ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌【原神】4 新イベントのアレコレの感想!! 【白雪に潜みし影】


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

プレイ日記から引き続きどうも、ワルターです。

前回はプレイ日記にて【白雪に潜みし影】のストーリー感想で終わってしまいましたが、今回はアスレチック実践編。

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

まだまだイベントも序盤なので、そんなに長くならないように気を付けよう。

まあとはいえ、チュートリアルが長いだけなんだけど。

 

そして前回の活動日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

現在、現段階で解放されているイベントは全部で4つ。

f:id:ororoxx:20211127150721j:plain

1つは雪だるまを作る「雪に生まれ」

 

もう1つは雪山特訓で、その中に3つのアスレチックが入っている。

f:id:ororoxx:20211127150900j:plain
f:id:ororoxx:20211127150907j:plain
f:id:ororoxx:20211127150912j:plain

それぞれをザックリ簡単に説明するとこんな感じ。

アジリティ特訓 :走って飛んでコイン集めるゲーム

ラッキング特訓:氷を炎元素で溶かすゲーム

バトル特訓   :極寒環境※の中で戦うゲーム

どれも簡単だしサクッと終わるんだけど、個人的にアジリティ特訓が少し面倒くさかった。

 

 

何で面倒かと言うと、アジリティ特訓はドラゴンスパインの自然の中で飛んで走って・・・ってするのに、肝心のワルターはキャラコンが恐ろしいほど下手!!!

f:id:ororoxx:20211127151653j:plain
f:id:ororoxx:20211127151659j:plain
f:id:ororoxx:20211127151703j:plain
f:id:ororoxx:20211127151707j:plain

特にこの風の祝福とかいうジャンプ強化を得ようもんなら、一気にピョンッ!てジャンプするもんだからコインが取れない!!
ピョンッ!→行き過ぎた!戻れ戻れ!→ピョンッ!行き過ぎた!戻れ戻れ!→ピョンッ!みたいにね、延々と飛び跳ねる事も・・・。コイキングかな?

氷柱に体当たりするのは面白いから、ずっとそれだけやっておきたい。コインは目の前で消えるから嫌い。

 

 

 

 

ラッキング特訓はもう超簡単。

f:id:ororoxx:20211127155058j:plain

だって氷を探し出して溶かすだけ!!それだけ!!

けど近くにファデュイがいたりするポイントもあるから、それだけは注意しようねって感じ。でもそれ以外は本当に簡単。

 

 

 

それと、難しくは無いけど、最初にビックリしたのがバトル特訓

f:id:ororoxx:20211127155613j:plain
f:id:ororoxx:20211127155622j:plain
f:id:ororoxx:20211127155634j:plain
f:id:ororoxx:20211127155638j:plain

フィールドにおとり装置炉みたいな装置が3つ設置していて、炉に深紅の石を持った状態で攻撃すると炉が起動する。それを3つ分。ただ、炉は少し見つけづらい所にあるから、よぉく探さないといけない。

 

ワルターが全然説明読まなかったからいけないんだけど、炉3つすべてを起動しないままおとり装置起動すると、普段の極寒環境よりもさらに劣悪な極寒環境で戦う羽目になるんだよ!!!!

※炉を3つとも起動していればそんなことは無かったってクリアしてから気付いたね。

 

幸いにも出てくる敵がヒルチャールばかりだったから、そんなに苦戦することも無かったし、結構あっさり倒せた。でも3つとも起動させないのなら、最低限放熱瓶お肉と野菜のシチューを使おう・・・!

 

 

 

というわけで、以上が雪山特訓。

雪だるまを作る雪に生まれは、いろんなパーツを駆使してオリジナルの雪だるまを作ろう!!!がコンセプト。雪山特訓のクリア報酬でパーツが貰えたり、トラッキング特訓で溶かした氷の中からパーツを拾う事もある。

 

イベント中に作る雪だるまはボディが置いてある状態(?)なので、そこにゲットしたパーツを付けていくだけ。

パーツの種類は帽子マフラーの5つ。

f:id:ororoxx:20211127161143j:plain
f:id:ororoxx:20211127161154j:plain
f:id:ororoxx:20211127161205j:plain
f:id:ororoxx:20211127161219j:plain
f:id:ororoxx:20211127161236j:plain

 

それらを駆使して作ったのがこの無難雪だるまってワケ。

f:id:ororoxx:20211126182912j:plain

 

 

 

ちなみに、お望みのパーツが無い場合、前回のお花屋さんイベントのようにパーツのリクエストやプレゼントなど交換要素もある。それらを積極的に活用していこう!!

 

イベントが終われば雪だるまは塵歌壺に持っていけるので、そこで飾ることもあらかじめ考えながらパーツを選んだ方がいいのかもね!

 

ワルターは今、海の景色と稲妻の景色を中心にナワバリを広げているから、少し雪だるまとミスマッチかな?な気がしてならん。塵歌壺内で雪が降るか、早くスネージナヤモチーフの景色が来てほしいところ。それが来るまで封印かもしれん。

 

 

 

というわけで、これで今回は終わり。

思いの外プレイに熱中してしまったばっかりに、スクショが少なかったんだよ今回。

それだけ楽しかったんだけど、ブログとしてやるにはもっとさぁ!!だった。改善はしない。

この先まだ新しいイベントも追加されるから、高難易度及びタイムアタック戦闘でない限りは楽しんでプレイしたいと思います!!

次回はまたプレイ日記です。