ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌【原神】3 原神Ver.2.3 アップデート!!新イベント!!・・・はまだだったの話


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

どうも、いつも通りヘラりすぎてヘラヴィーサになっていました。ワルターです。

 

 

 

さて、今回も活動日誌は原神。多分、もうこの活動日誌は原神しかしないんだろうなって気がする。でもいいの。だってそういうもんだし、そもそも残せるのが原神ぐらいだから。

グラブルもやっているけど、アッチは・・・うーんって感じ。

 

 

まあというわけで、2021年11月24日にアップデートされた原神Ver.2.3ヘラりながらやってきました。新しい秘境とかガチャとか来たからね。

f:id:ororoxx:20211125094000j:plain

@miHoYo Inc.



 

 

ちなみに前回の活動日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

前回の終わりにね、

次回は恐らくイベントの感想の後での活動日誌になりそう。それまでしっかりイベント楽しむぞ!!!雪だるま作るんだ!!

 

って書いてたんだけど、これはアップデートの後すぐにイベントが始まるからそう書いたのに!なんと!スケジュールとしては25日11時からイベント開催!!

 

マヌケがぁ!!!ってマジで思ったね。

いやぁ、ホントにスケジュールの確認はしなきゃダメよ。古戦場のスケジュールばっかり確認してるからこうなるんだ。古戦場から逃げろ。

 

 

 

でも、一日空いたおかげで割とゆったりできたのも事実。これに関しては本当に助かる。イベント始まったらそれに付きっ切りだからね。

 

 

 

今回アップデートされて、PVで告知された以外の新要素で確認できたのは─────

 

孤雲閣の死兆星号へワープが可能になった事。

f:id:ororoxx:20211125095018j:plain

今まで秘境の上の高い所から飛んで行ってたから、これは非常に助かる。

聞けば北斗のデートイベントでも死兆星号に行くことがあるみたいだから、一々登って飛んでしないで済むのは時間の節約。まだやってないから早くやんなきゃ!!

 

 

 

 

稲妻で新しいレシピが3種類買えるようになった事。

f:id:ororoxx:20211125095424j:plain
f:id:ororoxx:20211125095429j:plain
f:id:ororoxx:20211125095437j:plain

個人的にこの緋櫻えびせんべいにビックリした。

HP上限で効力を発揮するキャラ(直近だとトーマとか) とも相性はいいんだけど、それ以上に時限式とはいえそもそものHP上限が上がるから、それだけ耐久値も上がるって事。

つまり、強いボス戦でもこれ使えば少しは安心して戦える!!

うな茶漬けといい緋櫻えびせんべいといい、今回追加された料理は面白い効果だから、今後の新料理にも期待。

 

 

 

 

塵歌壺で新しい調度品が追加された事。

f:id:ororoxx:20211125100547j:plain
f:id:ororoxx:20211125100551j:plain

このダッシュリズムという調度品は、デイリークエストやイベントで度々開催される駆けっこのアレ。

任意の場所にスタートとゴールを設定して、タイムを競うぞ!的なヤツが塵歌壺でも楽しめるゾ!の調度品。一回試してみたけど、ちゃんとしたコース引かないとマジで虚無。まあ、面白クリエイターの方々が魅せてくれると信じてそっと仕舞う・・・。

 

もう一つはこの壁掛けのフレーム。

画面薄暗くて少し申し訳ないけど、見ていただくとわかる通り、デートイベントでもらったスチールが飾れる。お気に入りのてぇてぇを飾るのも良し、面白写真館みたいに飾るのも良し。

自由に飾れるから、コレは1つだけ作るのは勿体ない!!ので、この後量産したいと思う。1つしか作ってないからね・・・。

 

ただ、少し勿体ないなと思ったのは、フレームを大きくできないっぽいので、大きなスチールをいつでも見たい!という人には少し物足りないのかな?って感じだった。

個人的にもノエルやバーバラのてぇてぇスチールを大きく見たい派だから、次のアップデートでサイズ変更があれば嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

残り確認したのはもうPVで発表があった通り、新ボスや新秘境。秘境は少しわかり辛い場所にあったから、探すのには苦労した。5分ぐらい探したかな?

そして新ボスも新秘境もウルブズ・・・。(蘇るトラウマ)

f:id:ororoxx:20211125102244j:plain
f:id:ororoxx:20211125102252j:plain

まあ、新ボスとはまだ戦ってないんですけどね!!ゴローも荒瀧一斗も来るかどうかわかんないし!!

 

 

でも新秘境では4回戦って、少しムッ!!?な聖遺物が取れたから少し満足。

f:id:ororoxx:20211125102526j:plain
f:id:ororoxx:20211125102531j:plain

 

 

 

 

あと、お試しで使ったアルベドがイベント配布武器のシナバースピンドル使っていた

f:id:ororoxx:20211125102807j:plain

確か聖遺物も新しいものだったかな?

疑似陽華のダメージが大きくて感動したから、これはちゃんと持たせねば!!今はだいぶ前に強化していた斬岩・試作を持たせている状態。他に武器が無いからねぇ・・・。

 

 

 

 

というわけで、今回のアップデートで確認したのがこのぐらい。

本当はもっと調べるつもりだったんだけど、マジでヘラっていたからね・・・。本当に気分の浮き沈みが激しいから困る。今までプレイ日記では書いてなかったけど、マジで多い。何だったらブログ更新してない時の理由の一つに上がるぐらいヘラる。

 

 

まあそんなことはいいとして、とにかく今日(25日) から始まるイベントはワクワクしているから、早くプレイしたい!!エウルアも出るしね!!

あといろいろ強化もしないと・・・。え?アルベドの上限解放全部できたのに、経験もモラも未だに不足して・・・?え?樹脂も無い???そ、そんなぁぁぁぁ!!!

という訳で今回も色々無いから終り。