ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 65 バーテンダー修行!つ Ξ旦 ッスー 【酌み交わす酔夢】


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

どうも、ワルターです。

人生で一度でいいから「あちらのお客様からです・・・」ってやってみたい。でもバーに行く機会もなければ、そもそもつ Ξ旦して相手に「この味嫌い」って言われたら立ち直れそうにないからやらない。好みの味って千差万別だからね、仕方ないね。

 

 

 

 

さて、今回はそんなバーテンダーに関するイベント【酌み交わす酔夢】が開催されたのでプレイしてきました。

f:id:ororoxx:20220310220104j:plain

PV見たときは謎イベって思ってたけど、実際にやるとニッコリしてしまうイベントだった。初日から満足度が高い。

 

イベント期間

2022年 03月10日 11:00 ~ 21日 04:59 まで

任務「酌み交わす酔夢・後日談」の解放期間

21日 05:00 ~ 24日 04:59 まで

 

参加条件

・冒険ランク28以上

・魔神任務 間章・第一幕「風立ちし鶴の帰郷」クリア

・エウルアの伝説任務 波沫の章・第一幕「波花は海に戻らない」クリア

※イベント期間中はエウルアの伝説任務解放に必要な伝説の鍵は消費なしで解放可能。

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

最近、エンジェルズシェアでバーテンの体験が出来るらしいから、行ってみようぜ!ってパイモンと行く旅人。

受付してくれた涙目の ルカから簡単な説明を受けることに。

f:id:ororoxx:20220310222141j:plain
f:id:ororoxx:20220310222149j:plain

作ったドリンクは無駄にしちゃいけないから、飲んでいいらしい。飲み放題!

 

 

ちなみにこれは飲み放題に行くときに使う画像。

f:id:ororoxx:20220310222311j:plain

 

 

それからエンジェルズシェアに入って、チャールズから詳しい話を聞くことに。

f:id:ororoxx:20220310222455j:plain

アルコールはダメなんだって!前いた新入りが失敗したかららしい。そういうのは現場で都度指導してくれなきゃ困るよ。仮にも飲食店で、しかもアルコールを取り扱ってるんだから、しっかり見てなきゃ。

 

 

そしてようやくチュートリアル

f:id:ororoxx:20220310222822j:plain
f:id:ororoxx:20220310222830j:plain
f:id:ororoxx:20220310222828j:plain

要はベースと副材料から最大3つまで選んで、コマンド入力でかき混ぜる。最後に量を目押しで決めて完成。現状、コマンド入力は簡単だから格ゲー苦手な人でも簡単に入力できるね!!

 

 

ドリンクはレシピが存在し、コーヒーベース、紅茶ベース、果汁ベースからそれぞれ派生したドリンクがある。・・・んだけど、実際に作ってみないとレシピは解放されないから、要注意。

ちなみに初日で作れるレシピは4つぐらいなので、ゆっくり待とう。

f:id:ororoxx:20220310223404j:plain
f:id:ororoxx:20220310223410j:plain
f:id:ororoxx:20220310223412j:plain

 

また、材料も日ごとに解放される。その都度のレシピが複雑に・・・?!怖い。

f:id:ororoxx:20220310223421j:plain

 

 

また、今回の報酬ではレシピを全て解放することで、最近にしては珍しく名刺をくれる。そのほか、モンド人との交流が出来るストーリー「酒場逸話」を全てクリアすると調度品としてシェーカーが貰える。

f:id:ororoxx:20220310223639j:plain
f:id:ororoxx:20220310223854j:plain

 

 

 

そしてその酒場逸話では初日にガイアとロサリア、ディルックのストーリーが見られる。

f:id:ororoxx:20220310224137j:plain
f:id:ororoxx:20220310224146j:plain

「鎧を脱ぐとき」になんか既視感あるな・・・って思ったらアレか、僧衣か。

 

「鎧を脱ぐとき」ではガイアとロサリアがイチャイチャしていた。

f:id:ororoxx:20220310224015j:plain
f:id:ororoxx:20220310224023j:plain

コラコラコラコラ~ッ!(`o´) イチャイチャ禁止!!ってなるぐらいイチャイチャしてた。

解釈違いじゃない!!?って思ったけどそうでもないし、何かのイラストやムービーでは結構一緒に描かれている事から、ガイロサは存在する。奇声を発しそうになった。もっと来い!!

個人的に最後のロサリアが ”紅茶作ろうかな、起きれたら” みたいなことを言っていたのが最高に最高だった。ア”ア”ア”!!!!!なるよ。

 

「昨日の美酒」では珍しいディルックの幼少時代のお話。

f:id:ororoxx:20220310224055j:plain
f:id:ororoxx:20220310224058j:plain

本当に珍しいからいろいろ考えることがあったけど、昔から完璧超人じゃないって思うと親近感湧くね。持ってないけど。持ってないけど。持ってないけど!!

時期的にガイアが養子に来る前かな?漫画化しません??見たいから。

そんでこの回はディルックに対して「て、店長・・・!!」って言いたくなる欲が出る。でも言わない約束。そもそもオーナーだし。

 

本ッ当にどうでもいいけど、先に「鎧を脱ぐとき」を進めると画面の端々でディルックがチラ見えするのが面白かった。待ってるじゃん!

 

 

 

というわけでね、今回はここまでなんだ。そう、マジで短い。

実際にドリンクを提供できるのがなんとイベントの4日目。13日ぐらいからなので、それまで酒場逸話を進めよう!!

次回は誰が来るかな?エウルアが出ることは確実で、エウルアが出るという事はアンバーかジンが出るはず。

でもバーバラとノエル、クレーはもしかしたら年齢制限で出られないかもしれない・・・!けどどうなんだろう。お酒の提供は無いから、保護者同伴でここはひとつ!!

アルベドは来るのか・・・?アルベドが来なかったらスクロースも来なさそう。

リサは普通に来ると思う!!冒険者協会のメンバーは・・・難しいかも。

え?モナ?ドリンクを買う余裕が??ウェンティは来るなら最後で頼む。

 

と、ここまで想像しているけど、モンドの人たちで本当に来なさそうなのはディオナなんだよなぁ。敵情視察か、単純に旅人の様子を見に来たとかの理由をつけて来るとかならありそうだけど、難しいだろうなぁ。来てくれたら嬉しいんだけどね!

 

 

アルベドで思い出したけど、ようやくアルベドの好感度が10になりました!!

f:id:ororoxx:20220310231138j:plain

壺に招待しているわけでもなかったけど、こうしてここまで来れたのは日々の酷使のお陰かな・・・!!マジで便利で強い。本当にありがとう、アルベド!!

今年の冬もイベント期待しているよ!!