ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌 17【原神】 バーテン修行中にイチャイチャを見せられる旅人の図 【酌み交わす酔夢】


スポンサードリンク

 

 

 

 

───よいのです。なぜなら人類みな誰しもがカプ厨。

だから今回も声高に叫ぼうではありませんか。凝北最高!ってね!

 

 

 

どうも、ワルターです。今回も前回に引き続きイベント【酌み交わす酔夢】のプレイ感想です。

f:id:ororoxx:20220310220104j:plain

 

ただ、毎日更新で1日逃してしまったから数が少し多くなってしまった・・・!から、掻い摘んで感想を。

 

 

前回の【酌み交わす酔夢】はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

前回の活動日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

イベント2日目

f:id:ororoxx:20220312215620j:plain
f:id:ororoxx:20220312215547j:plain

お~2日目はジン&リサと鍾離か!!・・・?しょ、鍾離!!!?

f:id:ororoxx:20220312220804j:plain

いやぁ、前回の予想をあっさりといい意味で破ってくる。最高。

そして鍾離のように他国間を移動する事で、これからのイベントやお話にもっと幅と高さが生まれるな!

北斗が稲妻に来た時も結構ワクワクしたし。長くは居てくれなかったけど。

 

 

 

◎蒲公英、薔薇、風車アスター

f:id:ororoxx:20220312220736j:plain

f:id:ororoxx:20220312221135j:plain
f:id:ororoxx:20220312221147j:plain

とにかくジンに息抜きしてほしいリサ。一緒にエンジェルズシェアに来たけど、でもジンはジンで浮かない顔。それもそのはず。デート中にまで仕事の事!!

いやぁ、仕事人間のジンらしいけどダメよぉ!って思った。とりあえずファルカ大団長は早く帰って来てくれ。

 

けど、何かこの回でリサの声がこれまでと少し違う感じ。リサ役の田中さんでまず間違いないんだろうけど、今まで聞いていた雰囲気とは別だったからビックリ。演じ方を変えたのかな?

パイモンも少し変だったけど、アレは単純にニヒルに格好つけていただけだし、お前どうした急に!だったから喋るたびに笑いそうになったね。シャクレてんな!!

 

 

◎たちこめる茶の香り

f:id:ororoxx:20220312225652j:plain

 

Q. 鍾離は何しに来たの?

A. 遊びに来た(ブラついていた)

f:id:ororoxx:20220312221942j:plain

この先生はとても博識。けど自分の知識を生かして楽しむのもいいけど、その地域にはその地域のしきたりがある。を地で行くため、説得力が非常に高い。旅人もパイモンも思わず納得しちゃうね!って感じだった。でも確かにその通り。

 

そんでバーテンダーになぞらえて「いつか茶館に~」はフラグな気がする。いつかやるのかも・・・?

f:id:ororoxx:20220312222537j:plain

 

 

 

あ、お支払いは?

f:id:ororoxx:20220312222718j:plain

往生堂もとんだとばっちりである。

というか、この支払い能力欠如帝君を一人でどっかに行かせちゃダメよ!!

 

 

 

 

イベント3日目

f:id:ororoxx:20220312224112j:plain

f:id:ororoxx:20220312224118j:plain
f:id:ororoxx:20220312224118j:plain

来た!エウルアだ!!そして凝光さま&北斗、申鶴か~!・・・???

え?酒飲み神は???

 

 

◎堅氷、酒に溶けやすし

f:id:ororoxx:20220312224420j:plain
f:id:ororoxx:20220312224427j:plain

どうやら少し(?)酔っている様子のエウルア。閃いた! 通報した!>

 

何で酔ってるの?は本当にモンド人さぁ・・・!な理由だった。そういう所本当にダメだよ君ら。

f:id:ororoxx:20220312224658j:plain
f:id:ororoxx:20220312224712j:plain

伝説任務やってる時から思ってたけど、ローレンス家とモンドの確執って何百年単位で前の話なのに、どんだけ根に持ってんだよって話じゃない?いい加減風化させりゃあいいのに。まあ、エウルアのおじさんみたいな人が台頭してきたりするから、少しは仕方ない部分もあるんだろうけど・・・。

 

でも今回はこの後ろ指のおかげで、エウルアが酔うと素直な性格になるという事実を知れたので良し。良くないが。

f:id:ororoxx:20220312225352j:plain

 

 

ちなみどうでもいいが、お酒を飲んだ後にコーヒーを飲むと胃が爆発するらしい。

f:id:ororoxx:20220312225823j:plain

 

 

 

 

◎月夜、船は埠頭に泊まる

f:id:ororoxx:20220312225608j:plain
f:id:ororoxx:20220312225612j:plain

 

Q. え!?凝光さまと北斗!!?一体どうしたの?

A. 旅行中

f:id:ororoxx:20220312225937j:plain

ぐ、ぐぐあぁぁぁぁあぁあ!!!の断末魔から始まってしまう。

 

 

でもエンジェルズシェアに来たのは喧嘩して・・・

f:id:ororoxx:20220312230130j:plain
f:id:ororoxx:20220312230136j:plain

ない!ないんです!!凝光さまが北斗の好みに合わせてバーを選んでいた!!!

ぐ、ぐ・・・ぐあぁぁぁぁあぁあ!!!

これが喧嘩ップルの・・・百合の波動!!やっぱり凝光さまと北斗船長ってデキてたんだ!!!!

 

しかも挙句にこの会話。

f:id:ororoxx:20220312230752j:plain

f:id:ororoxx:20220312230801j:plain
f:id:ororoxx:20220312230805j:plain

ダメかもしれん(昇天)

 

原神にカプ厨とかいらねえだろ!って思うかもしれん。でも違う。

───よいのです。なぜなら人類みな誰しもがカプ厨。

だから今回も声高に叫ぼうではありませんか。凝北最高!ってね!

 

 

最終的に旅人を自分のところに迎え入れよう!みたいな話になるけど、こ、コレ!!

違う・・・!旅人を口実に北斗を群玉閣へ招き入れようとしている!!

f:id:ororoxx:20220312231102j:plain
f:id:ororoxx:20220312231106j:plain

f:id:ororoxx:20220312231107j:plain

ダメかもしれん(輪廻転生)

 

 

 

◎汚れなき秋霜

ここまでやってんだから、誰が来たって驚か・・・申鶴!!?

f:id:ororoxx:20220312231435j:plain

f:id:ororoxx:20220312231526j:plain
f:id:ororoxx:20220312231426j:plain


Q. どうやって申鶴来たの?

A. 鍾離が道案内してくれたから

岩王帝君は熱心すぎるだろ・・・。まあでも、友達に会いに来ただけだからね!

f:id:ororoxx:20220312231837j:plain

と、友よ・・・!本当にこの間のピックアップで出なかったことが悔やまれる。

降魔大聖は2回出たのに!!

 

 

申鶴は山奥で過ごしていたから、メニュー表をみての何が何やらさっぱり。初めてスタバ来たみたいな反応をするけど、パイモンにおススメされたやつを飲むことに。

f:id:ororoxx:20220312232110j:plain

パイモンが選んでくれたのだ。・・・いい人過ぎる!本当に出なかったの悲しいな。

 

出したドリンク自体は好評だったけど、名前が意味不明だったので旅人とパイモンでレクチャーすることに。深雪はイメージつくけど、口づけってなんだよ・・・。

でも何となぁく理解してくれた。ありがとう、友よ!!

f:id:ororoxx:20220312232645j:plain
f:id:ororoxx:20220312232701j:plain

 

 

ワルター事ですが、スタバにそう多くは行ったことなくて、フラペチーノを飲むとほぼ確実にお腹を壊すため怖くて行けないです。フラペチーノ以外飲めばいいんだろうけど、期間が開くとどうしてもシャレオツ空間に気後れしてしまう。だからまた行かなくなる。ループしてるんですねぇ!!

 

 

 

というわけで酒場逸話を全部見た!のでシェーカー貰った。

f:id:ororoxx:20220312233027j:plain

 

・・・んだけど、何かしら作れるんだろうなぁ!ワクワク!!に反して思いっきり何も無かった。

f:id:ororoxx:20220312233121j:plain

ただの置物だったし、なによりシェーカーにしてはとにかくデカい!!!!

プロテインを飲むためのカップよりデカい。

だからそこだけは少し残念だったかな。とはいえ動かせても何を作るんだよという話だけど。

 

 

でもこれで一段落ついたから、翌日からの店舗研修頑張らねば!!

ミニゲームだから気が楽だけど、果たしてレシピを覚えられるだろうか・・・?

 

というわけで、今回はこれで終わり。

またイベント進めたら更新したいと思います!!果たしてスクショを撮る瞬間が訪れるのか!?

そんでさらに狐お姉さん用の天賦育成もやらないとだし、聖遺物もちゃんとしたの着けてもらわねば。や、やることが多すぎる・・・・・・!