ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 49 ニセモノ探しで雪山草むしり! 【白雪に潜みし影】②


スポンサードリンク

 

 

 

 

どうも、ここ数日気分の落ち込みが多くて何も手につかなかったワルターです。

この回を書いている前日からどうにか動けるようになった。

冬だからなのか、いつも通りなのか・・・。

 

 

さて、そんなことは置いといて。今回は前回に引き続き、イベント「白雪に潜みし影」の続きをプレイしてきたので、その感想です。しかもボス戦!!

f:id:ororoxx:20211127150721j:plain

 

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

12月1日にイベント任務が新しく解放され、ストーリーも進みましたね。

ベネットと共に下山中で遭難しかけていたアンバー、エウルアと偶然合流して一緒にご飯食べたり、急なてぇてぇ見せつけられたり、イラストを大改造!! 劇的ビフォーアフターされたり・・・・

f:id:ororoxx:20211203140012j:plain
f:id:ororoxx:20211203140028j:plain
f:id:ororoxx:20211203140038j:plain
f:id:ororoxx:20211203140045j:plain

ワルターは学生時代に少し絵をかいていたから、アルベドみたいに1から描き直されると正直凹む自信ある・・・。

 

 

 

 

そんな和気あいあいも束の間、雪崩が発生しベネットとアルベドが落ちて・・・だけど、ベネットはすぐに発見。一方でアルベドが行方不明に。

って、思ったのにすぐ見つかったから、じゃあさっさと降りよ・・・うん?

f:id:ororoxx:20211203144129j:plain

 

 

 

 

そこから旅人やエウルアが違和感を抱えつつも先に進もうとしたところで、PVでもやっていた不穏なムービー突入。アルベドなのに氷をたくさん降らせるってあのPVね。

そしてその正体は、ドゥリンパゥワー(血)を地脈を通して吸収した魔物「マジックフラワー」だった!!

f:id:ororoxx:20211203144804j:plain

 

 

 

 

アルベドとドゥリンは実質兄弟だし、そのドゥリンの力が流れているならマジックフラワーもアルベドと兄弟と言える存在?いや絶対強い!!

私も最初はそう思っていました───────

ハッキリ言うぜ!お前弱いだろ!

 

 

 

いや確かにムービー後に戦う時は少しびっくりしたよ?だってアイテム拾え!って言われたから、素直に拾ったら急にHPが減るんだもん。

けど戦い進めて何とか勝って、改めてチュートリアル見た後はもうだってただのデカいトリックフラワーなんだよ。解除すんのが少し面倒なバリア付いてるけど。

 

 

 

なぁんでHP減るの?から何からはチュートリアルにしっかり載っている。

f:id:ororoxx:20211203145406j:plain
f:id:ororoxx:20211203145415j:plain
f:id:ororoxx:20211203145427j:plain
f:id:ororoxx:20211203145432j:plain

 

戦闘順としてはマジックフラワー登場→計3つのマジカルフルーツ飛ばす→マジカルエキスを回収しつつバリアを解除→草むしりの時間 みたいな感じ。

攻撃パターンもほぼほぼトリックフラワーと一緒。ただ、タネマシンガンみたいな攻撃はチャージが無いから、弱点元素でダウンはできない

合わせて3つの雪玉落としとかもあるけど、向かって前方にしか打てないから背後に回れば回避が簡単。とは言えマジックフラワーも一緒に振り向くんだけど。

 

 

ただ唯一苦戦したのは、マジカルフルーツ毎に攻撃方法が違うんだけど、3つ目が氷スライム(大)を1~2体召喚するのだけ苦戦した。

なぜならターゲットがスライムに行きがちだから。マジで邪魔だった・・・。

 

 

 

とまあ、そんなこんなで無事に草むしりが完了し、偽物の動向を窺っていたアルベドによって引導を渡され無事解決。・・・か?最後の最後で不穏な姿が見えたけど!!

 

ちなみにアルベドと偽アルベドの違いをどうやって見抜けたの?の質問は、思いの外そのまま(喉の星)だったし、その理由も今後に繋がりそうな内容だったから、アルベドのイベントはまだまだありそう!

f:id:ororoxx:20211203154405j:plain
f:id:ororoxx:20211203154411j:plain

 

 

 

 

 

 

そうしてストーリー終了後は、満を持して最後の任務が解放。マジックフラワーを倒そう!のヤツ。

f:id:ororoxx:20211203151136j:plain

 

この任務で戦えるマジックフラワーは時間制限付きだけどマルチバトル可能なので、もし戦闘に自信が無い・・・!と言う人は積極的にマッチングしてもいいのかもね。

f:id:ororoxx:20211203152444j:plain

 

 

とはいえ上記にもあるように、とにかく弱い。タイムアタック戦闘苦手なワルターでさえ焦らず確実に終わらせられるぐらいにマジで弱い。

そして何よりこの戦闘において北斗がマジで輝いていた!!!

タネマシンガンを全弾防げてカウンターできるし、攻撃のタイミングにもよるけど通常攻撃のフィニッシュで行動中断させられるから、スキルのCTに焦らず済む。

 

だけど、マジカルフルーツはピョンピョン飛び跳ねるから、法器キャラとかいたら楽。ホーミング出来る煙緋も強い。氷スライム溶かせるしね。

 

 

 

そうして倒してゲットするビクトリーメダルで商店のアイテムが新たに購入可能。

f:id:ororoxx:20211203152608j:plain
f:id:ororoxx:20211203152604j:plain

 

 

シナバースピンドルの精錬アイテム「溶媒」も2つ買えるようになるので、これでようやく5凸できた。

f:id:ororoxx:20211203152739j:plain

 

この武器のおかげか聖遺物のおかげか、アルベドがまたさらに強くなった気がするね!

絶縁&しめ縄の秘境で大活躍。でもこの話は活動日誌でやる。

 

 

 

これでようやく期間中のストーリーも残すところエンディングだけだろうし、それまでに解放される雪山特訓を全部クリアして、雪だるまも全部作って終わり!!

はやく次の特訓をおくれ!!そして商店のアイテム全部買う。特にモラ!!!

北斗のレベル上げと聖遺物の強化でスッカラカンになってしまったのだ・・・。シャレにならん。

 

 

 

とまあ、というわけで、今回はこれで終り。

ストーリーも地味に謎を残す形で終わらせたし、そもそもイベントが面白いしで今回は大満足。去年、急凍樹倒すときはまだ弱弱の弱だったし、少し面倒だった上に年末年始と被ってたからあまり出来なかったんだけど、今回みたいな強さだったらいくらでも大歓迎!!

でもちゃんと北斗や色んなキャラを強化していかねば・・・!!