ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 その29 行秋くんが得意そうなイベント【ボンボン魔球大合戦】開始!


スポンサードリンク







どうも、ワルターです。
ちょっとここ数日、無駄にゴタゴタしていたので更新が遅くなってしまった・・・。
昨日の夜は猫が逃げ出して、あわてて探しに行ったぞ☆
ああいうのは大体家の裏とかにいるから、もし逃げ出した!って人は慌てず騒がず探そうね!!







さて、今回は引き続き夏のイベントで舞台となっている金リンゴ群島でのイベントです。
ボンボン魔球大合戦】は2021年7月02日 11:00 ~ 7月12日 04:59 まで開催です。
f:id:ororoxx:20210703174231j:plain










前回のプレイ日記はコチラ
waltororo.hateblo.jp












さて、今回のイベントはもう簡単に申し上げるのならテニスですよテニス!!
f:id:ororoxx:20210703174527j:plain

誰が作ったのかなぁ!(白々しい)なドドキャッスルから発射されるボンボン魔球を、ドドバリアで打ち返そう!!



打ち返し、ドドキャッスルに当てることでアングリーゲージが溜まり、発射頻度が上がったりバリアを張ったりしてくるぞ!!

f:id:ororoxx:20210703174918j:plainf:id:ororoxx:20210703174936j:plain

まあ、要はグラブルでいうところの、ドライブゲージが溜まるとオーバードライブしてダメカ張ってくるみたいなもんよ!面倒くさいね!!
でもバリアは時間経過でちゃんと消えるから、返球苦手な人でも大丈夫!!


このボンボン魔球は、空振りや体に当たるなどすると消滅するので、その分勿体ないことに。
特に体に当たると「今の返せたじゃん!!」という悲しみもぶつかってくる事間違いなし。実際悲しい。







また、このイベントでは(自分達だけ)ダブルスできるから、息の合ったフレンドとの攻略がカギ。
f:id:ororoxx:20210703175519j:plain

"息の合ったフレンド" がいないワルターには関係のない話だね!!






試合中、様々な効果のボンボン魔球と、特殊な効果を与えてくれる果物が出てくるから、積極的に果物を獲得して、たくさん打ちかえそう!!

f:id:ororoxx:20210703180523j:plainf:id:ororoxx:20210703180533j:plain
画像は原神公式サイト https://genshin.mihoyo.com/ja/news/detail/13769 のもの











ちなみに、今回のイベント商店では原石も交換できる!!名刺もあるぞ!ヤッター!!

f:id:ororoxx:20210703181614j:plainf:id:ororoxx:20210703181622j:plain

その他、任務でも報酬が貰えるので、頑張って全部交換しよう!!大して難しくないから安心!!
f:id:ororoxx:20210703181818j:plain




しかし、実際にプレイしてみると、コレが意外に難しい。
球を返すのにノーマルとパーフェクトがあるんだけど、どこで打ち返せばパーフェクトになるのか最初全くわからなくて四苦八苦してた。故にバリアもすぐに消せなかったりね。
それとか、正面の斜め上から見るスタイルだから、ボレーが来るとどこに落ちるのか把握しづらかったりする。

f:id:ororoxx:20210703180833j:plainf:id:ororoxx:20210703180843j:plain

その他、ダートボールをミスると地味に痛手だったり、バーニングボールが思いの外速くて端から端に走る場合はなかなか間に合わなかったりする。
まあ、だったら中央にいてしっかり返球しろよって思うかもだけど、これがそう上手くはいかんのだ。




だけど、なかなかエキサイティングがイベントだから、ついつい熱中してしまう。一度慣れてしまえば、後はもうポンポンポン!って返せるから、それまでが大変って感じかな。慣れれば簡単。
もっと増えろ、こういうイベント・・・!!!!楽しい!!









というわけで、今回のボンボン魔球大合戦はこれで終り。
タイトルで「行秋くんが得意そう」って入れたのは、もう完全に中の人ネタだよね。実際に行秋くんを使っても操作性とか変わらないから悪しからず。



魔神任務も新章プロローグが始まったし、塵歌壺も次のアプデでパイモン来るかも!らしいし、ますます楽しみになってくる原神!!これからも楽しくテイワットを駆け巡ろう!!
f:id:ororoxx:20210703182651j:plain
ストーリー中のここの顔すこ

あと私事ですが、ようやくロサリアさん引いたので育成頑張るぞ!
f:id:ororoxx:20210703182543j:plain

おわり