ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌 21【原神】 お祭りクライマックス!黒幕の正体は推理できた?【華やぐ紫苑の庭】②


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

どうも、アレコレやろうと躍起になっていたのに、結局どれも上手く行かなくて涙していました。ワルターです。世の中やっぱり難しい。

 

さて、今回は前回のプレイ日記に引き続きイベント【華やぐ紫苑の庭】をプレイした感想です。溜まりに溜まったので、掻い摘んで(端折って)いく。

f:id:ororoxx:20220408193558j:plain

 

 

 

前回までのプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

前回の活動日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

前回までで容彩祭の2日目が終わり、謎の詩を基に解き明かされていく五歌仙物語。

3日目には万葉が登場。五歌仙の詩と共に謎の真田さんスタイル『こんなこともあろうかと』を披露する流浪人。何もんだよ。

f:id:ororoxx:20220414214512j:plain
f:id:ororoxx:20220414214521j:plain

でもこのおかげで行秋のサイン問題が一気に解決したので、流浪人ってすごい改めてそう思った。

 

とか思ってたら同日、綾華さんも現れるし五歌仙物語について一気に謎が深まる。

けど何とか全員の知恵のお陰で五歌仙物語の解決に一歩近づくものの、結局物語中に姿を現さない「黒主」やら「雷電五箇伝」やらさらに謎が謎を呼ぶ・・・。

 

この日のイラストは万葉と綾華さんがモデル。2枚一気に解放されたので、結構終わりに近づいた感あった。

f:id:ororoxx:20220414215229j:plain

 

 

この日から新しくミニゲームが追加。

【孤刀争逐】では原神にて初のガード機能が登場。

f:id:ororoxx:20220414215621j:plain

ゲーム中、旅人で戦闘をするものの、ガードをすることで相手の攻撃を防いだり、パーフェクトガードで強力な反撃を行う。イメージとしては北斗の元素スキルみたいなヤツ。

 

対戦相手によってパーフェクトガードのタイミングが違うので、駆け引き感あって楽しかった。これからも普通に遊びたいし、そもそもガード機能実装してほしい。

f:id:ororoxx:20220414215908j:plain
f:id:ororoxx:20220414215913j:plain
f:id:ororoxx:20220414215919j:plain
f:id:ororoxx:20220414215925j:plain

 

 

最終日はなんと木漏茶屋の太郎丸が対戦相手として登場。

f:id:ororoxx:20220414220123j:plain

 

対戦前にお喋りするけど、ワンワンしか言わない(言えない)の可愛かった。

f:id:ororoxx:20220414220353j:plain
f:id:ororoxx:20220414220408j:plain

そしてやったら強い。まあ、影狼丸に比べるとまだまだだけどね!!

 

 

でも戦闘開始と共に巨大化するのは反則。笑っちゃうじゃん!!

f:id:ororoxx:20220414220517j:plain
f:id:ororoxx:20220414220522j:plain

 

 

 

そしてもう一つ登場した【花影揺庭】は少し前に開催されたフラスタイベントの生け花版。

f:id:ororoxx:20220414220657j:plain

 

これはお題に沿った生け花をするんだけど、そのお題は完成図と共に発表されるので、結果的に完成図と見比べながら生けることになる。しかも完成へのヒントも開始から60秒ぐらい経つと発表される親切設計。割と虚無。

ちょっと温すぎる気がするので、次あるときはもう少し調整あったら嬉しい。

 

ちなみに完成すると鉢を貰える。一番初めにプレイする際お花等貰えるから、それと合わせて壺の中で生けることが出来る。置く場所考えなくては・・・。

 

 

 

などとやっている内にいよいよ最終日。

最終日は万葉が探した雷電五箇伝に関する真相の発表と共に、黒幕の正体が判明した。

いろいろあって天領奉行に行くんだけど、原神一顔のいい女こと九条裟羅がハチャメチャに顔が良かった。やっぱ稲妻内では裟羅しか勝たん。

f:id:ororoxx:20220414221554j:plain
f:id:ororoxx:20220414221606j:plain

 

 

 

なので正直裟羅の事しか覚えてないんだけど、回想シーンにて衝撃の事実が発覚。

f:id:ororoxx:20220414221730j:plain
f:id:ororoxx:20220414221738j:plain

こ、この膝小僧は・・・!!?

この先?この先は君の目で確かめてくれ!!(ファミ通)

雷電将軍が加入しているなら確かボイスの中に「国崩」への言及があったはず。そうじゃなくてもストーリー進めてたら大体わかるけどね!!

 

 

 

というわけで全ての謎が解き明かされ、最後の五歌仙「黒主」の肖像画も完成。

f:id:ororoxx:20220414222245j:plain

この状態だと前衛芸術っぽいな・・・とか思っていたのは内緒。でもちゃんと後で手順を踏むと見えるようになるし、元素視覚を使う事でも見ることが出来る。

 

 

いやぁでも、これで一件落着!あとはお祭りを楽しんで・・・ってマジで考えてたのも束の間。

f:id:ororoxx:20220414222523j:plain

詩を潜ませていた人物!そういえばそう。本当に脳死で進めていたから忘れていた。

 

 

個人的に犯人は神子だろうなぁと思いながら進めていたんだけど、結果は意外な人物。

f:id:ororoxx:20220414222706j:plain

お兄様くっそ忙しいって言っていたのに面倒なことを引き受けていたのか。

でも最初に思い付いたのはやっぱり神子だったらしい。私のカンはあながち間違っていなかったようだ。

 

お兄様はイベント開始の少し前、天領奉行の倉庫内に現れた盗人を監視していたことをきっかけに万葉の家の事や雷電五箇伝について知ったらしい。時系列的にもしかすると旅人が謎境一騎を攻略中の事かもしれない。でもどうなんだろう??わからん。

 

 

 

でもこれで本当にすべての肖像画が完成。

今、白紙のキャンバスに5枚の肖像画が揃った!!封印されしエクゾディア!!

f:id:ororoxx:20220414223737j:plain

 

さらに涙が出そうになった機関棋譚や花影揺庭、孤刀争逐、一番早く終わった月章星句を全てこなし、行秋坊ちゃま降臨!!

f:id:ororoxx:20220414224700j:plain
f:id:ororoxx:20220414224704j:plain

このイベントのお陰で行秋坊ちゃまが完凸出来たので、泣きそうになりながら、萎えながら、意気消沈しながらでも頑張った甲斐があった!!途中からやる気バリバリだったのは内緒。

 

いやでも本当、自分の推しているキャラの顔がいいし結構な出番を貰っているとやる気出るよ。

今回のイベントではサイドストーリーも存在していたんだけど、その中で裟羅が(ほぼ)メインの回があったのは本当に最高だった。

f:id:ororoxx:20220414225347j:plain
f:id:ororoxx:20220414225352j:plain
f:id:ororoxx:20220414225400j:plain
f:id:ororoxx:20220414225409j:plain
f:id:ororoxx:20220414225415j:plain
f:id:ororoxx:20220414225446j:plain
f:id:ororoxx:20220414225450j:plain
f:id:ororoxx:20220414225455j:plain

f:id:ororoxx:20220414225500j:plain

いやマジ全編通して顔が良いだけでなく、オタ気質も併せ持ち、将軍が登場するや否や慌てふためいてしまったり逃げてしまったりという可愛さ要素も持ち合わせているとか・・・そんなの卑怯よ!!う、ううぅ・・・すこ。

 

いいかい?確かに香菱も可愛い。最強に可愛い。それは間違いない事実。

しかし!!それと同時に九条裟羅も最強なのだ。

推していない?いやいや、それはね、これから推すために推してないだけ。そうだろう?これから新たに推せるその気持ち!素晴らしい。さあ!!君も一緒に天領奉行で働かないか?

 

 

原神、最高だな───

 

 

 

というわけで今回はこれで終わり。

機関棋譚はあと少しで2500取れる!という感じだけど、すこし辛いのでこのままにするのだ・・・。

とりあえず今後の目標は行秋くんを育てよう!それと層岩巨淵の秘境で魈さまの聖遺物を厳選すること。あと武器もどうにかしたい。今のままでは弱いの悲しい・・・。

 

裟羅は凸りたいので、早いとこ再ピックアップしてほしい!!雷電将軍ピックアップ中にどうして出なかったんですか!!!