ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌 15【原神】 お祭り騒ぎとオルタコスチュームのコンボ攻撃が炸裂!の話


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

アレしなきゃ!これもしなきゃ!!で右往左往している日が続いているワルターです。

合間を縫って(メイン活動)原神とマスターデュエルに勤しみ、APEX は可能な限り練習中という日々ですがね!

 

 

 

さて今回も前回のプレイ日記に引き続き、海灯祭こと【華々しき流年】のプレイ活動です。といっても、取り立てて言う事がないので感想オンリー。

f:id:ororoxx:20220126180212j:plain

 

 

 

前回の【華々しき流年】はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

前回のプレイ日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

今年の海灯祭は本当に多くのプレイアブルキャラが登場するようになりましたね。

初日から香菱が出て本当にテンションは天井知らずだったわけなんだけど、今回は璃月編メインヒロインと言っても過言でないピン婆やから始まり、煙緋、申鶴、行秋、重雲、七七、白朮、魈さま、といったメンバーも登場。

f:id:ororoxx:20220129215534j:plain
f:id:ororoxx:20220129215543j:plain
f:id:ororoxx:20220129215550j:plain
f:id:ororoxx:20220129215603j:plain
f:id:ororoxx:20220129215607j:plain
f:id:ororoxx:20220129215613j:plain

 

それから留雲借風真君もいるぞ!!

f:id:ororoxx:20220129215820j:plain

怖い



イベントストーリーで凝光さまがバリキャリの刻晴に休んでほしいって言っていたのに、毎日残業真君の甘雨がお休み取っていたのが面白かった。あ、ちゃんとお休みを取るという選択肢持ってるんだ!!一回山籠もりした時はあったけども。

 

 

 

 

ただ、ストーリー見れば見るほど刻晴はもういい・・・!もう・・・休め・・・っ!

休めっ・・・!刻晴っ・・・!に思えてしまう。

働かなさすぎは良くないけど、働きすぎも良くないよ。まだ自分の意思を持って動いてるだけ大丈夫なんだろうけど。(トラウマ)

今後の展開を楽しみにして待っていよう!!

 

 

 

イベントミニゲームはまあ、言う事は無い。良くも悪くもミニゲーム

確か去年は一緒に機関棋譚を一緒に開催していたから、結構アツいお祭りを味わっていた覚え。

今年のも今年ので趣はあるんだけどね。ただもう少しやりごたえのあるミニゲーム欲しかったかな?が正直なところ。

月逐い祭みたいなフィールドワークできるイベントがもう少し拡充されたら嬉しいなぁ。

 

 

 

とまあ、そんな事を考えていたら1通のゲーム内メールが。

f:id:ororoxx:20220129221342j:plain

オルタコスチューム・・・?(既知の事実)

 

 

 

確か、中国国内の規制が大きくなっていて、原神キャラの露出が~とかなんとかフェミニストの方々がなんとかかんとか~というのだけ知っている。

まあ、要は「露出を抑えて "配慮" しなさいよ」という事なのかな?

 

 

確かに正直なところワルター自身、モナは好きだけどモナの格好に関してはもう少しどうにかならないかなぁと思っていた方の人間。なので、今回のオルタコスチュームは賛成。

 

 

そして今回配られたオルタコスチュームはこの4名分。

f:id:ororoxx:20220129222024j:plain
f:id:ororoxx:20220129222030j:plain
f:id:ororoxx:20220129222037j:plain
f:id:ororoxx:20220129222046j:plain
ジンはおらん!
ジンはおらん!
ジンはおらん!
ジンはおらん!
 
実際に着るとこんな感じ。←(旧)(新)→の順番
ロサリア
f:id:ororoxx:20220129222459j:plain
f:id:ororoxx:20220129222507j:plain

 

モナ

f:id:ororoxx:20220129222619j:plain
f:id:ororoxx:20220129222624j:plain

 

アンバー

f:id:ororoxx:20220129222636j:plain
f:id:ororoxx:20220129222642j:plain

 

 

アンバーに関してはそんなに変わって無くない?って思ったけど、よく見比べてみると結構違ったのが印象的。こっちの方がカッコいいよね!!!すんごい好き。

 

モナはようやく普通の服に着替えたんだね・・・!!って感じで嬉しい。ホットパンツ!いいですよね・・・!!!色味も全体的に少し明るくなっててイイ感じ。

もしかしたらフォンテーヌ行く頃にはまた違う衣装来るんじゃね???

 

ロサリアママは・・・向こうの人がコレで修正させたぞ!やったー!って思ってんならそれは本当に大きな間違いだと思うわ。え?逆じゃない普通・・・?嘘・・・?

いや確かに網タイツじゃなくなったし肩の露出も減ってんだけど、そうじゃないんだよ。
カラーが普段と違う黒を基調として、境目が見えないブーツとか分厚そうな服の生地、そして何だかんだで見えている背中。それら全てがこれまでと違う魅力を引き立たせる・・・!!!
 
ジンはイラストで見たけど、胸元閉っててその装飾も騎士ッ!て感じでカッコよかった。まあ、うちのテイワットにはいないんですけどね!!いないよな、モナ!!!?
 
 
これからも露出の減る衣装が増えるだろうけど、露出で釣ってるわけじゃあないんだし別にいいかな?と思います。そのキャラに合った衣装であればそれで良し。
個人的にはあとノエルとか北斗とか雷電将軍とかみたいな胸元ガッツリ見えてるキャラの衣装チェンジもお願いしたい。特に雷電将軍はストーリームービー「臣民に夢を与えると誓おう」で登場する過去の姿がかなり好きなので、そっちの姿も実装されてほしい。
影自身としては少し複雑なのかもしれんけど。
 
というわけでそんなお話でした。
今後は段階的に今回のオルタコスチュームを実装していくそうで、ver.2.5~NPCとしての格好をオルタコスチュームに変更し、祈願の表示画像を調整、ver.2.6~ムービーシーンでの姿をオルタコスチュームに調整するそうな。
まあ、そこまでせざるを得ない実態はあれど、日本は操作キャラの衣装を前のままにすることもできるからね。一抹の寂しさはあれど、前の姿が見たい!となってもすぐに変更できるのはイイよね!
 
果たして次は誰にオルタコスチュームが届くのか楽しみだね!!終わり。