ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 68 詩の資料集めで各地を無駄に奔走する異界の剣士 【華やぐ紫苑の庭】①-2


スポンサードリンク

 

 

 

 

どうも、奔走するワルターの剣士です。

今回は前回に引き続きイベント【華やぐ紫苑の庭】の感想。1日目の続き。

f:id:ororoxx:20220408193558j:plain

 

光華容彩祭の準備期間中に起きたとても小さいけれど、心温まるパシリ物語

ビックリだよ。それっぽい事言ってあちらこちらを奔走することになるんだから!!まあでもそれもそれでお祭りだしね!!(?)

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.

 

 

 

 

 

今回のミニイベントでは「稲妻人が他国と交流する」という事に焦点を向けられているので、各々知らないことを共有したり、絆を育んだり、気軽に旅人に資料集めをさせたりします。何で?

という事で、前回のウェンティ泥酔肖像画事件が終わると解放される【月章星句】を今日(9日)全部終わらせたわけです。

 

 

何をするのかというと、離島にいる詩人の大伴さんとレネさんから詩のアイデア写真を撮ってきてほしい!という依頼

f:id:ororoxx:20220409211049j:plain

 

3日間毎日違うテーマがやって来て、それに合わせて必要な写真を撮っていきます。

f:id:ororoxx:20220409211406j:plain

写真を撮っただけアイデアが浮かぶんだけど、ノルマとしては4つ。でも5つ以上撮っても問題ないうえ、アイデアが増えれば増えるだけ詩の内容も増える。じゃあ撮った方が良くない?という貧乏性で毎日頑張って5つ以上撮って来たのさ。

 

今回撮ってきたのがコレ。

1日目:稲妻地域の特産

f:id:ororoxx:20220409213233j:plain

ウミレイシ、晶化骨髄、オニカブトムシ、血石華、珊瑚真珠、緋櫻毬、天雲草の実、

ユウトウタケ

 

2日目:稲妻地域独自の動物

f:id:ororoxx:20220409213240j:plain

藤紋陸ウナギ、妖狸、スミレトキ、カラス、瑠璃グッピー、雷鳴仙

※ただし、この回のみ1つだけ足りずにコンプリート出来なかった。もう1匹のウナギだったのかな?と思う

 

3日目:モンド地域の特産

f:id:ororoxx:20220409213252j:plain

イグサ、蒲公英の種、ググプラム、セシリアの花、慕風のマッシュルーム、ヴァルベリー

 

撮った写真を見せると今度は二人がアイデア出しをするので、出たアイデアの中から自分が気に入ったフレーズを選ぶ。

1日目

f:id:ororoxx:20220409214138j:plain
f:id:ororoxx:20220409214153j:plain

f:id:ororoxx:20220409214231j:plain

 

2日目

f:id:ororoxx:20220409214357j:plain
f:id:ororoxx:20220409214423j:plain

 

3日目

f:id:ororoxx:20220409214518j:plain
f:id:ororoxx:20220409214526j:plain

 

 

本当に2日目のアイデアが1つ足りないことが非常に悔やまれる。それ以外は完璧に出来ているからこそ余計に悔やまれる。悔しい。

 

まあでも、3日間頑張って写真を撮ってきたおかげで、遠い異郷の地で男たちの友情を育めたことに免じて目をつむっておこう・・・。ワルターは結構アー・・・って脳死で見てたんだけど、話の内容要約するとマジで「ズッ友だよ!」だったからビックリ。

 

内容も戦闘発生しないし、直近で写真撮影イベントをやっていたから、その延長線上だと考えると特に抵抗感も無かった。

以前の「フィルムが足りねぇ!」イベントに比べると、本当にやりやすくなってよかった。まあ、もう少しやり応えは欲しかったかな?と少し思った。でもジャブだと考えるとベストな簡単さだったな。この後機関棋譚だぞ

 

 

 

はい、というわけで今回は【月章星句】で終わり。

イベント期間中、メインのストーリーと合わせてサイドストーリーも公開されていくんだけど、そちらは最後に感想をまとめていきたいなと思います

初回ストーリーはただただクレーが可愛かった。ちゃんと育てなきゃ!!ってウェンティ見ながら毎回言っている。(共にLv60)

 

あと私事ですが、毎回祈願引くときドキドキしているんだけど、今日は「香菱が出るね絶対!」と勝手に確信しながら引いたら本当に出た。マジで震えたね。

f:id:ororoxx:20220409215752j:plain

と言っても・・・これで完凸!というわけではなく、あと1回残っている現実。

でも「香菱がピックアップされていても他のキャラしか出ない」とかいうあんまりなジンクスを打ち破って見せた事には本当に拍手を送りたい。勝ったぞ!!ドン勝!グゥオ勝!!祭りだ祭だ!!