ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌8【原神】 野生動物 ゲットだぜーッ!!


スポンサードリンク

 

 

 

先に言っておくけど、現実で野生動物(鳥類・哺乳類)を捕まえるのは鳥獣保護法によって禁じられているので、絶対に真似をしないようにお願いします。

ま、テイワット大陸にそんな法律関係ないけど!!!

言うたとて、そもそも誰もそんな行為しないだろうから、気にする必要はないけどね。

というわけで、どうも、ワルターです。

 

 

 

 

 

今回は、先日終了したイベント【万端珊瑚事件簿・犬武者】のクリア後にアイテムを貰ったお話。

f:id:ororoxx:20211208150030j:plain

 

 

 

 

前回の活動日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

動物失踪事件が終了し、万端珊瑚探偵所に行くと珊瑚所長から『四方の網』を作った人物の事を教えられ、会いに行くことに。

f:id:ororoxx:20211222132429j:plain
f:id:ororoxx:20211222132440j:plain

 

 

 

行ったら行ったで変な おかしな 変わった 独特な人だったし、動物を捕まえるための網で人間まで捕まえられるよう(捕まえられない)に改良したとかで、なかなかぶっ飛んだ人だったけど、これから毎週5個ずつ『四方八方の網』を買えるようになった!!

でも1つ1万モラとか高いよ・・・。

f:id:ororoxx:20211222133222j:plain
f:id:ororoxx:20211222133235j:plain
f:id:ororoxx:20211222133246j:plain
f:id:ororoxx:20211222133257j:plain

f:id:ororoxx:20211222133303j:plain



 

 

チュートリアルとして必ず1匹を捕まえる必要があったので、稲妻城におわす箱猫をすぐさまゲット。

f:id:ororoxx:20211222133937j:plain
f:id:ororoxx:20211222133946j:plain



本当は太郎丸を捕まえたかったんだけど、木漏茶屋では網が使えなかったため泣く泣く断念。そらそうだ。

ちなみに、チュートリアルでストレートに猫を捕まえられたけど、猫は猫でも捕まえられる種類とそうでないものが存在しているので、事前に図鑑をチェックした方がスマートかもしれない。

 

また、なぜか晶蝶を始め蟹やウナギも捕まえられるので、コレクションには持って来いかもしれない。そうとう面倒くさいだろうけど。

f:id:ororoxx:20211222134438j:plain

 

 

 

そしてワルターはやったよ。捕まえられると知ったその時からずっと待っていたんだ。

そう、雪のイノシシ牧場を・・・!!そして作ったのがコレ。

 

ちょっと柵を大きく作りすぎた気はするけど、まあ牧場だから。

狭い柵の中で窮屈にするより、大きい柵の中で伸び伸び走り回れる方がイノシシにとっても良いでしょう。

f:id:ororoxx:20211222141840j:plain
f:id:ororoxx:20211222141856j:plain
f:id:ororoxx:20211222141911j:plain
f:id:ororoxx:20211222141920j:plain




 

ちゃんと牧羊犬ならぬ牧猪犬も配備して、見張りや脅威からも安心。

f:id:ororoxx:20211222142630j:plain

塵歌壺に誘拐も外敵も何も無いけど、無いよりあった方がいい!多分。

 

 

ちなみに、現在雪のイノシシは全部で14匹。この数と家1件と柵と犬だけで配置上限が来てしまった為、もうこの場に置くことは難しそう。

でも配置場所を変えればまだまだ置けると思うので、気が向いたらまたドラゴンスパインで乱獲して来ようかなと思います。

 

 

 

という訳で、今回は短いですがこれで終り。

ドラゴンスパインはエウルアのために通い詰めだけど、肝心の網が無くなってしまったので、また来週に集めよう!!でもそれ以上に上限解放頑張ろう・・・(終わらない)