ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 61 ぬ!妖狸と一緒に修行という名のお散歩イベント!! 【山海八処の巡礼】


スポンサードリンク

 

 

 

 

どうも、妖怪で狸というと『平成狸合戦ぽんぽこ』が真っ先に思い浮かぶタイプの人種、ワルターです。でもそれ以外に何かある?

 

 

 

今回は現在開催中のイベント【山海八処の巡礼】をプレイした感想です。

f:id:ororoxx:20220204151919j:plain

 

イベント期間

2022年 2月 4日 11:00 ~ 14日 04:59 まで

 

参加条件

・冒険ランク30以上

・魔神任務「離党脱出計画」

 世界任務「神櫻大祓」「紺田村怪談」「祭神奏上」「深林の狸囃子」をクリア

 

※初日のイベントクリアには、ドラゴンスパインの雪のイノシシ王を倒せるだけの戦力があったほうがいいかも。

 

 

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

今回、鎮守の森にいる五百蔵の様子を見に行こうぜ!という(半ば唐突な)提案からスタート。

会いに行って話をすると、五百蔵は子狸である吉法師の修行のお供をしてほしいらしい。

f:id:ororoxx:20220204173756j:plain

しかしいつ見ても鎮守の森のグラフィック綺麗だな・・・。

 

 

 

とはいえ、五百蔵は人間と喋れても吉法師はそうはいかないので、翻訳こんにゃく 五百蔵の料理を食べることで意思疎通が出来るように。その料理食べてみたいな・・・。

f:id:ororoxx:20220204174201j:plain
f:id:ororoxx:20220204174208j:plain

 

 

 

挨拶も済ませ、とりあえず今回は吉法師が影向山から見た山=ドラゴンスパインに行くことに。放熱瓶ちゃんと持った?え?要らない?そう・・・。

f:id:ororoxx:20220204174540j:plain

今回、いつも以上にスクショド下手真君で悲しいんだけど、このイベントページに出てくる吉法師がまぁぁぁ可愛い。画面の左右と下、テントの中にぴょこぴょこ出てくるんだけど、その可愛さたるや。

 

f:id:ororoxx:20220204174729j:plain

ちなみに吉法師に挨拶をするを押すと、一瞬、顔がパァァァってしてからテントに戻る。それがとにかく可愛い。君、イベント終わってからも一緒に旅しない?

紫の方はなんか少し不気味なのにね!吉法師!!

 

 

そして、なんと今回の進行は何も難しくない。稲妻にいる紫の狸を追う要領で吉法師を追うだけ。ただ、道中で何かに変化するので、そのギミックを解く必要はある。

といっても火をつけるだけとかそんなもの。

f:id:ororoxx:20220204181723j:plain

 

 

 

最後に吉法師と記念撮影をパシャリ。

f:id:ororoxx:20220204181823p:plain

ま、この写真撮った後に雪のイノシシ王が襲ってくるんですけどね!

でもまあ、そんなにメチャクチャ強敵ってわけでもないし、ササっと倒して終わらせよう。でも倒してもお肉は貰えないし、他の雪のイノシシを射ってもお肉は貰えないんだけどね!

 

 

最後にちゃんとイベントページから報酬を受けとり、鎮守の森で五百蔵に報告して今回のイベント初日は終了。

f:id:ororoxx:20220204182318j:plain



 

終わって思ったけど、今回のはとにかく短いなぁ!!その分サクッと初めてサクッと終わらせられるとも言えるけどね。

 

とにかく、初日はこれで終わりだけど次回はどこに行くのか楽しみ。

イベント報酬で石像の調度品が貰えるから、忘れずに全日プレイせねば!

f:id:ororoxx:20220204182749j:plain

猫神社の寝子石像とか持ってるから、神社に祀るのも面白そうね。置く場所考えなきゃだけど・・・。

 

 

 

というわけで今回はこれで終わり。

今回の事とは一切何も関係ないけど、タルタリヤの上限解放をしていました。おかげで90まで持っていけた。

f:id:ororoxx:20220204183211j:plain

 

んだけど、その1時間ぐらい前?にダブル虹を見つけてそっちで少しテンションが上がってしまった。それだけ。

f:id:ororoxx:20220204183258j:plain