ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 54 みんな違ってみんな強い!!最後までやりごたえ抜群イベント終了! 【迷城戦線・光界編】③


スポンサードリンク

 

 

 

 

どうも、今回のイベントで「やっぱり天賦Lv上げないとダメなんだよな!!」と思い知らされましたワルターです。ダメージの入り方が段違いだったからね。

ゆるプレイであっても負けたくは無いから、これからはちゃんとやって行かなくては。

 

 

 

さて、そんな事を思い知らされたイベント【迷城戦線・光界編】も今回で最後。

ちゃんと全部クリアしてきたからその感想です。

f:id:ororoxx:20211222193025j:plain



 

 

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

イベント最後に解放された試練は3つ。

溶解』『蒸発』を駆使して戦う【増幅試練

f:id:ororoxx:20211222185230j:plain

 

登場する魔物

f:id:ororoxx:20211222185305j:plain

f:id:ororoxx:20211222185312j:plain
f:id:ororoxx:20211222185322j:plain

 

お試しキャラ

f:id:ororoxx:20211222185411j:plain

編成:香菱・綾華・行秋・ディルック

 

増幅試練はとにかく香菱を使おう!!!!な!!?!から始まったけど、改めてアタッカー・サポート・可愛さ・強さという4拍子揃ったキャラだと感じた。ほぉんとに最高。

でもやっぱり原神は単体で押し進めるより、いろんなキャラと元素の掛け合わせが楽しいと思っているから、今回の事でますます編成の面白さに気付けた。

 

綾華さんの使い勝手、ディルックのパワー。どっちも持っていないから、いつかゲット出来たら今回みたいに組んでいきたい。ディルック重撃強くね?速いし。スキルも3回使えるし。いいな?来てほしい。恒常だし。

それに岩ファデュイがいた事も相まって、唯一の両手剣キャラであるディルックは心強かったね。

 

道中~ボス戦は相変わらず行秋坊ちゃんに助けられた。回復から水追撃から何から本当に便利。香菱とディルックで蒸発狙えるし、綾華さんとで凍結できる。

何度か書いているけど、個人的にマジで遺跡機兵が嫌いなんだけど、怖いなら凍結して動けなくしたところを一気に叩けば怖くない!だから、そういう所でも大助かり。

 

全体を通してそう難しい試練でもなかったし、推しキャラ使えたしで最高の試練だった

 


のかな?と思う。

 

 

 

 

 

超電導』『過負荷』『拡散』『結晶』反応を起こして強化する【劇変試練

f:id:ororoxx:20211222192431j:plain

 

登場する魔物

f:id:ororoxx:20211222192946j:plain
f:id:ororoxx:20211222192951j:plain

 

お試しキャラ

f:id:ororoxx:20211222193133j:plain

編成:アルベド・ディオナ・北斗・早柚

 

この試練では非常に申し訳ない気持ちになりながらも宵宮は置いてきた。

エイムがただただ下手な私を許してくれ・・・。ディオナとかはスキル要員で呼んでる。

 

編成は基本的にアルベドの疑似陽華を使って北斗でバンバン攻撃しつつ、ディオナと早柚にはサポートしてもらおう!というもの。疑似陽華展開中にカウンター使うと何か楽しい!!というキッズ脳。アルベドのおかげで爆速で戦闘が終わる。

 

ただ、北斗が結構被弾しやすい(当旅人比)から、その埋め合わせにディオナ達にも協力してもらおう!合わせて超電導もバシバシ決めよう!みたいに進めた。

 

そのおかげもあって本当に楽に進めた・・・んだけど、最終挑戦の雷兜の王は宵宮居た方が絶対楽だったよなぁと感じつつ苦戦。まあ最終的に早柚のゴロゴロでバリア強引にはがしてササっと終わったんだけどね。ありがとう、早柚!!

そんでもってやっぱり北斗は強い!!

 

この試練も結構簡単だった。でも弓はもう少し練習せねば。裟羅、ゴロー・・・。

 

 

 

 

全員集合!!【集光試練

f:id:ororoxx:20211222195514j:plain



登場する魔物

f:id:ororoxx:20211222195634j:plain

f:id:ororoxx:20211222195712j:plain
f:id:ororoxx:20211222195727j:plain

 

お試しキャラ

f:id:ororoxx:20211222195825j:plain

編成:万葉・綾華・ディルック・バーバラ

 

最後だし特に何かあるわけではないので、自分が持っていないキャラを中心に編成。今回のお試しキャラでワルターが普段使っている編成ができたんだけど、そこは自重。

ことバーバラに関しては獣域ウルブズがいるので入れた。怖いよあの犬たち・・・。

 

試練任務クリアには最終挑戦を含め20体もの魔物を倒す必要があったり、アビスの魔術師やミラーメイデン等の正直面倒くさいのまで出てくるから少し心配だったけど、杞憂だったね。

 

前回からそうだったけど、とりあえず万葉でOKとか蒸発!融解!とかでゴリゴリにゴリ押しして終わった。こういうの面白いよねぇ!!!

 

やってて思ったのは、冒頭でもある通りワルターの仕様キャラはほぼほぼ天賦Lvが低いので、こういった戦闘でも全然歯が立たないんだろうなぁという事。

お試しキャラが強い強いって言っているのはそういう部分が本当に大きいんだなと気付かされた。あと聖遺物ね!!厳選が終わらん・・・。

 

 

 

第3回の迷城戦線が開催されるころまでには、もうあと少しだけでもより強くできればいいなぁと思います。というわけで今回はこれで終り。

次回はクリスマスイブに開催されるエネルギー原盤を頑張ろう・・・。ま、クリスマスなんざ関係無いから何も問題ないんだけど!!ね!!!!!!!(憤怒)