ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌 16【原神】 アニマルセラピーが気軽に受けられるゲームって本当ですか? 【山海八処の巡礼】②


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

どうも、ここ数日またメンタルがボロボロになっていました。ワルターです。

自分が好きな物が徐々に楽しくなくなっていくのはやっぱり辛い。そしてそれは今も続いている・・・。

 

 

ですが、そんなワルターにだって救いはありました。そう、山海八処の巡礼です。

f:id:ororoxx:20220204151919j:plain

結構辛いのだ・・・状態でも、すぐに終わってかつ癒される。この生きづらい現代社会にはピッタリな気がするイベントで多少は救われた気持ちでいます。

 

 

 

とはいえ毎日更新していたイベントで、最後の記事から結構いろんな場所に行っており、各地を振り返りながら・・・はまず長いため、短い感想と思い出写真だけ載せるスタイル。

 

このイベントが終わってしまうのは本当に悲しい・・・!!

 

 

 

前回のプレイ日記【山海八処の巡礼】はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

前回の活動日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

最後の更新が初日のドラゴンスパインだったので、今回はその次から。

2日目 孤雲閣

f:id:ororoxx:20220209184331p:plain
f:id:ororoxx:20220209184346j:plain

船の浮力について疑問を持ったり、死兆星号から稲妻を眺めたり。

吉法師的に海は珍しい(?)ようで、反応が可愛かった。戦闘が無かったのは救い。

 

 

 

3日目 モンド城(鹿狩り) & 璃月港(万民堂)

f:id:ororoxx:20220209185005p:plain
f:id:ororoxx:20220209185013p:plain

f:id:ororoxx:20220209185035j:plain

吉法師に美味しいものを食べてもらおう!という事で鹿狩りに行くけど、ガイアがなぜかゲーテホテル(モンド城内のホテルで現在はファデュイが宿泊中)に大量の出前を注文しているせいで品切れ状態。仕方ないので自分で作る。を万民堂でもやる。

写真は景色のいい所を選んだおかげ+海灯祭中なので景色がとても綺麗だった。個人的に昼と夜の対比が好き。

 

 

 

4日目 琥牢山

f:id:ororoxx:20220209185711p:plain
f:id:ororoxx:20220209185707j:plain

ちょっくら仙人に会ってみっか!というアトラクション感覚で琥牢山に向かう。が、理水畳山真君はいなかったので下山。そもそも仙人はそうホイホイ会えるもんではない。

でも多分、留雲借風真君だったら会えたと思うよ。削月築陽真君は・・・どうかな。

途中、吉法師が琥珀に閉じ込められるというアクシデントが発生するも、可哀そうは可愛いという性癖開花直前で持ち直す。危なかった。

洞天前は別に映えスポットとかじゃない。

 

 

 

5日目 荻花州

f:id:ororoxx:20220209190502p:plain
f:id:ororoxx:20220209190501j:plain

吉法師に釣りを教えよう!と荻花州まで赴く。釣る前にヒルチャールから囲まれたり(事故)、結局上手く釣れなかったりした。そらそうよ。

荻花州は本当にきれいな場所だから、写真撮るのにうってつけだぜ!って思ってたのに、ワープアウトした瞬間雷雨という強運を発動してしまった。おかげで時間ずらすハメに。でもそのおかげで青々とした空と狸。いい写真です。

 

本当にどうでもいいけど、釣りをするからせっかくだしトーマ呼ぶか!ってパーティ入れたのに天賦発動してくれなくてションボリ。この回そういう仕様だったのかな?

 

 

 

6日目 漉華の池

f:id:ororoxx:20220209191238p:plain
f:id:ororoxx:20220209191320j:plain

烈焔花が珍しい様子の吉法師に採ってきてあげることに。そのあと旅人が「この奥にもっと大きいのがあるぜ」と連れて行くと、そこには爆炎樹くんが・・・!当然か。

正直、爆炎樹の前で写真を撮ると言った時は正気を疑ったけど、その場が熱いからと気軽に討伐された爆炎樹くん。非常に不憫である。

 

 

 

と、これで現在更新分は終了。明日はもーっと素敵に日になるよね?パイ太郎?エヘッテナンダヨ!!

しかし見返してみると全部一緒のポーズしてんね!引き出しの少なさよ!でも被写体が小さいとなかなか難しい。写真って難しいですね!

 

正直、正直言ってこのイベントが終わってしまうのは再度になるが悲しい。これからもこういうイベント開催してくれないかな・・・?

吉法師でもいいし、影狼丸でもいい。もっと広い世界を見させてぇんだ!!一緒に愛でたい!!本当にお散歩イベント第2回、待ってます!!!

 

 

 

というわけで今回はこれで終わり。

病んでるクイナ状態でも頑張ったんだ。なかなか吐きそうだったけど、でもこのイベント中は本当に結構心穏やかだった。

調べてみたら本当に狸のアニマルセラピーはあるらしい。というか、アニマルセラピーは動物だったらなんでもいいそうで。家で飼ってる猫では安らいでいない・・・!?

 

まあ、まだまだ病む日は続きますが、自分なりのできる限りでまた頑張っていきたいと思います。という自己表明。とりあえずグラブル進めてもろて。