ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 45 寒くてもサンプリングはキッチリやってもらいますからね!! 【古の孤影】②


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

どうも、今更になって呪術廻戦のコミックを読み始めました。ワルターです。

ミーハーじゃないもん!!

 

 

 

というわけで、全く関係ないお話でしたが、今回も前回に引き続きイベント【古の孤影】をプレイしたので、その感想です。

f:id:ororoxx:20211105210246j:plain

タイトルの「寒くても」は後々語られる・・・。

 

 

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

前回は指定エリアを調査して、謎の台を見つけたり宝箱を見つけたり魔物と戦ったり・・・などアッという間に終わっちゃう内容だったけれど!!!

今回は一味違いましたねぇ・・・!

 

 

 

舞台となるのは調査と観測と観測をした場所。まあ当然か。

f:id:ororoxx:20211108151817j:plain

 

 

 

 

調査をしたときに見つけた謎のトジルギア 戦隊ギア 部品。コレのおかげで、ホッセイニさんが修復しようとしていた装置、プルシナスパイクを修復。

使うんだったらサンプル欲しくない?ほしい。効果を引き出したいよね。という事で、今回はプルシナスパイクを使ったデータサンプリングの依頼。

 

 

 

 

調査ポイントに向かうと、プルシナスパイクが3つ並んでいるので、それが目印。

f:id:ororoxx:20211108152720j:plain

前回発見した謎の台が任務開始のモニュメントだと知って、ちょっとニコってしちゃったのは内緒。

 

 

 

任務開始すると、先ずはプルシナスパイクに雷元素をチャージ。ちなみに制限時間は3分。

f:id:ororoxx:20211108152830j:plain
f:id:ororoxx:20211108152835j:plain
f:id:ororoxx:20211108152840j:plain

 

それから敵が現れるから、いかにプルシナスパイクの元素チャージを切らさず、かつ魔物から制限時間内に守り切るかの戦い。

イメージ的にはデイリー任務の「金城湯池(制限時間内で変な石を守るヤツ)」みたいな感じ。出てくる敵はデータサンプリングのは簡単に倒せるから、変に舐めプしない限りは本当に余裕。ただちょっとヒルチャール暴徒と宝盗団のオール持ってる奴が邪魔かな?ぐらい。

 

 

 

 

なので、ちょこちょこっと敵と戯れればお終い。本当に簡単。

だけど、開始条件に必ず雷元素が必要。雷主人公でもいいし、以前配布されたフフィッシュルでも北斗でもいいから、必ず入れよう!!雷・弓ならチャージショット1回でフルチャージ出来るぞ!!

 

ちなみにワルターはいつも通り雷元素を雷電将軍と九条裟羅にしていた・・・んだけど!「これ、もしかしたらフィッシュルというかオズなら楽できるんじゃね・・・?」という少し卑しい気持ちで裟羅と交代してみると、見事に楽だった。

制限時間も終盤に差し掛かると、敵が2方向からやって来るシチュエーションがあったりと、片方やってるのに片方行かなきゃ!という時でも、オズがいればそこ任せられる。一緒にグゥオパァーがいれば過負荷で飛ばしながら楽に制圧できるしね!!

 

なので、個人的にこのデータサンプリングで使用する雷元素キャラにフィッシュルをお勧めします!!そもそも強いからね!!

ただ裟羅の元素スキルを使った後だと、チャージショットが少し遅く感じるかもね。

 

 

 

 

とまあそんなこんなでデータサンプリングをすべてクリアすると、追加の調査が発生。

f:id:ororoxx:20211108161007j:plain
f:id:ororoxx:20211108161011j:plain

 

追加の調査、特異サンプリングテストはドラゴンスパインと孤雲閣の2ヶ所。

目的地に到着すると、一度アイシャ混沌探知機でサンプリングポイントを見つけ出し、ようやくサンプリングテスト開始。面倒。しかもドラスパ・・・寒いんじゃ!!

 

この2ヶ所で登場する敵は、上記4ヶ所の敵より少し強力。

特に孤雲閣で登場する敵には雷蛍術師や、アビスの魔術師・炎など厄介な敵が出てくるので、見つけたらさっさと無力化しちゃわないと!!!

 

 

 

そうして無事、その2ヶ所を攻略できれば今回の調査は終了!!簡単だね!!

今回も結構あっさり終わってしまったけど、久しぶりにフィッシュルを使って遊んだり、その強さを再確認出来て満足。

少し前に気まぐれでフィッシュルを強化していたのも功を奏した感あったね。

 

 

 

というわけで、みんなもフィッシュルを使おう!!ワルターもこれから使う機会を見計らって使っていく!!!ではこれで終り!!

次回はいよいよ実践テスト!!