ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

そこら辺にある秘宝を探せ! 原神プレイ日記 その9 【僕ら雪山探検隊-白亜と黒龍-編③】


スポンサードリンク

 

 

 

 

どうも、ワルターです。

福岡は相も変わらず雪です。もうほぼほぼ解けてるけど。リアルドラゴンスパインは存在しなかった。いいね?

あ、あけましておめでとうございます!今更だけど!!

 

 

 

 

さて、前回のプレイ日記に引き続き、今回も雪山探検です。

前回の日記はこちら

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は山頂に到着し、次なるミッションを片付けるぞ!!頑張るぞ!

の状態で終わり、大晦日~3が日と過ぎて行ったんだけど、その次のミッションがなんとまあ面倒くさいボスバトル。

f:id:ororoxx:20210109185754j:plain

 

もう大嫌いなエネミーの一つ『急凍樹』と戦え!!というもの。

っはーーーー!!!!だるい!オールクリアの為には15回もの戦闘をこなさなければならぬ!でもやるからには負けないぞ!!!!

 

 

 

 

でもまあ、せっかくのお正月だし、他のソシャゲのイベントもあるし・・・ちょっと後回しにしよう!でも大丈夫!ちゃんとクリアするから!!それになんたって、イベントは6日まであるんだ!まだまだ余裕余裕!!

さーて、グラブルグラブルっと・・・ガチャ200回できんだぜ!お目当てのキャラだってきっと来るさ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、これが大きな間違いだったのだ────────────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!イベントは2021年01月05日04:59 までだったのだ・・・!

当然そんなことは覚えておらず、勘違いをしたまま6日を迎え、わけがわからないままエピローグを進むのであった・・・・・・・・・。

うーん、マヌケ。

 

ちなみにまるで関係ないけど、グラブルのガチャ200連でずっと欲しかったリルルちゃんとセルエルが来たので、それはそれで大大大満足。

f:id:ororoxx:20210109190840j:plain
f:id:ororoxx:20210109190846j:plain

 

セルエルは少し前にクリスマスバージョンが出たりと変な縁もあり、当日中に最終上限解放+Lv100までもっていった。ありがとう、ラジエルの書(金)

光マウント持ちはホント貴重だからありがたい。まあ、クリスマスセルエル出た少し前にクリスマスリリィが出たのは内緒。(光マウント+バリア、ミスト+グラビティ持ち)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話を戻すと結局、急凍樹を倒すことなくイベントが終わり、剣の強化も中途半端のまま終わってしまうとかいう最悪なパターンを迎えてしまったわけです。

まあ、素材の交換はあらかじめ必要分を交換していたから、今回は事なきを得たんだけど。

それでもやってしまった事は変わらないので、2021年の目標は「スケジュールの確認を怠らない!」これで行こうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあという訳で、これから始まるのは新しいミニイベント「秘宝の行方」をやって行きたいと思います。2021年01月18日04:59までだからな!!!

f:id:ororoxx:20210109193107j:plain

 

 

 

 

詳しくは公式サイトをチェックしよう!

genshin.mihoyo.com

 

 

 

 

 

イベント内容はとにかく簡単。まず璃月の石門でウルマンから宝探し用の仙霊をもらう。そしてその仙霊を使って、テイワット中(モンドと璃月だけ)に散らばっているお宝と鉄銭を探し出すだけ。

f:id:ororoxx:20210109193448j:plain
f:id:ororoxx:20210109193419j:plain
f:id:ororoxx:20210109193502j:plain
f:id:ororoxx:20210109193515j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

お宝探しは期間中更新されていくので、1日忘れても大丈夫ダイジョーブ!

f:id:ororoxx:20210109200132j:plain

と、こういう事を言っているとフラグになるので、慢心しないよう気を付けよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント内容は、以前開催された帰らぬ熄星の隕石探しみたいなもので、お宝に近づくと仙霊が光る!鳴る!DX仙霊ドライバー!!って感じになるので、それを頼りに探そう!というやつです。

そしてお宝探しのクリア条件は、そのエリアに落ちている鉄銭を目標枚数分獲得できればクリア。なので、1回2回では終わらない。

 

チュートリアルにもある通り、落ちているお宝は光っています。メッチャ光ってる。

f:id:ororoxx:20210109193905j:plain

 

 

 

「採掘」をすると、宝箱とかが出てくるわけじゃなくて、鉄銭といくつかのアイテムがポーンと出てきて目標にカウントされます。

この時点で「秘宝って何だよ!!!!!!」感ヤバいけど、まあ仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

探せ探せぇ!!となっている鉄銭はイベントアイテムショップで、アイテムと交換できるんですけど、今回はなんと!原石が交換出来ちまうんだ!!

f:id:ororoxx:20210109194619j:plain

 

 

 

 

しかもマックス300!うぉぉぉぉぉぉ!!やらねば!!!

近いうちにピックアップが来るであろう甘雨ちゃんの為にも、ここは譲れない!!!

f:id:ororoxx:20210109195020j:plain

画像がデカい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた、イベントショップには記念品の類なのか何なのか、「小さな仙霊」を3種類の中からどれか1つ交換が可能。

f:id:ororoxx:20210109195319j:plain

f:id:ororoxx:20210109195326j:plain

f:id:ororoxx:20210109195337j:plain

 

なんのための仙霊なのかはさておき、効果が不明とはいえ傍にいてくれるってなら、ラッキーアイテム的に選ぶのもいいかも?

ということで、いつあるか全くわからない次回の鍾離先生ピックアップを祈願して、モラに似た気配を纏っているという鬱金を選ぼうと思う!!

頼むぞ、鬱金くん!鬱金グ!何だったらワルターも鬱じゃ!!ガハハ!!・・・はぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回はこれで終わり。多分次の大型アップデートまでまたミニイベントがいろいろ始まるんだろうけど、出来うる限りこなしていこう。そう、原石の為に・・・!!!ストーリー更新いつかな・・・。早く稲妻国行きたい!

 

 

 

 

 

 

アクセス解析を見ると、どうも原神の記事がよく見られてるみたい。ブームだね。

でも、可能ならガンプラも取り上げていきたい。でも最近はいろいろ悩みとかメンタル面とかで絶不調だけど、やれるだけやろう!

1人でも多く見てもらえるように。「ワルターって面白いじゃん!」って思ってもらえるように、可能な限りやって行こう!

 

 

・・・あんまり頑張ろう頑張ろうって言ってると、かえって心が摩耗するのでこの辺で。