ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌 19【原神】+α 急に原神Ver.2.6 アップデートが来たので


スポンサードリンク

 

 

 

 

どうも、ワルターです。

先週、最後の更新からリアルがばぁり忙しくなってしまい、てんてこ舞い状態。

肉体労働はやっぱりよろしくないワ!!

 

 

それはいいとして、そんな疲れたと言っている間にいろんなイベントが終了し、さらには原神Ver.2.6 の発表も・・・。今回はそんなこんなな先週までの活動日誌です。

©COGNOSPHERE

 

 

前回の活動日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

まずは百人一揆

戦闘苦手系旅人であるワルターからすると、ハンデ貰ってるけど頑張るぞ!!って息巻いてるからこそのこの結果。

いやぁ、まさかオールシルバーとは恐れ入った・・・。

個人的に「お!!?これはゴールド行ったんじゃない!?自信あるぞ!」ってやっていたにもかかわらず、あと少しで賞を受賞することが多々あり・・・。

 

しかも初日と最終日以外はやる時間がなかったため、お休みの日にまとめて終わらせるという暴太郎っぷり。やり直す時間と気力がなかったと言えばいい感じに聞こえるけど、単純に心が折れただけだったね。

 

でもただダメだーッ!!と嘆くわけではなく、前回から今まで少ぉしずつ天賦育成や聖遺物の改善、武器の強化、キャラクター強化、パーティ構成などを行っていたからこそのこの結果。

前回はそれはそれはもう散々な結果だったという事を鑑みれば、今回のこの結果は非常に大きな一歩であると言える。

 

そう、ワルターは確実に強くなっていたのだ。ただその歩みが非ッ常に遅いだけで。

と、こういう風に考えていれば多少は溜飲も下がるというもの。まだまだ弱いのは事実だしね。

 

 

 

 

そして!次に始まったのが熟知の奔流。

強化するのに持って来いのイベント。でも常設してほしいと思っているのは内緒。

 

さすがにこれやっている時も忙しかったので、毎日回れなかったんだけど、今回は必要な分だけを絞って挑む。本当に必要だった抗争(モナ用)と天光(雷電将軍用)はとりあえず巡った。

けどさすがに全然カバーできん・・・。これが今までのツケか。

 

とはいえモナと雷電将軍の天賦は多少上がったので、あとはまた時間とモラを見計らいながら樹脂を消費するのだ。全然足らん!!

 

しかも正直抗争も天光も秘境が面倒くさすぎて周回するのが怠い。勤労の秘境はまだ楽なのに・・・。もしかしてスメールの秘境も相当面倒くさい可能性が?

だったら嫌だなぁ。情報が入ったら対策しておかなくては。

 

 

 

 

次は原神ではないんだけど、気が向いたときにコソコソ遊んでいる【遊戯王マスターデュエル】のお話。

今、イベント『N/Rレアリティフェスティバル』が4月4日まで開催されていて、ワルターもそれに合わせてデッキを作ったのだ。ヴァレットデッキ!!

 

本当は最初ヴァレットオンリーではなく、合成魔獣ガーゼットが切り札のデッキを作っていたんだけど、そのデッキを使って対戦したところ「ガーゼットいらなくね?」という結論に至る。でも名残りとして兼儀式対策に霧の王を入れている。

 

コンセプトとしてはランク4最高攻撃力のヴァレルロード・X・ドラゴンか、No.85 クレイジー・ボックスを呼び出し、罪鍵の法-シン・キー・ロウで同じ攻撃力のトークンを生成。それらをリリースして攻撃力6000のガーゼットでぶん殴る!というのを想定していたんですね。

して・・・いたんだけど、正直そのまま相手モンスターを殴っていけば勝てるのでは?という身もふたもない事実に直面してしまい、こうなった。笑ったね。

 

けどワルターの理解力不足で効果を勘違いしていたり、プレミのオンパレードだったりと対人×の弊害がここで・・・!!

でもこういう催しってやっぱり面白い(しかも増Gにうららが存在しない)ので、残りの期間で気が向いたらまた遊ぶ。さすがに毎日はキツイのだ。

 

 

 

 

というわけでこれが先週までのお話。30日からはいよいよバージョンアップが開始され、新エリア層岩巨淵がやってきたり、綾人さんの実装、稲妻のお祭り開催などイベントが目白押し!しかもまた機関棋譚が開催される!今回は前回よりバランス調整してくれていることを願う。

まだまだやる事が多いけど、これからも楽しんで行こうと思います。原神関係のフォロワーも増えたしね。

 

今回はこれで終わり。30日からもしかしたら少し忙しくなるかもしれないし、何だったらGWとかもあるので大変かもしれんが頑張ろうマジ。