ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 その17 風花祭クライマックス!風の花を捧げよう!【僕たち愛の詩人 -風花祭-編】


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

何を血迷ったか、無意味に世界ランクを7にしてしまいました。

どうも、ワルターです。

いや、わかっていた。わかっていたんだよ。敵が強くなる事も、攻略が難しくなっていくことも!!

でもわからなかった。どうして自分が上げてしまったのか。怖い・・・。

アタシ、自分が怖いの・・・ッ!!

 

 

 

という、どうでもいい話はさておいて、今回で風花祭編は終了です。

f:id:ororoxx:20210320212925j:plain

最後は原神お馴染みのヌルっと終わりだったので、ちょっと今回も内容が薄い。

 

 

 

 

そんな前回のプレイ日記はこちら

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はディルック達と打ち上げをして終わったんだけど、最後の更新では風花祭のスターに選ばれた旅人が、風神バルバトスに風の花を捧げよう!というもの。

f:id:ororoxx:20210331212024j:plain
f:id:ororoxx:20210331212031j:plain

ふざけてたら、こうなってしまった。少し反省。


 

 

 

 

 

 

 

風花祭開催からいろいろモンド民によって考察されていた風の花。結局、捧げるまでに何が風の花なのかが判明しなかったけど、捧げるなら何でもいいみたい!!

f:id:ororoxx:20210331212343j:plain

関係ないけど、ジンに見つめられると、ちょっとドキッとするよね。持ってないけど。

持ってないけど!!!

 

 

 

 

 

 

 

選ぶときは正直、風車アスターかな?って考えてたんだけど、「」の花と、舞っている背景と、無難を取って蒲公英にしました。

f:id:ororoxx:20210331212729j:plain

 

 

 

やっぱり風要素で花ってなったら蒲公英がまずパッと思い浮かぶんだよね。

実際、蒲公英を採取するのに風元素の力が必要になるわけだし。璃月行った後から少しの間はスクロースにお世話になりっぱなしだったしね。思い入れは多少ある。

 

 

 

 

そしてその後、ウェンティと共に風龍廃墟に行き、風花祭と風の花の本当の意味を教えてもらって、ムービー見て終わり。

本当はもう少しスクショ撮るつもりだったんだけど、最後のムービーが出来良過ぎて最後までただただ魅入っちゃったのね。

NPCのおつかいとかも、それはそれで面白かったんだけど、やっぱりプレイアブルキャラがお話しているのってイイよね!!親近感湧くし、新しい一面とかも見られるし!

 

 

 

何がイイって最後までジンとリサが一緒ってのがイイ!!

 最高。プレイヤーのニーズをしっかり把握しているmiHoYo に最大限の感謝と敬意を表したい。ありがとう、miHoYo。ジンリサはイイぞ!!!

ディルックとジンの先輩後輩な絡みもいいんだけどね。でもやっぱコレよコレぇ!!

 

でもバーバラがジンとの写真を愛おしく見ているシーンも最高だったね。あの姉妹!!

 

 

・・・!!ワルターがめっちゃジン団長代理好きなのに今、気づいてしまった。

持ってないけど!!!

でも一番好きなキャラは香菱よッ!!あと、ノエルも好きだし、モナも鍾離先生も!!

 

 

 

 

ただ、非常に非ッ常に悲しいのは、ノエルとアンバーの出番がほぼ0だった事。

まあノエルはイベント直前にデート出来るようになってたからアレだけど、アンバーは一言二言で終わったからね・・・。

 

でも姿やらなにやら出なかったフィッシュルやクレー、ディオナ、モナとかに比べればまだ・・・って感じ。とはいえ、コレばっかりは全員出すのも大変だろうし、仕方ない部分も多少はあるのかな?って。

 

 

一応、モンドにはもう一つ「バドルドー祭」ってお祭りがあるから、この次にメインで出てくるのかもしれないしね!!

アンバーもノエルもバドルドー祭に関するお話があるし、そもそも原神自体まだリリースして半年も経ってないゲームだし!!これからこれから!!

 

 

 

 

 

というわけで、そんなこんなで風花祭は無事に終了。次回は何のお祭りかな?

テイワット七国の一つ、スメール国では「花神祭り」というお祭りもやっているみたいだから、もしかするとその内そのお祭りにも参加できるかもね!!?

f:id:ororoxx:20210331215102j:plain

誕生祭みたい??クラクサナリデビが一体何なのかすっごい気になる。デビってデビル的な??でも悪魔の誕生は普通祝わないし、何だろう。

魔王の誕生とかなら祝って貰えるみたいだけどね!「祝え!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、祭典挑戦でのアイテム交換の条件を満たしたので、限定アイテムを交換しました。

f:id:ororoxx:20210331220613j:plain
f:id:ororoxx:20210331220621j:plain

風船とライアーは装備すると使えるユニークアイテム。

 

 

 

 

 

風船はカラフルバルーン(スクショの風船)とブルームバルーン(緑の風船)が口語に現れ、攻撃を当てると割れる!!それだけ。

いやまあ、薄々気づいてはいたんだけど、いざ実際に試すと結構虚無。4人マルチで全員一斉に飛ばして割ると面白いのかもね。

ワルターにはそんなフレンドとかおらんのだけども。

f:id:ororoxx:20210331220808j:plain

 

 

 

 

 

ライアーは自分で奏でられるから、練習していけばいい感じに曲が出来るかも。

とはいえ、PS4でやっている身としてはなかなか難しい!!

十字キーと〇□×△ボタンだけじゃなく、これからさらにR1ボタン L1ボタン も駆使しなくちゃなのが大変。

他がどうか知らないんだけど、多分、PSに比べればまだ簡単かもしれない。R1 L1 が無いというか、使えるモノが多いわけなんだし。

f:id:ororoxx:20210331220815j:plain

 

 

 

 

 

でもどちらも、虚無が過ぎるときに遊ぶと面白いかも!!特にライアーは。

ガチでやるには五線譜を用意しなくちゃだな・・・。

 

 

 

 

 

という事で、今回はこれで終り。

次回は戦闘潮流 闘争の潮流というバトルイベントが始まるみたいなので、それに合わせてキャラの育成をしよう!!多分!!!

世界ランクは上がったけど、下げられるから!!下げりゃあなんとかなるでしょ!!