ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌 13【原神】 その時、不思議なことが起こった!の嵐に恐れおののく旅人


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

どうも、「アイツ一人でいいんじゃないかな」を言う側のワルターです。

マルチに活躍できないんだよな・・・キャラの攻撃力が低い!!

 

 

ですが、そんなワルターにもここ数日でとても不思議な出来事が起きていました。

それは普段のワルターにとっておおよそ "ありえない" 事であり、今後の生活に少しの恐怖を感じています。

今回はそんな活動日誌です。

 

 

 

前回の活動日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

その前にまずコレ。

f:id:ororoxx:20220121155345j:plain

 

ようやく風の行方の報酬を全部回収できました!!

最後の最後で海外ニキたちによる謎の談合が始まり、ヘッタクソでもフェアプレイを心掛けたいワルターにとっては少し、嫌な思い出となってしまった・・・。

ああいう事されると本当にしらけちゃうから、次回開催時はどうにか改善があってほしい。

 

 

 

さて、肝心の "不思議な事" だけど、このブログをなんとなぁく読んだことのある人なら薄っすらとは感じているでしょう。

ワルターはとにかく運が悪い!!と・・・。

・「リアルで少し忙しくなってきた」なんて言った直後にコロナの感染拡大が急速に広まって出勤日数がごっそり減る。

・ガチャ回せばモナモナモナ・・・もう一つおまけにモナ。ワシのテイワットで出る恒常キャラはモナだけなんか!!!?

・ヘッドセットとwebカメラ買ったから、実況プレイだってできるぜ!なんて言って速攻で断線したり映らなくなったり・・・。

不運を枚挙に上げれば暇がないと言わんばかりにとにかく不運。

 

 

 

そんなワルターだったけど、なんとガチャ運だけ向上した!!

f:id:ororoxx:20220121160450j:plain

 

和璞鳶狙いで引いたのに なんと息災が出たのだ!!

やったぁ!!降魔大聖に持たせ・・・るのではなく、香菱に持たせよう!これでダメージ30とかとオサラバだぜ!!おかげで結構ダメージが出るようになって、☆5武器って偉大だなぁって感心した。スキルも相まって使いやすくて強いからね!

 

 

とか言っていた翌日

???

f:id:ororoxx:20220121160720j:plain

 

え???降魔大聖は何?私に何をしてほしいの?

去年のガチャでは全然出なかったのに、なんで今年に入ってそんな・・・。

とか考えてたけど、正直、本当にビックリした。魈だけにね!これまで限定キャラを凸ったことが1度も無く、しかも今回凸ったのが強キャラである魈さま。最高だぜ!!

 

ここ最近、空月の祝福を含む課金を本当にやっていなかったのに、なんでこんなに☆5が???でも雲菫は出ないんだね・・・。

 

基本的に不運でおなじみワルターだから、ここまで一気に何か起きると本当に怖い。

小さな幸運でもリバウンドは激しいもんよ。もしかすると本命である鍾離先生をまたしても逃してしまうフラグなのか、単純に怪我をするのか。

 

たかがゲーム。されどゲーム。ゲーム内のガチャといえど、油断は禁物。

でも嬉しい。マジで嬉しい!!!!!!!

元素スキル3回使えるの本当に楽しいし、本当に強い!!一人だけキングダムハーツの世界にいる!!!

 

 

 

そんな嬉しい中でマスターデュエルもリリースされ、誘惑を横目に息災と魈さまを強化する日々を送っています。金のお団子とモラが足りない・・・。樹脂も。

明日も明後日もお花めぐりと秘境巡りをしないとなぁ。

 

というわけで、今回はこれで終わり。ただただどうでもいいガチャ報告でした。

そして今回の内容は、そもそも20日に上げる予定だったのに今日になってしまった。それはマスターデュエルが急遽始まったから仕方ない事だったのだ。

だから次回からはもっと早め早めに記事を書くよう心掛けたいなぁ。もっといろんな人に見てもらえるよう頑張ろう!!