ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 38 中華一番!可愛いも一番!! 【韶光撫月】編その②


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

今さらになって魔女秘境に挑みだしました。

どうも、ワルターです。

 

いや、前から行く気はあったんだけど、なんだか面倒くさかったんだ・・・。

 

 

 

さて、今回も前回に引き続き、イベント「韶光撫月」の感想です。

f:id:ororoxx:20210927210306j:plain

メインストーリー的には今回で最後だけど、後日談も用意されているだろうから、それはその時に。

 

期間は2021年09月27日11:00 ~ 10月11日04:59 まで!!

参加条件は

冒険ランク28以上

魔神任務第一章・第三幕「迫る客星」と長杓の章・第一幕「モンド美食の旅」をクリア

 

今から始めても余裕で間に合う!!

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の任務では璃月の色んな人にアドバイスを貰いに行こう!それと一緒に、昔ばなしにも登場する謎の神「竈神」も調査しよう!!という所で終わって、今回はその解決編。

そして、前段階任務には登場しなかった辛炎もようやく登場!!北斗の船でお呼ばれして、演奏しているみたい。

f:id:ororoxx:20211003220523j:plain
f:id:ororoxx:20211003220552j:plain

辛炎はかわいいねぇ!!

 

その他にも、海灯祭で「呼べばすぐに来る」と約束してくれた魈さまも、呼んだら本当にすぐに来てくれた!!ストーカー並みの速さで・・・。そしてスクショし忘れたポンコツ

 

 

 

 

料理対決は香菱が当然決勝に進出し、技量を認め合った言笑と対決。

f:id:ororoxx:20211003220626j:plain
f:id:ororoxx:20211003220816j:plain

香菱はか"わ"い"い"な"ぁ""""!!!!

 

 

しかも司会進行兼審判が煙緋・・・!!?!KAWAII !!

f:id:ororoxx:20211003220715j:plain

おへそがキュートだね。

 

その他、天権・凝光、玉衝・刻晴、天枢・天おじの璃月七星3名が登場。

そして香菱の助っ人、無名の生き物。

f:id:ororoxx:20211003221154j:plain

かわいいねぇ!!!!!

 

 

 

 

一通り挨拶を済ませ、料理試合開始・・・なんだけど、この試合はてっきりムービーで済ませるもんだと思っていたから、急に時間内で指定された料理を作れ!!というミニゲームが始まってテンパってしまい、スクショし忘れる失態・・・。

しかもヤバいヤバい!!ってやっている間に喋っている話も途切れてしまうとかいう鈍クサムーブかましてしまい、最高に落ち込んでしまった・・・。

 

 

 

 

とはいえ、何だかんだで無事に料理は作り終わり、言笑のアクシデントも乗り越えた末に下される結果は・・・!!?

f:id:ororoxx:20211003222030j:plain

 

当然だよなぁ!!と言いたいけど、言笑は言笑で璃月の伝統料理である仙跳牆 (せんちょうしょう)を作ってきたり、刻晴の大好物料理であるエビのポテト包み揚げを作ってきたりと、結構な技巧派。味も申し分ないみたいで、本当に接戦だった模様。

すんごい参加したいなこのイベント!!!

 

仙跳牆はゲーム内でも大きなバフ効果をもたらしてくれる☆5料理だから、旅人の多くは本当にお世話になったはず。ワルターも当然だけどお世話になった。最近は頑張って使わないようにしているけれど。

ただ蟹とハムがね!!すぐ無くなっちゃうから、ある程度ストックしないと大変なんだよね!!

 

 

 

 

それから優勝を喜ぶ香菱を余所に、どことなくソワソワ気味の刻晴は「言笑に票を入れてしまった」と悩んでいたり、それを聞いた香菱が笑い飛ばしたり女の子同士のキャッキャした姿が見れて、本当に眼福だったね。原神最高。

 

 

 

あ、そういえば!(唐突) 料理対決でエキサイトしたから、竈神の石に何か変化があるんじゃないか!!と、マジでみんな忘れていたよね・・・?な感じは少しあったけど、石の下へ。

その時点で一切の変化は無かったけど、香菱が刻晴に頼まれていた古いレシピを解読したことを報告し、いざ作成!そして出来上がったのがピリ辛蒸し饅頭。

刻晴と刻晴のおじいちゃんの思い出の味をみんなで食べよう!!とその時!!

 

グゥオパァーが出た!!!

f:id:ororoxx:20211003224247j:plain

 

 

 

どういうことだよばっちゃ!!!

f:id:ororoxx:20211003224704j:plain
f:id:ororoxx:20211003224733j:plain

そんな気はしてたけどマジかよ!!!あの愛くるしい無名の生き物がまさか魔神だって!!?本当は魔神マルコシアスという事実。マルコシアスは72柱として触れるべきだろうけど、どうしても某ガンダムフレームしか出てこなかった・・・!!

 

 

ピンばあやから告げられる衝撃の事実が本当に衝撃だったし、ムービーが本当に可愛くて何度も見返したいから、YouTube公式の動画も一緒に置くね。

www.youtube.com

 

 

映像中に現れる新キャラも気になるんだけど、それ以上に璃月キャラの子供時代がまあ可愛いこと可愛い事。しかも香菱のテキストにもあったグゥオパァーとの出会いが映像として出た上、子供時代の香菱がマジで可愛い。

f:id:ororoxx:20211003225739j:plain

こ・・・え?このムービーが見られるゲームが本当に無料なんですか!!!!?!!

 

 

 

 

それから万民堂に戻り、旅人とパイモンに料理をふるまって終わり・・・・だけど、あれ?ちょっと待って!もう一人忘れてない?・・・!先生!!

f:id:ororoxx:20211003230323j:plain
f:id:ororoxx:20211003230328j:plain

 

そうだよね、璃月の魔神で民と協力してたのだから、当然モラクスとだって面識はあるし、もう昔みたいな知能も記憶も無いけどモラクスの古い友人だから、やっぱりグゥオパァーも鍾離先生に会えてうれしいんだね!!

次のピックアップこそお迎えするから、一緒に旅しような!!!

 

 

 

 

 

と、そんなこんなで韶光撫月は終わり。

今回のボリュームは本当にイベントか?これもしかして魔神任務じゃないのか?ってぐらい分厚いイベントだった。

すんごいプレイアブルキャラ出るし、まさかの香菱のライバルとして言笑が出てくるという面白いサプライズもあったりと、今回のイベントは本当に大満足だった!!!!

当然、ストーリーだけでなく、宝探しも、連戦任務も面白いし報酬も美味しい!!

 

 

これでていて次回のver.2.2 ではいよいよ辛炎が登場するし、ここ最近の力の入りようはプレイヤーとして本当に楽しい!モチベーションも高まるし、ワクワクしっぱなし!!

まあ、開催期間内の空き時間はもう少しどうにかしてくれ・・・だけど。

 

 

 

というわけで、今回はこれで終り。基本的に香菱可愛いしか言ってなかったけど、実際その通りだし、抗いようのない事実なので仕方ないね!!!!!