ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 48 雪山に潜む影!それからアスレチック!!雪だるま!!! 【白雪に潜みし影】①


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

雪だるま作~ろ~ドアを開け・・・たくない。寒いから。

どうも、雪が降ったらテンションは一時的に高いけど、基本的に出ないワルターです。

南の方だから基本的に雪が積もる事は少ないしね、ワクワクするのは仕方ない。でも外出ても寒いからすぐに帰ります。

 

 

 

 

さて、今回は2021年11月25日から開催中のイベント【白雪に潜みし影】をプレイしてきたので、その感想です。

f:id:ororoxx:20211126153447j:plain

 

イベント期間

イベント   2021年11月25日 11:00 ~ 12月13日 04:59 まで

イベント商店 2021年11月25日 11:00 ~ 12月20日 04:59 まで

 

参加条件

・冒険ランク20以上

・魔神任務「涙のない明日のために」 クリア

アルベド伝説任務「白亜の章」及びジョエルからの任務「雪山迷走」クリア

※期間中、アルベドの伝説任務は期間限定で冒険ランク20以上かつ、伝説の鍵の消費無しで解放可能

 

 

すっごい関係無いけど、スクショした空くんが目を瞑っててしまっている

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

先に行ってしまうと、今回のイベントのストーリーパートは前回ドラゴンスパインでの一件からの続きみたいな感じ

雪山を舐めてはいかん!!! 原神プレイ日記 その7 【僕ら雪山探検隊-白亜と黒龍- 編】 - ワルターの遊びまスター

山頂アタック!冷凍食品と化した旅人たち! 原神プレイ日記 その8【僕ら雪山探検隊-白亜と黒龍- 編②】 - ワルターの遊びまスター

そこら辺にある秘宝を探せ! 原神プレイ日記 その9 【僕ら雪山探検隊-白亜と黒龍-編③】 - ワルターの遊びまスター

ミニイベントとかでの続編とかなら何度かあったけど、今回みたいに大きなイベントでの続編は初めて(のハズ)だから、ちょっとドキドキワクワク。

 

そして枚数が多いので、この回はストーリーパートの感想です。

○○した~とかは活動日誌でやろうかなと思います。マジでストーリー長かった。

 

 

 

 

 

今回はパイモンの「自動ジュース性精機」が欲しいから始まり、錬金術師や雪山での冒険者訓練で遭遇した雪だるま作りた騎士、不運な冒険者など勢ぞろい。

f:id:ororoxx:20211126162737j:plain
f:id:ororoxx:20211126162759j:plain
f:id:ororoxx:20211126162811j:plain
f:id:ororoxx:20211126162824j:plain


個人的に「お姉ちゃん」呼びでビックリしていたエウルアが良かった。

f:id:ororoxx:20211126163044j:plain

サトリナに加えて「お姉ちゃん」はそれはそれで悲しい部分があるんだけど、とはいえそれを差し引いてもグッとくるものがあったね。エウルアも復讐だ何だって度々言いているし、まあまずキャスティングは偶然だろうけど、その偶然がまた涙を誘う・・・。

テイルズ オブ ベルセリアやろうね!!!本来の弟は天理の調停者だし、一緒に戦う子は無冠の龍王だぞ!!

 

 

ここ最近プレイアブルキャラがよく登場してくれるから、多くのイベントは本当に満足。前の謎境一騎もそうだったけど、キャラに対する新しい発見とかあって本当に楽しい。

辛炎だったらロックに対する考えかたとか、気持ちを知る方法とか。タルタリヤはちゃんと仕事してたんだ・・・!とかね。あとやっぱり戦闘狂だったし、不穏なワード「木の根」とかも出たし、今後どうなるのか~とか。

今回はどうなるのかな????

 

 

 

 

とまあ、それはさておいて、モンドで見かけたアルベドから冷たい気配を感じた旅人とパイモンだったけど、雪山で出会うと別にそんな感じは無くていつも通り・・・だったのに、そこから畳みかける様に事件が起きるし、衝撃のカミングアウト(既知の事実)をされるしで魔神任務で感じるようなハラハラ感あった。

f:id:ororoxx:20211126165928j:plain
f:id:ororoxx:20211126165940j:plain
f:id:ororoxx:20211126170107j:plain
f:id:ororoxx:20211126170117j:plain

アルベドメインのお話って結構骨太なの多い印象あるなぁ。

 

 

 

 

加えて偽アルベドまで出てくる始末だし、カーンルイアにいたレインドットの話も出て来るし、これ結構本筋にガッツリ関わってくるよなぁ。しかも偽アルベドは過激・・・。

f:id:ororoxx:20211126181916j:plain

 

 

 

 

旅人の前に現れた偽アルベドは、旅人たちに対しては少し冷たい対応をしている一方で、危険な事をせずに移動しようとしていたし、何か裏があるんだろうなぁ・・・最終的にまた面倒な敵倒すハメになるんだろうな・・・とか考えてた。

f:id:ororoxx:20211126182258j:plain

 

 

あとご存知とは思いますが、アルベドと偽アルベドの違いは喉の四つ角の星マーク。

喋り方もそうだけど、他に違いがあったら知りたいなぁ。はよ出てきて!!

 

 

 

 

あとこれはまた活動日誌での内容とも被るけど、いろいろイベント進めて早速雪だるま作りました。

f:id:ororoxx:20211126182912j:plain

こういうの本当にセンス無いから、マジで無難 of 無難になってしまう。

 

何というか・・・もっと想像力とかイマジネーションを最高に働かせたいんだけど、どうしても変なの作ると「ウッ・・・!!」てなるから、無難になりがち。センスを磨こう!!

アンバーと一緒に撮ったのはこの後エウルアを引くため。ちなみに、無事に来ませんでした!!いつも通り。

 

 

 

でもこれからまだ新しい雪だるまのパーツも手に入るみたいだし、もう少しパーツを吟味してから変な雪だるま作ろうかな!!

 

というわけで、今回はこれで終り。

活動日誌でちゃんと今回の半分を終わらせてから、この続きが出来たらなと思います。

あとマジでエウルアが引けるように祈りたい。とか言ってるとモナが来る。