ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

活動日誌 15【原神】 お祭り騒ぎとオルタコスチュームのコンボ攻撃が炸裂!の話

アレしなきゃ!これもしなきゃ!!で右往左往している日が続いているワルターです。 合間を縫って(メイン活動)原神とマスターデュエルに勤しみ、APEX は可能な限り練習中という日々ですがね! さて今回も前回のプレイ日記に引き続き、海灯祭こと【華々しき流…

原神プレイ日記 59 たーまやー!今年も美麗な "海灯祭" がいよいよ開催! 【華々しき流年】

どうも、今回の画像取り込んでたら小さなアクシデントが重なって困っていました。 ワルターです。 まあ、本当にしょーもない事だったから、結果的に何事もなかったので良し。 さて、今回は待ちに待った大イベント "海灯祭" が開催されるイベント 【華々しき…

活動日誌 14【原神】 個人の独断と偏見で選ぶ【武器で見る原神】 -初心者応援-

どうも、ワルターです。 今回は日頃からずぅっと遊んでいるゲーム【原神】の、独断と偏見で選ぶ "武器の使用感" についてです。 ©miHoYo Inc. 何を言ってんるだ?とお思いの方もいるでしょう。確かに、よく見かける『キャラクターの性能』や『元素』などでお…

活動日誌 13【原神】 その時、不思議なことが起こった!の嵐に恐れおののく旅人

どうも、「アイツ一人でいいんじゃないかな」を言う側のワルターです。 マルチに活躍できないんだよな・・・キャラの攻撃力が低い!! ですが、そんなワルターにもここ数日でとても不思議な出来事が起きていました。 それは普段のワルターにとっておおよそ "…

ついに【遊戯王 MASTER DUEL】配信開始!『貴様は今、俺という地上で最強のデュエリストを敵にしているという事だ!』

ルールとマナーを守って楽しくデュエルしよう! どうも、ワルターです。 好きなデッキはセイクリッド、白黒ジャンド、ホープ、捕食植物。いつか作りたい。 というわけで、今回は2022年1月19日にリリースされた遊戯王の新作ゲーム【遊戯王 MASTER DUEL】をプ…

活動日誌 12【原神】 疲れた時には原神が効くんだこれが

どうも、リアルが忙しくなってきてしまい白目になりがちなワルターです。 今回は生存報告です。要らないけど自分でも何やっていたかの備忘録。いる。 というわけで、ここ数日の原神プレイ状況です。 前回のプレイ日誌はコチラ waltororo.hateblo.jp

原神プレイ日記 58 エクストリームかくれんぼ復活!!蝶のように逃げ蜂のように捕まえろ!! 【風の行方】

CALL 【PUSH SELECT】 どうも、真っ先に捕まりがちの鈍くささなワルターです。でもやっぱり隠れるのはダンボールの中だよな!! 今回は待ちに待った待望の復刻イベント【風の行方】をプレイしてきたので、その感想です。 【開催期間】 2022年 1月13日 11:00…

活動日誌 11【原神】ポーションスタディーを諦めた一方そのころの話 

どうも、ワルターです。 ポーションスタディーやりましたか?ワルターは・・・諦めました!!(清々しい笑顔) というわけで、今回はこれで終わりです。次回は・・・ ではなく、その諦めた後に起こった出来事のお話です。いつも以上に私事。 この後姿は一体・…

原神プレイ日記 57 いい匂いさせて強くなっちゃえ~ 【ポーションスタディー】

どうも、ワルターです。 いい匂いの人って男女問わずドキリとするよね。そういうの無いから羨ましい。 香水でも付けてんのかな? さて、今回はそんな匂いから始まるイベント【ポーションスタディー】をプレイしたので、その感想です。 【イベント期間】 2022…

原神プレイ日記 56 原神Ver.2.4更新!鶴と復興と地下世界 【流るる星霜、華咲きて】

どうも、ワルターです。 石貯めて鍾離先生を今度こそ引いたる!!って張り切ったものの、欲望に敵わず申鶴ガチャ引いて雲菫出したのがそう、この私。 正直メチャクチャ嬉しい。その後懲りずに魈さまガチャに突撃したらまた雲菫来てくれたので今1凸目。 見た…

【謹賀】あけましておめでとうございます【新年】 

あけましておめでとうございます。ワルターです。 昨年はリアルでいろいろありました。本当に。 でも今年はいろいろアレやりたい!コレやりたい!を計画しているので、その為にも頑張りたいと思います。 毎度のごとく内容はまだ詰めていないので何するかは書…