ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 70 味見するだけって言ってる奴ほどたくさん食べがち 【西より届く香り】


スポンサードリンク

 

 

 

 

味見味見ィ!!ってカレー食べてたら、だんだんお腹いっぱいになっちゃって笑った事があります。どうも、ワルターです!!

 

さて、今回は原神のアップデートが延期中にヒヤヒヤしつつ開催されたイベント【西より届く香り】をプレイしてきた感想です。

 

イベント期間

2022年05月14日 11:00 ~ 06月07日 04:59 まで

 

参加条件

・冒険ランク20以上で調味料が作れるようになる

・冒険ランク28以上かつ任務「壺の雑事」をクリア後、対応する料理を仲間に食べてもらえるようになる

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

スメールからやってきたナザファリンさんがお友達のパルヴァネさんの力になりたいけど・・・と悩んでいるところに旅人が通りかかる。

パルヴァネさんは『皆を幸せにする調味料』を作りたいけど、手伝いたいナザファリンさんはどうしたらいいかわからない・・・。らしい。とりあえずレシピを作成、調理し感想を求めてナザファリンさんにデータを供与しよう!という事に。

ナザファリンさんの喋り方は少し雑翻訳っぽい感じがしたけど、本当にそういう感じで喋っているのか、それとも製作段階でわざとそうしているのか・・・。

 

 

 

概要としてはこう。

手持ちの料理に今回作った調味料を加え、塵歌壺内にいる自分で配置したキャラに送る。そして好感度がアップ。

 

調味料は日ごとに作れるものが変わり、素材も変化。作成時は通常料理よろしくバー目押しのスロットスタイルだけど、素材を順番通りにポチポチしないと失敗して作成の残機が減っちゃうし、針が両端に行っても減る。なのでいかに効率的に押せるかがカギ。

 

 

 

初日の素材は馬尾、ミント、コショウの3種。

馬尾は荻花州の水辺を適当に歩いてたら生えてるので、全然見つからないよぉ!!という事は無さそう。ミントはその辺に生えてるし、ドラゴンスパインにたくさん自生している。コショウはどこの国でも買える。

 

 

で、実際に作ってみると針がまぁ早い。しかもバーがプレイする事に位置が変わるので、おおぅ!って思うかも。ワルターは3つ作れる分の内1回失敗してしまった。

まあ素材返却してくれたし、回数もノーカンだったけどね。

 

 

完成した調味料は、指定された料理の中から1つ好きな物を選んで加える。ワルター黒背スズキの唐辛子煮込みに調味料全ツッパしちゃった。

コレ、毎回3人にしか渡せないから、味の好みがばらける事があるのを考慮すると1つの料理に入れるのは頭悪いよなぁ。


 

とりあえず渡すことに。初日は香菱、雲先生、バーバラの3人。

雲先生は好評(?)だったものの、食事制限中で完食は出来んと言っていたよ・・・。プロだね。バーバラはデートイベントやった人間なら強烈に覚えているであろう激辛好きという属性を持っているから、安心して渡せた。香菱は何であっても渡す。好感度MAXであっても!!

 

 

 

というわけでこんな感じの事を毎日やるわよ!というイベント。

でも塵歌壺のイベントでしょう?前日までやっていたメンテナンスはどうなの???と始まる前にソワソワしていて、もしかしたら終わってる!!?と淡い期待を胸に壺内へ行ったけどまだメンテ中だったわ・・・。

キャラ変更とかレイアウト変更とかできない!!こればっかりは仕方ないか。

 

 

 

そして今回の報酬。

全日ちゃんとやれば合計420原石が貰える!加えて現在ワルターのテイワットでは枯渇問題がかなり深刻化している仕上げ魔鉱石も貰える。

 

 

祈願がアップデート開始まで延びちゃったおかげで綾華さんを入手できる機会も増えたんだけど、綾華さん祈願始まってすぐにまたモナから愛されて仕方ない状態になってしまい、しばらく落ち込んでいたけど今回のイベントで挽回だ!!

 

 

 

 

と、いうわけで今回はこの辺で。

今まで更新していなかったのは単純に載せるものがなかったのと、モナが辛かったから。

でもその間スクロースを強化してLv90まで育てたりしてた。スクロースは面白いぞ!!元素スキル2回使えるし、元素爆発の発動時間長いし!!しかも風元素だから腐る事もあんま無いしね。

 

次は誰育てようかな!!天賦がまだまだな魈さまからかな??