ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 66 復ッ活ッ 熱狂祭り復ッ活ッ 【百人一揆】


スポンサードリンク

 

 

 

 

してェ・・・

試合してェ~~~~~~~・・・

みたいにパロネタが多いよね原神って。どうも、ワルターです。

 

 

 

今回は2022年03月18日から開催のイベント【百人一揆】をプレイした感想です。

f:id:ororoxx:20220319171859j:plain

 

イベント期間

2022年03月18日 11:00 ~ 29日 04:59 まで

 

参加条件

・冒険ランク30以上

・魔神任務「離党脱出計画」クリア

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

稲妻にいる茅茸一慶と再び遭遇した旅人。前回の活躍っぷりから『黄金の旋風』とか呼ばれるようになたゾ!

f:id:ororoxx:20220319172435j:plain
f:id:ororoxx:20220319172444j:plain

 

また、前回の観客から禁術「ゴウランガ大竜巻」を使っている事も見破られたぞ!

f:id:ororoxx:20220319173722j:plain

オレでなきゃ見逃しちゃうね

ちなみに「ゴウランガ大竜巻」のゴウランガは『素晴らしい』『信じられない』という意味。ニンジャヘッズなら常識だね!!

 

んで、この人は何を言っているんだ??

 

 

今回の百人一揆は前回と同じルール。2人組を6チーム分作って制限時間内に迫りくる敵をひったすら倒す。

時間経過で能力が低下しちゃうから、バトンタッチを上手に使おう!敵を倒す、バトンタッチをすることでボルテージが上昇。能力が向上する。

f:id:ororoxx:20220319174537j:plain
f:id:ororoxx:20220319174550j:plain
f:id:ororoxx:20220319174539j:plain
f:id:ororoxx:20220319174543j:plain

 

 

ステージは全部で6ステージあり、それぞれ登場する敵も変わる。報酬はこんな感じ。

f:id:ororoxx:20220319174725j:plain
f:id:ororoxx:20220319174730j:plain
f:id:ororoxx:20220319174735j:plain
f:id:ororoxx:20220319174743j:plain
f:id:ororoxx:20220319174753j:plain
f:id:ororoxx:20220319174758j:plain

 

初回の敵はコイツら。

f:id:ororoxx:20220319175022j:plain
f:id:ororoxx:20220319175024j:plain
f:id:ororoxx:20220319175028j:plain
f:id:ororoxx:20220319175035j:plain
f:id:ororoxx:20220319175039j:plain

雷兜の王が出てくるから、風か氷キャラが欲しいところ。

それ以外?まあ、適当にやったらいいんじゃないかな!大して強いワケじゃないし。

 

 

また、前回同様にお試しキャラも使えるので、キャラクターが揃っていない人はバシバシ活用しよう!!

f:id:ororoxx:20220319175318j:plain

ワルターは迷城戦線に引き続き、今回も万葉を使う・・・!持ってないからね。

本当はウェンティ育てときゃあお試し使わなくて済んだんだけど、ジンの育成に一時心血注いでたからね、面倒だからしばらくしないのよね。まあ、そうでなくても本当に強いから仕方ない。

 

この他、チームごとに設定するスキルも存在。今回は新しく『一定時間○○フィールドを発生させる』系のスキルがあった。風と水のフィールドね。

当然元素反応を起こすから、フィールド発生中に一気に叩けば楽に倒せる!

 

 

戦闘に関して本当に苦手意識を持っているワルターだけど、前回から多少なりともキャラクター強化に努めていたお陰もあってか、結構簡単に金シンボルは取れそうだった。

ちょっとモタモタしていた時があって、あと少しで達成できそうだったんだ・・・。

だから割と簡単な部類かな?って感じ。難易度をHARDにしていたって事も起因しているだろうけど。

 

使うキャラは暴徒、王以外軽量級だし風主人公とかでもいいかもね。一気に巻き込んで次に備えるとか出来れば時間の節約になりそう。

あとやっぱり香菱ね!マジで強いけど、育ててない・・・とかいう人はお試しキャラで使ってみてもいいかも!!

 

 

 

というわけで、結構楽に戦えたおかげで少しルンルン気分な内にに終わり。

ステージタイトルのパロネタが多いから、元ネタ知っておきたい。

初日と4日目は多分聖闘士星矢だろうけど、他は何なんだろう。3日目は桑原って字で幽遊白書な気がしないでもないけど。

 

茅茸一慶が旅人に言い放った「黄金の旋風」の元ネタはもちろんジョジョの奇妙な冒険。第5部の副題・・・だけど、本誌では旋風じゃなくて風。旋風はPS2のタイトル。

でも荒木先生が名付けたから、あんまり変わりないよなってさっき調べて知った。