ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 52 試せば試すほど欲しくなる怖いイベント復刻 【迷城戦線・光界編】


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

どうも、ワルターです。

モラが足りません・・・。経験も足りません・・・。樹脂も足りません・・・。

キャラ強化画面で頭を抱える日々が続いています。現実でもテイワットでも世知辛い。

 

 

 

 

さて、今回は2021年12月17日から開催中のイベント【迷城戦線・光界編】をプレイしてきたので、その感想です。復刻イベント!!

f:id:ororoxx:20211217180447j:plain

 

イベント期間

2021年12月17日 11:00 ~ 27日 04:59 まで

 

参加条件

冒険ランク20以上

 

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

前回の迷城戦線はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、半年以上前に開催された【迷城戦線】が復刻されたのですが、今回は前回と殆どルールは一緒。だけど、(現状)前回と違う点があります。

 

それはマップ中に点在している装置の差。

今回は蘇生&全回復の「回春」と、地脈異常(バフ効果)が強化される「略奪」のみ。

移動速度アップの「神行」と、残り時間を延長させる「万劫」は存在しません。

f:id:ororoxx:20211217183325j:plain

 

それ以外は前回と一緒なので、前回やった事のある人なら特に気にする必要はないのかな?

 

 

試練も前回同様2日に1回で、7つ中2つずつ解放されていく。最後だけ3つ一気に解放。

f:id:ororoxx:20211217180447j:plain
f:id:ororoxx:20211217183814j:plain


キャラクターも試練ごとに編成できるキャラが異なっており、

電撃試練」では雷電将軍やタルタリヤなど感電を一気に狙うキャラクター達。

雷電将軍とタルタリヤがいれば、大体何とかなるし、任務もサクッと終わる。本当に強い。

f:id:ororoxx:20211217192744j:plain
f:id:ororoxx:20211217185931j:plain



 

凍結試練」では綾華やモナといった凍結を狙うキャラクター達。

綾華さんとモナがいれば大体何とかなるけど、ガイア居るんだからガイア入れよう!!

スキルのCTが短いから、綾華さんのトリプルアクセル以外の方法でサクッと任務こなせる。

f:id:ororoxx:20211217193310j:plain
f:id:ororoxx:20211217190210j:plain

 

 

これ以降には香菱トーマディルック宵宮フィッシュルリサ刻晴ロサリアエウルアアルベド早柚万葉が登場。

香菱が使える試練は香菱を入れような!!!約束だぞ!!

 

 

そして編成時からキャラ詳細を見られるんだけど、色んな武器や聖遺物を編成していて、結構参考になるなぁといった感じ。載せるの面倒くさいので、各自見てください。

でも参考程度に雷電将軍と綾華さん載せる。

f:id:ororoxx:20211217191026j:plain
f:id:ororoxx:20211217191036j:plain
f:id:ororoxx:20211217191042j:plain
f:id:ororoxx:20211217191047j:plain
f:id:ororoxx:20211217191051j:plain
f:id:ororoxx:20211217191055j:plain

 

やっぱり公式的にも雷電将軍と漁獲の相性っていいんだろうなぁって思う一方で、いやビジュアルよ・・・なので、武器スキンの導入を切に願う。綾華さんのスクショは普通に気付かなった。

 

 

 

キャラばかりでなく、肝心の魔物はそんなに強い印象は受けなかった。お試しキャラが強いってのもあるんだろうけど。

電撃試練では遺跡機兵や宝盗団がメイン。基本的に雷電将軍とタルタリヤがいれば勝てる。

f:id:ororoxx:20211217191534j:plain
f:id:ororoxx:20211217191543j:plain

最終挑戦に岩兜の王が出るから、スクロースを入れてバリア剥がすかな?って思ったけど、その必要は無い。なぜなら雷電将軍とタルタリヤでゴリ押せるから。

 

 

凍結試練ではファデュイやアビスがメイン。許せねぇ。

f:id:ororoxx:20211217191944j:plain
f:id:ororoxx:20211217191955j:plain
f:id:ororoxx:20211217192002j:plain

特に詠唱者がマジで邪魔。もうアイツ大嫌い。ランランルーされるより嫌い!ヤッ!ヤッ!!

 

 

 

初日クリアの感想としては、装置が前回に比べて減ったものの、そんなに難しさを感じなかったから一安心。そもそもの制限時間も長いから、急がな急がな!!とは余程のことが無い限りならないかな?

後半に連れて敵も強くなってくるから、その時に改めて急がな!って思う事はあるかもしれないけどね。でもお試しキャラが強いんだから、そう心配することも無いかも。

 

道中で座っているヒルチャール暴徒も居なかったしね。

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで。

前回に比べて簡単で攻略しやすくなった分、スクショ撮るところが減った気はするけど、それでも何とか日記に出来るようにやっていくよ・・・。

並行してエウルアもゴローも強化しないといけないのは面倒だけどね!!