ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌【原神】5 イベントやり終わったからまた強化の旅・・・の話


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

どうも、ワルターです。

数日前までPS4コントローラーの右スティックが調子悪い状態が続いていました。

マジでエイムし辛くて困ってたけど、でも急に元に戻ったのでオールオッケー。ただ新しいコントローラー買っとかなきゃなとは思いました。

 

 

 

 

そんなことは置いておいて、現在絶賛開催中のイベント【白雪に潜みし影】を全部終わらせました!!

f:id:ororoxx:20211126153447j:plain

最後の最後にぶっこんできたエピソードは怖かったねぇ・・・

 

 

 

前回の活動日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

最後の最後に現れたアルベドは何者なのかとか、今後のイベントストーリーどうなっちゃうの!?とか、そもそもイベントでやるストーリーじゃねぇ!魔神任務でやってくれよ!!とか、いろいろ思う所がいっぱいあったけど、本当に今回も面白いイベントでした!!!約1年越しにジョエルのパパことジョセフが帰ってきたしね!

 

でも考察やら何やらは下手に触らないようにしようね。下手な事言えない・・・。けど、最後に出たアルベドは「2号」だと思っているよ。庭師云々の真意はわからなかったけど。

 

 

 

そしてイベントについては、ちゃんとイベント商店すべて交換した!!

f:id:ororoxx:20211205141545j:plain
f:id:ororoxx:20211205141549j:plain

モラが本当にありがたかった・・・!

 

 

 

 

それからまだ塵歌壺には置いていないけど、今回の雪だるまも4つ作れたし、忘れかけていたところでフレンドからパーツ貰ったりとかもして、こちらも満足。

f:id:ororoxx:20211205141751j:plain

 

全部の顔を試して無いから、覚えていればそっちも作りたい。あとは怒り顔(?)だけ作ってない。

 

 

 

 

でもこれでようやく強化の旅に再び出られるワケです。

今回から強化したいキャラはプレイ日記で何度か触れた北斗と、とりあえず上限解放だけしておきたいベネット、聖遺物の最厳選をやりたい香菱の3人。

 

特に北斗は今日ようやくLv90まで持っていけたんだけど、攻撃力が低い・・・。

f:id:ororoxx:20211205142207j:plain

 

 

武器もマグロから変えたいけどロクなモンを持っていないため、とりあえず現状としては雨裁を持たせたい。それもそれで上限解放しないとなんだけど!

聖遺物に関しては元素爆発を積極的に狙うより、個人的にカウンター狙いの方が楽しいので、絶縁ではなくしめ縄4をチョイス。

f:id:ororoxx:20211205143146j:plain

 

フルカウンター成功後は攻撃力、攻撃速度が上がるし、聖遺物の効果でもダメージが上がるからね。ますます強くなってくれると確信しているよ。

 

 

 

 

でも確かにね、強いキャラを強くすりゃあ当然楽しいだろうし、攻撃力も高めれば爽快感も増すだろうけど、この原神というゲームは色んな楽しみ方があるからね。

ワルターは多少攻撃力やら何やらが低くても、ワルターなりの楽しさを追い求めていきたい。

雷電将軍は元素爆発してこそ!みたいに言われているけど、個人的に元素スキルでバチバチしてるのも楽しくて好きだから、そういう戦いもやっている。みたいなね。

 

好きなキャラで好きなように楽しむのが1番!!でもそのためにはモラと経験をまたたくさん集めなくては・・・!

というわけで、今回はこれまで。次回までに北斗がどう強化されるのか謎だけど、頑張ろうと思います!あと樹脂が足らん!!