楽しいかも。

 

 

 というわけで、少し短いけど今回はここまで。次回は戦闘イベントっぽいので、キャラ強化を少し頑張るぞ!手始めに夜蘭と鍾離からかな?最大HPが強化につながる2人だから、千岩牢固を付けたら強いのかな?とか考えつつ秘境に通う。

 

 最適解とかあるんだろうけど、人からあーだこーだ言われてその通りにやるのは全然面白くないから、まあ自分の考えを基にやるのよね。その中で自分が見つけた効率の良さとか個人的な適解とか見つければいいんだしね!