ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 78 砂漠に魂を引かれた人間の2周年 【原神2周年】


スポンサードリンク

 

 

 

 

 どうも、ワルターです。

 気が付けば10月。早いですね。9月28日で原神が2周年を迎えました。ついでにこのブログも2周年です。途中から更新頻度が恐ろしく下がり、週1頻度ぐらいだったのが今では月2とか・・・。もう少しやる気を出していきたいと思います。

 

 

 さて、今回はその原神2周年を今更ながらお祝いしつつ、何をやっていたのかを個人的に振り返りたいと思います。イベントの様子はまあ・・・次回。

 

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 2周年!・・・と言ってもそれっぽいことをすぐにやらないがこのゲーム。一応ブラウザの方で昨年同様個人の戦績みたいなのを振り返ってくれたよね。

 さすがにスメールの戦績はスッカスカなんだけども、一応こんな感じでワルターは原神を遊んでいました。アランナラを全部見つけるのはまだ先かな?攻略サイトとか見たくないから、結構時間かかりそう。

 

 

 

 とまあ現状お祝い感はこんな感じですが、あとはメールで原石と樹脂とちいさい留雲みたいなオトモとボンボン祭典クラッカーを貰いました。

 

 恐ろしいほど見づらいけど、小さい留雲。仙霊ちゃんたちと違って基本的に鳴らないから、気にせずずっと付けてられる。

 

 気が付くとクルクル回ったり、その場で飛んだりするんだけど、その時に軌跡が見えたりして結構カッコイイ。

 

 

 そしてボンボン祭典クラッカーはパーン!ってなるだけ。本当にそれだけ。

 マジで何とも言えなかったから、申し訳ないけどさすがに封印したね。

 

 

 お祝い以外だと2周年と同日にバージョン3.1が実装され、3.0から待ち望んでいた砂漠エリアが登場。合わせて新☆5キャラの「セノ」と☆4キャラの「キャンディス」が実装。魔神任務も第3章3幕・4幕が解放と、かなりボリュームのある内容。

 心境螺旋を一定の層クリアするとコレイが貰えたりもするので、コレイ目的だけに螺旋行くのもイイかもね。ワルターは攻略していたおかげですぐ貰えた。

 キャンディスはちゃんとスクショ撮ったつもりだったけど、結構勘違いしてたヨ・・・。悲しい。セノはちゃんと引けた。

 

 ※どうでもいい近況ですが、砂漠中央に存在する【キングデシェレトの霊廟】を踏破して、最高に面倒くさい宝箱の解放も出来たし満点の成果を得ました。

 

 魔神任務にいよいよファデュイの執行官第2位のドットーレこと「博士」も出て来るし、スカラマシュは何か言ってるし、ナヒーダはキャサリンの体で刺されるし、アアル村での一件は序盤でかなりギスってて心臓に悪いし、これからの展開に期待しかなかったね。アアル村での一件はそのあとちゃんと打ち解けてたから、5幕からさらにどう盛り上がるのか本当に楽しみ。

 

 

 

 あとは29日からイベントをやっているけど、それは前述の通りまた次回。

 

 謎のお店経営シミュレーションとかミニサイズの宝探しとか面白かった。特にお店経営シミュレーションはエンドレスでやりたいし、もう少し効率よく出来たはず・・・!

 

 

 

 といった感じで、これがこれまでの内容。もう本当にずっと砂漠にいすぎたり、結構な頻度で病んでたりと更新できずにいたけど、これからは本当にもう少し頑張って続けていきたいです。

 そんで砂漠はキャンディスとセノの突破素材が尋常じゃないほど集まらない+砂漠の移動がマジで辛い+敵が結構手ごわいとかでそこそこ手こずってる。けどまあ何とか出来てはいるので、育成も探索も頑張っていきたいと思います!!