ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 44 古代の巨人、立つ!調査開始!! 【古の孤影】①


スポンサードリンク

 

 

 

 

どうも、ワルターです。

タルタリヤ用に破魔の弓を一気に強化したら、ごっそりモラ減って笑っちゃった。日頃の行いの成果だ!!また集めないと・・・。

 

 

さて、今回は今日から開始のイベント【古の孤影】をプレイしたので、その感想です。

f:id:ororoxx:20211105210246j:plain

 

イベント期間は2021年11月5日11:00 ~ 15日04:59 まで。

また、イベントのエピローグは15日05:00 ~ 18日04:59 までとなっております。

参加条件は冒険ランク30以上、魔神任務「獄中に咲く花」をクリアです。

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の発端は、鶴観で見つかった魔物を調査してくれ!!という冒険者協会からの依頼。

早速行ってみると、遺跡重機が闊歩していた・・・。しかも獣域ハウンドが3体くらいうろついている場所で。

f:id:ororoxx:20211106150638j:plain

 

なので、「狩るか♠(首コキコキ)」みたいに余裕ぶっこいてたら、何と撃破できない上に無限回復してくる!!!おいおい!どうなっちゃってんの!!!?

というわけで、いったん退散。

f:id:ororoxx:20211106150939j:plain
f:id:ororoxx:20211106150948j:plain

何か、心なしか明鏡止水みたいに金色になっていた気がするけど、多分気のせい。

 

 

 

稲妻城に戻り事情を問い詰めると、「ホッセイニさんから情報上がってない」ということで、今度はホッセイニさんに話を聞きに行く。

そんなん知らんけど、もしかしたら無限回復には地脈が影響してるのかもね!止めようぜ!というわけで調査開始。

でも、必要な機材が古くて修理しなくちゃだけど、その部品が無いから探してきて!!

おつかいである。

 

 

 

 

という訳で今回は調査と観測、データサンプリング、実践テストという3本立て。

f:id:ororoxx:20211106152530j:plain

 


まずは調査と観測だけど、これは指定された場所に行って「アイシャ混沌探知機」を使い、ホッセイニさんが欲せいにしている部品を探す。

f:id:ororoxx:20211106152951j:plain

 

 

 

 

探し方自体は仙霊の宝探しみたいな要領だから、全然難しくない。

f:id:ororoxx:20211106153058j:plain
f:id:ororoxx:20211106153105j:plain

 

要は、フィールド内でしか探知機は使えないし、一度に3つまでしか置けない。でも、探知機が光り指示した方向で探知機を使えば、部品はみつかるよ!という事。

けど探知機の光指し示す方向が結構アバウトな上、たまに魔物も出るから要注意。

でもそれと同じく宝箱(大英雄の経験2つ)や、謎の台も出てくる。何の台・・・?

f:id:ororoxx:20211106153442j:plain

 

 

 

そして、目的のブツを見つけたらクリア。

f:id:ororoxx:20211106153621j:plain
f:id:ororoxx:20211106153628j:plain


これを全部で4回。もう簡単。

前回の謎境一騎が難しかったからって、難易度変動しすぎじゃあないかい?楽勝だったぜHAHAHA!!

みたいなことを言っているから、毎回次段作戦で足をすくわれるんですよね。

 

 

 

 

というわけで、今回はこれまで。

本当にあっという間に終わってしまったから、これ以上広げようがないんだ・・・。

もっと強敵が出て来るのかと思ってたけど、そうでもなかったしね。

中身を広げられなかった私を許してくれ・・・。

 

 

でも、次回の内容によってはまだ違うかもしれない。もしかしたら遺跡守衛4体とかいう孤雲閣を彷彿とする戦闘が待っているのかもね!!!!