ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌 20【原神】 今更だけどVer.2.6の感想!そして絶望・・・


スポンサードリンク

 

 

 

 

どうも、香菱ピックアップ期間中は確実に同ピックの別キャラしか出てこない系旅人のワルターです。

雲先生とお砂糖ちゃんが出てきたのに、香菱は出ねぇんだ・・・。綾人さん?いない!

 

 

 

さて、今回はそんな神里綾人さんが登場した原神Ver.2.6 が2022年3月30日に実装されたので、その感想から今までのプレイ状況です。主に魔神任務と伝説任務。

いやぁ、クリアに本気で時間かかったわね・・・。

f:id:ororoxx:20220404182220p:plain

先に簡単に感想を言っておくと、どのストーリーもメッチャ良かったし、二重の意味で「底が見えなかった」なって思った。これからの展開が非常に気になる。

それから現在開催中のイベントはまた次回。

 

前回の活動日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

まず伝説任務の感想なんだけど、ワルターの頭の悪さが少し露呈してしまった&眠さが勝り、少しセリフの理解度が低かったけど楽しめた。ドラマ見てる気分だったね。

f:id:ororoxx:20220404193321j:plain

 

内容としては離島脱出計画に協力してくれた勘定奉行の柊千里と、天領奉行現当主の九条鎌治が結婚するかも!!?という噂を両家の人間(新之丞と一平)を聞き・・・?

とかもうラブコメやるんか!?って構えてたのに、徐々に新之丞のBSS(僕が先に好きだったのに)かましだすし、進めるたびにきな臭くなるし、こりゃあすげぇ展開ですばい!

 

 

とりあえず結婚の真相を確かめるべく、両家に関わりのある社奉行へ。そこで待っていたのは綾華さんではなく、当主の綾人さん。

f:id:ororoxx:20220404190536j:plain

わざわざムービー作ってたあたり、結構な気合の入れ方を感じる。

 

 

それから綾人さんと一緒に天領奉行へ。鎌治から惚気られる。ついでに後光も射す。

f:id:ororoxx:20220404190731j:plain
f:id:ororoxx:20220404190737j:plain

 

それから勘定奉行へ行くんだけど、ここから神里綾人というキャラの 『スゴみ』があるッ!を実感する。

結局、結婚は勘定奉行に属する松浦という人間が引き起こした政略(的な陰謀を狙った)結婚だったわけなんだけど、途中で千里にマッタをかけた新之丞が捕まり、それを救出した後に起きた綾人さんと松浦の舌戦がとにかく凄かった。

 

時間的にはそう長くなかったし、正直それまで神里綾人という人物像がイマイチ掴みきれてなかった。でもその舌戦で、とにかくクレバーで大胆不敵で力強い人物というのがよく分かった。

会話の中に伏線や探りを入れていたかと思ったら、思いっきり煽りだすし、相手の弁にも怯まず冷静に返す。見ていてこっちもハラハラして手に汗握って、本当にドラマ見ている気分だったね。

 

 

それから結局、松浦は綾人さんの策にまんまと引っ掛かり自分の行いを自白。でも結婚自体は現状お流れになってしまう・・・んだけど、時機を見て結婚するよ!という結末。

わー完璧なハッピーエンドだ!とは行かなかったまでも、未来ある終わり方で一安心。

でもそれら全ては綾人さんの掌の上で転がされていた事に気付き、少しゾッとした。

マジで怖いよ神里綾人!!底が見えない人物じゃん!!相手にしたくない系の人だわ!

 

ただマジで顔がいいんだよなぁ・・・メチャ強いし声もいい。

 

 

 

 

そして魔神任務。

f:id:ororoxx:20220404193420j:plain

 

魔神任務は前提として、新エリア【層岩巨淵】で発生する世界任務を一定まで進める必要があり、それがもう超大変。

なにしろ層岩巨淵は高低差が激しく、新規マップの常なのかとにかく広い!そして2面構成となっていて、層岩巨淵の地下へ進むととにかく暗い!登場する魔物はある程度強いんだけど、そんなに苦にならない。おかげでサーっと進めるにしても本当に移動が大変だし、高い所はマジで高いから、落下事故が多くてな・・・。

 

しかし、そんな苦難を乗り越えた先に待っていたのはさらなる絶望。

この話でヒルチャールとシャドウハスク達の正体が明らかになった。元は人間ってそんな気はしていたけどね。

今まで面白おかしくヒルチャールの巣をつついていたけど、アレ見たら少しうーん・・・って思っちゃうよね。まあ、関係なく潰すんだけど。

「え?誰?今、石とか矢ぶつけたん誰?潰すわ」ぐらいの精神で潰して回ってる時ある。

 

でも悲しいだけじゃなくて、何よりシャドウハスク・・・というか黒蛇騎士が層岩巨淵だけでだけど、一瞬でも騎士としての矜持を全うしていたシーンがグッと来た。

特に今回印象深かったダインスレイヴの部下であるハールヴダン。彼が命がけの行動を起こしてダインだけじゃなく他の仲間を救うシーンは、悲しかったけど素敵だなって。

 

みんな好き好んであんな姿になったわけでもなかろうし、500年経ってしまっているけど本当は戻りたかろうに、戻ろうとすると体を焼くような痛みがやってくる。もう戻る戻らないは関係ないというジレンマ。だけど、その中で自分の命を賭して仲間を救うっていうのはそうそう出来ないよねぇ。

 

あとようやくストーリー上で紫電出てきたけど、今回はお話の関係で一気に潰した。

ちょっとイラってきたからね。何だかんだ言ってやっぱりアビス教団は好きになれん。

たかがゲーム。だけど、今の世界情勢と照らし合わせるとどうしても利己的な行動を起こし、身勝手な目的のために命をもてあそんで自己を正当化するってダメよ。

 

ちなみに戦闘の舞台となった場所の下に存在する黒い靄を消すと、紫電と淵炎が同時に襲い掛かってくるゾ!!淵上くんでもないし、イラっと来たからこっちも一気に倒した。氷元素キャラ育ててよかったと実感したね。エウルアもだけど、ロサリアも強い!

 

それで魔神任務終わらせてから当初の世界任務の続きを進めてたんだけど、ようやく層岩巨淵のMAPが全部解放できるようになった!

f:id:ororoxx:20220404202807j:plain

本当に広い。1国1地方でやる広さじゃないわ本当に。

最後の最後にカメオ出演的に次回のバージョンアップで登場するキャラ「夜蘭」がチラ見えしてたので、もしかしたら伝説任務の解放条件に層岩巨淵の世界任務クリアとかあったりしてね!!大変だぁ。

そんでもってこの投稿をした日に層岩巨淵の聖遺物秘境を解放する遅れっぷり。

解放にギミックというかシステムが絡んでいて、気付いたときにニコニコしちゃった。

 

 

というわけで頑張って終わらせたんだけど、もしかしたらメッチャクチャ早くて今年の夏か来年か、どっかのイベントでダイン出そうな気がするな。バカンスの為にパイモンが見つけて無理やり連れていきそう。そうだったら面白いだろうなぁ。やってくれ!!

 

 

以上で今回は終わり。本当に骨が折れたね。これでまだまだ先があるってんだから、スメール行くときは本当にどうなっているんだろうね!容量が怖い!!