ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌 11【原神】ポーションスタディーを諦めた一方そのころの話 


スポンサードリンク

 

 

 

 

どうも、ワルターです。

ポーションスタディーやりましたか?ワルターは・・・諦めました!!(清々しい笑顔)

というわけで、今回はこれで終わりです。次回は・・・

ではなく、その諦めた後に起こった出来事のお話です。いつも以上に私事。

f:id:ororoxx:20220112175555j:plain

この後姿は一体・・・!?

ちなみに世界任務のネタバレが微量に入っています。

 

 

 

 

前回のプレイ日誌はこちら

waltororo.hateblo.jp

 

 

肝心のその日

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

ポーションスタディーを諦めたワルターは、もう仕方ないので香菱の天賦レベル上げるために秘境へ行ったり、塵歌壺の中に作った神社のレイアウトを変更したりといつもと変わらない日常を送っていました。

雲菫の育成?うーん、うん!こっちもこっちで黄金王獣が怖くてまだ手が出せてない!

 

 

楽しいなぁなんて思っていたらゲーム内フレンドの一言に『魈が昨日出た!』的なコメントが書かれていたので、訳もなくテンション上がっちゃったからガチャを引く。

 

???

f:id:ororoxx:20220112183619j:plain

 

 

エウルアの時もそうだったんだけど、最近本当にぬるりと来ることが多くて頭の上に???がよく浮かぶ。いやぁ、でも降魔大聖が1年越しに来てくれるとは!!!

去年は本当にギリギリまで粘ったのに出なくて本当に悔しい思いをしていたから、マジで嬉しい。

 

でもね・・・素材も経験もモラも樹脂も何もないの!!

最近、マルチでエンシェント・ヴィシャップ倒すことが何度かあったんだけど、それは全て煙緋の強化に消えたんだ・・・。すまねぇ!!

なので雲菫の育成はまた遠のくのだ・・・でも魈さまとも相性いいと思うから!!

ちゃんとレベル上げるから・・・!!

 

 

とかなんとか思っていたら、ちょうど同じぐらいのタイミングで新世界任務が発生。

魈さま伝説任務でお話した銅雀の像と寂れたお寺を、お騒がせ偽仙人の掇星攫辰天君こと平安が立て直すって内容だったけど、個人的に銅雀は結構思い入れのあるキャラだったし、ナイスタイミングだな!って感じがした。

 

全部で3つの任務からなる物語で、その3つ目の任務で銅雀のお寺が再建。

f:id:ororoxx:20220112185536j:plain
f:id:ororoxx:20220112185544j:plain

f:id:ororoxx:20220112185549j:plain



しかもお線香を焚くことができるので、ちょうど立ち寄ったとか、ふと思い出したとかそんな時にお線香焚きたいなと思います。

f:id:ororoxx:20220112185752j:plain

 

 

 

もう本当にタイミングよかったから、ついつい魈さまで写真も撮ってしまった。

f:id:ororoxx:20220112185846j:plain

 

 

 

なんだか少し乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!

おとめ座じゃなくててんびん座だけど。

 

 

 

というわけで今回はこれで本当に終わり。

これから魈さまの育成をやっていかなきゃだけど、その前にモラと経験を取りに行ってイベントも走ってリアルも少し忙しくなって・・・あ、ああぁああ!!!!

 

そして次回はいよいよ大好きなイベント【風の行方】が始まるので本当に楽しみ!!!

前回からいくらかの変更点が加えられているみたいなので、いったいどうなるのかワクワクしかない!!!!