ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 その20 エンドラーが可愛いッ!! 【純粋の願い】その②


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

どうも、ワルターです。

昨日(4月15日)、原神公式から新しいバージョンのお知らせがあるよ!のバナーに、鍾離先生がいてザワザワしています。

復刻ピックアップあるぞこれ!!でも石ないんじゃ!タルタリヤもまだお迎え出来取らん!!

 

 

・・・これはもう公子殿には犠牲になってもらうしかあるまい。

すまん!タルタリヤ!もうガチャはお預けじゃ!!鍾離先生がどうしても欲しい!!

 

 

 

 

 

 

 

まあ、というわけで、今回は前回の純粋の願いの続きです。

f:id:ororoxx:20210411134729j:plain

04月09日 11:00 ~ 04月16日 04:59 まで開催

 

 

 

 

ちなみに前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回終了時からエンドラーの学習の為に、水の動物たちを泡でひたすらキャプチャーしていきました。

何だったらモンスターたちも泡で捕らえられるという効果を知ったので、それで遊びながら進めるという一石二鳥感。

 

 

 

 

 

 

キャプチャーの任務自体はもう本当に簡単だから、アッという間に終わる。

・・・だけども、問題はここからだったわけ。

 

でも別に純粋精霊と戦わないとクリアできない!!!!とかではないみたいなので、そこは一安心。まあ、どの道勝つためにどうにかするんだけども・・・。

 

って言ってたんだけど、コレがもう大きな間違いだった。

最終的に1回はローデシアと戦わなきゃならない!!

という事実を突き付けられるッ!!

 

 

 

 

 

いやもう、これが怖くて怖くて・・・。

このイベントでは、純粋精霊ことローデシアが自分で立ち向かってくるけど、それがまた強い!前回は謎の横スライドで強制終了を食らったりで、挑むのに少し勇気がいる。

でも負けられない!!なぜならエンドラーが欲しいから!!

 

 

 

 

挑みましたよ。勝った!!

特効キャラでマトモに挑めるのがリサノエルしかいなかったんだけど、それはいつもの純粋精霊戦でも同じ。編成はその2人と主人公(岩)と重雲で挑む。

 

基本的にリサが攻撃していくけど、水動物たちはやたら動くし固いので、そこは重雲とノエルで対処。重雲の元素スキルがまあ刺さる刺さる。

バリア確保に主人公の元素スキル使ったり、ノエルでバリア張ったりもした。助かる。

 

 

 

 

自分が思っていた以上に楽に勝てたので一安心。あらかじめリサ強化していて良かった。ヴァルベリーの収穫は大変だったけどね。見当たらん・・・。

 

 

リサは弱い!って言われがちだけど、リサは強いよ!!

全世界のリサ好きは胸を張ってこれからもリサを使おう!

ワルターも使う!・・・状況によってだけど。

 

 

 

 

 

 

とまあ、そんなこんなして無事にローデシアに勝ち、ようやく任務もクライマックス。

 

エンドラーとのお話をしてショッキングな事実を知らされたり。

f:id:ororoxx:20210416114837j:plain

スパイ活動はフォンテーヌの水神によるものだけど、あまり人望が無い?のか、エンドラーもローデシアも好意的には思ってないみたい。

今後、魔神任務でフォンテーヌに行くことになるだろうけど、その時にどういう展開になっているのか楽しみ。

 

 

 

 

 

あとはポエム聞いて清泉町のおじいさんが救われたり。

f:id:ororoxx:20210416115318j:plain

 

 

 

 

 

 

そしてようやく完結。

f:id:ororoxx:20210416115541j:plain
f:id:ororoxx:20210416115547j:plain

 

 

エンドラーを獲得するにはパイモンと交換しなくちゃだから、とっても悲しいけど、パイモンとはお別れしたよ・・・(大嘘)

f:id:ororoxx:20210416115612j:plain
f:id:ororoxx:20210416115622j:plain

 

 

仙霊ちゃんたちは意思表示はするもののお喋りしないから、どういう気持ちなのかわからなかったけど、エンドラーみたいに自分から「一緒に行きたい」って言ってくれるのは本当に嬉しいよね。

 

 

 

 

 

無事にエンドラーを獲得。

f:id:ororoxx:20210416120015j:plain

 

 

 

 

ツーショット。

f:id:ororoxx:20210416120030p:plain

 この煙突のすぐそこにマッシュルームあるからね、入るのは致し方ないね。

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、この【純粋の願い】はこれで終り。

イベント自体非常に簡単だったし、ローデシアも大して強くなかったし(強い)、エンドラーも可愛いしで非常に満足度が高い。

フワフワしているエンドラーは喋らないけど、その分仙霊ちゃんたちより静かだし、可愛い!空中で寝る姿とか超キュートよ!!

 

イベント中に使った泡はもう使えなくなっちゃったけど、まあ然したる差ではない。

これまで通り戦うだけよ・・・。

 

 

 

この後どんなイベントが来るのか気になるけど、とにかくフォンテーヌに行ったら水神にはきつくお灸を据えたいと思う。

稲妻の次がスメールで、その次がフォンテーヌだろうから、行けるのは来年になるだろうけどね!!

 

まずは稲妻国に早く行きたい!!バージョン1.5 の内容を早く早く!!