ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌【原神】2 イベント前に慌ててアルベドを強化する無能の図の話


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

どうも、活動日誌は2日に1回ぐらいのペースでやるか~!って決めてたのに、気が付いたら3日経っていたワルターです。

 

 

 

今回も例に漏れず活動日誌は原神です。

タイトル通りアルベド強化してました。強化というか上限解放ね。まあそんなお話。

f:id:ororoxx:20211123151423j:plain

 

 

 

ちなみに前回の活動日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

今回も内容は薄目。

 

 

 

 

アルベドが来たときは本当に涙流すくらい悔しかったのが、気が付けば来月で1年経とうとしてるなんて時の移り変わりって怖いねぇ。ホントに・・・。

雪山を舐めてはいかん!!! 原神プレイ日記 その7 【僕ら雪山探検隊-白亜と黒龍- 編】 - ワルターの遊びまスター

 

 

 

 

でも、迷城戦線やら雷電将軍の登場やらで、個人的な評価がグンッと上がったし嫌なキャラじゃないしね。妹(クレー)想いの優しい兄ちゃんな一面も見れたし、去年から間違いなく株は上がっている。そして単純に強い。

 

 

強い・・・んだけど、他のキャラにかまかけてばかりだったから、強化が疎かになっていたのもまた事実。すまねぇ、アルベド!!!!

獲得した初の☆5男性キャラという称号もあるのに・・・!!!これじゃあ偉業なんて見届けられねぇ!!!

ということで、原神Ver.2.3 でまたアルベド主役(?)のイベントも始まるし、いい機会だしレベルアップするぞ!!という事で今回に至る。

 

 

元々ね、レベル80までは上げていたんだけど、やっぱり90まで上げたいじゃない?となったら行くしかない無相の岩。

f:id:ororoxx:20211123152742j:plain
f:id:ororoxx:20211123152747j:plain

 

まァいつもの見慣れた光景ですよ。無相なんざ誰か1人「この人がいれば余裕で勝てる!」というキャラを立てておけば、アっという間に終わる。

個人的に無相の岩に対してはずっとノエルを使っているので、怖いもの知らず。バリアと回復の共存はやっぱり強いよ。

でもノエルもレベル90にまで上がってないから、アルベド強化を横目に「ほ、本当にごめんね・・・」って気持ちしか浮かばない。すまねぇ。

 

 

 

 

とはいえ、毎度おなじみ「樹脂がねぇ!!」なので、90にまで上げられたかというと、上げられてないんですねぇ!!!!

要求数に対してドロップ数が足りとらァァァん!!!!ので、また樹脂が貯まり次第無相と戦う事が決定づけられているのだ。需要と供給のバランスが1年経ってもおかしい。

確実にイベントまでに間に合わないという気配しかしない。

ついでに☆5クリスタルも全然無いから、奔走に奔走を重ねなければならん苦しみ。

 

 

お願いだよmiHoYoォ!!効率よくクリスタルをドロップするようにしてくれよぉ!!

 

 

とか何とか言ってたけど、ボス戦でドロップした☆5聖遺物。

ムッ!(ちょっと微妙)だけど、メチャクチャ悪いわけではない。結果微妙。

f:id:ororoxx:20211123153816j:plain

 

 

だけど、負けじとこれを・・・こうじゃ!!

f:id:ororoxx:20211123153946j:plain

 

うーん、微妙!!なんというかパッとしない。熟知は要らんかったかな・・・。

でも全く使えないわけじゃないし、とりあえずアルベドに付けておく。

でもせめて会心ダメージか会心率がもう少し高く出ればなぁ。

 

 

 

こういった聖遺物のオプション厳選とか本当に運が悪い。

でもこうやってアレコレ言ってウンウン唸るのは面白いから別にいいんだけどね!それはそれで面白い。

でもおかげでモラが無ァァァい!!!ついでに樹脂も無ァァァい!!!!

 

 

というわけで、今回の活動日誌はこれで終り。

次回は恐らくイベントの感想の後での活動日誌になりそう。それまでしっかりイベント楽しむぞ!!!雪だるま作るんだ!!