ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 31 【秘宝の行方】 探し物はきっと見つかる───


スポンサードリンク




どうも、ワルターです。
最近、どうにもこうにもリアルがバタバタしてたりで、なかなかブログを書く時間が・・・な感じでした。
まあ、「暑くてやる気出ねー!!」ってのもあったんだけどね!!あと魔神任務を進めてたりしてた。



それはさておき、今回は現在開催中の(復刻)イベント「秘宝の行方」をプレイしてきたので、その感想です。
2021年8月06日 11:00 ~ 16日 04:59 まで開催だから、忘れずに!!
f:id:ororoxx:20210810185513p:plain





前回のプレイ日記はコチラ
waltororo.hateblo.jp










今回は前回開催された秘宝の行方の復刻版なんだけど、ストーリー的には続編みたいな立ち位置。
多分、これからストーリーが入っているイベントは、前回開催分の続編的な立ち位置なんだろうなって思った幕開けでした。
waltororo.hateblo.jp




イベント内容については前回と一緒で、宝探し用の仙霊をウルマンから借り、指定された探索ポイントで鉄銭を仙霊に見つけてもらう。たまに敵が出てくるから、その敵を蹴散らしつつ指定のポイントにある鉄銭を全部集めようね!という流れ。


しかし、今回はその流れに加えて、新要素が登場。
探索中に鉄銭と共に宝の地図の破片が見つかるので、それを全て集めて新たなお宝スポットへ向かい、ギミックを解いて追加のお宝をゲットしよう!というもの。

f:id:ororoxx:20210810190605j:plainf:id:ororoxx:20210810190621j:plain



特に難しい要素などなく、本当にただ仙霊とお散歩してお宝探してギミックを解くだけで終わる。
ギミックも稲妻から登場したパネルギミックだけど、一筆書きでクリアするのではなく、1回踏むとパネルが光り、もう一度踏むとパネルが消える仕様。間違ったパネルを踏んでも、その場で失敗にはならない。
ただし、パネルの反応が無駄に良かったり、ジャンプすると失敗扱いになったりするので注意。




そして、今回もイベント商店が設けられており、原石や大英雄の経験、モラ、仕上げ用魔鉱に加えて、好きな色の小さな仙霊1体を交換できる。
ただし、この小さな仙霊は前回プレイして、交換した仙霊は貰えない。ワルターは前回、鬱金を貰ったので、今回は鬱金は貰えない。ゲン担ぎに交換したのにね。何も無かったよね。

さらに、今回から新たに小さな仙霊・紫苑を交換できるようになった!!
今後また新たな色の仙霊も交換できるという希望も芽生えたので、好きな色の仙霊が来るまで待とう!
赤い仙霊が欲しい・・・!!

f:id:ororoxx:20210810200334j:plainf:id:ororoxx:20210810200343j:plain


イベント中は腕試しもあるけれどそれは基本的にクリアしなくてもいいし、それ以外で大きな戦闘も無いから、戦闘に自信が無い人でも楽しく遊べるから最高だよな。(戦闘下手)
ただまあ、2回目のギミックはあらかじめ世界任務で雷を全部止めて、魔偶剣鬼を倒す必要があるかもだから、そこだけは非常に面倒くさいんだけどね!!










というわけで、今回は短いけどこの辺で終り。
サムネ用の画像をスクショしてなかったから、低クオリティなものを投げてしまったのは笑った。

この後のイベントは機関棋譚のはずだから、本当に楽しみ。マルチでプレイしたい!!
誰か相手にしてくれんかな・・・!!?