ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 その28 爆弾!まとあて?親子愛! 【真夏!島?大冒険!】編③


スポンサードリンク








どうも、ワルターです。
塵歌壺に来てくれたクレーが可愛くて仕方ない今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
f:id:ororoxx:20210620200939p:plain

ワルターは大英雄の経験が足りなくてヒーコラ言っています・・・。





さて、今回も前回に引き続きイベント【真夏!島?大冒険!】の感想です。今回で最後。
f:id:ororoxx:20210610182837j:plain






前回のプレイ日記はコチラ
waltororo.hateblo.jp











前回は魔偶剣鬼が強いんだよ!!で終わったんですけど、あの後何とか3回は倒せたのでヨシ。
ただ、やっぱり強いしガード発動させちゃうわ、分身の攻撃食らっちゃうわ、面に当たっちゃうわで悲しみの渦に囚われている・・・。
よし、諦めよう!!最初から見なかったことにするんだ!魔偶剣鬼の任務は3回倒すで全部クリア!
もうそれでいいだろ!!(良くない)
一応ね、動画で見たウェンティのスキルを使った落下攻撃連打を試してみたけど、攻撃力もレベルも何もかも足りなかったからダメだったよ・・・。









魔偶剣鬼の事はもう置いておこう。
最後のストーリーで次につながるアイテムを獲得し、一晩待とう!という事で待つことにしたクレーたち一行。
目標の場所でギミックを解除し、いざ、ドド大魔王の下へ!!
f:id:ororoxx:20210620210058p:plain
ギミック解除前にはみんなからメッチャ見られるぞ!怖い・・・。








そして辿り着いた先にドド大魔王が!!
f:id:ororoxx:20210620211058j:plain







しかし、その正体はクレーの母、アリスなのだった!!!
f:id:ororoxx:20210620211107j:plain
な、なんだってー!!(棒)






いやまあ、正直そんな気はしていた。
やけに準備のいい船だったり、ディルック達を呼んできた内容がドンピシャの手紙だったり、ドド大魔王だったり・・・。あと人選ね。
でもアリスが喜久子17歳さんなのは本当に予想外だった。少なくともPVの時点では想像できなかった。


ちなみに、音声はレコード・・・アリスレコーダーからだそうで、アリスの発明品らしい。
f:id:ororoxx:20210620212343j:plain
エジソンもビックリ






まあそんなこんなで「クレーもみんなも夏、満喫しよう!」って事でストーリーは終了。
この内容はワルターの陳腐な言葉で知るよりも、ちゃんと自分でプレイしてから知ってほしい。マジで泣けるお話だった。
ワルターは親子愛に弱いらしい。実際、去年のクリスマスに「ポケットモンスター ココ」を見に行って泣いたもの。





そしてストーリークリア後、新しい任務が受けられます。

f:id:ororoxx:20210620213228j:plainf:id:ororoxx:20210620213241j:plain






この任務では指定ポイントの魔物を倒す必要があり、そのポイントでのみバドルドー爆弾が使える。

f:id:ororoxx:20210620213410j:plainf:id:ororoxx:20210620213420j:plainf:id:ororoxx:20210620213431j:plain




爆弾は3種類でアツアツ爆弾、ユラユラ爆弾、バンバン爆弾の3種類。ボンボン爆弾の親戚?

f:id:ororoxx:20210620213741j:plainf:id:ororoxx:20210620213750j:plainf:id:ororoxx:20210620213757j:plain


爆弾はそれぞれ特性があり、アツアツは威力低めだけど氷元素のシールドに有効。ユラユラは広範囲。バンバンは高威力かつコントロールが効く。
この説明を最初に見た時、ペルソナとかばっかりやっていた人間だから、ついつい
「ムムッ!!アツアツ爆弾はアギ、ユラユラ爆弾はマハラギ、バンバン爆弾はアギダインだな!!」って一人でキャッキャしてたわけ。



でもその発想は大間違いだったよ・・・。何だよ・・・。
アツアツ爆弾はアギラオだし、ユラユラ爆弾はマハラギダインだし、バンバン爆弾はインフェルノだったとか想像つかねぇよ・・・。


※これらは全て女神転生シリーズやペルソナシリーズに登場する火炎系魔法。
アギ(威力小/単体) マハラギ(威力小/全体) アギラオ(威力中/単体) アギダイン(威力大/単体) インフェルノ(威力特大/単体) 






そんでまあ、その爆弾を魔物にぶつけんだよ!するけど、とにかくもう威力エグいから速攻で終わっちゃう。もう本当に早い。岩兜の王とか霜鎧の王とかに万単位でダメージ与えちゃう。
だから今回は爆速でポイント貯め終わって、イベント限定武器の「ドドコの物語」を早々に交換した。
何だったら完凸も出来たから、もう本当に満足度が高い。

f:id:ororoxx:20210620215809j:plainf:id:ororoxx:20210620215822j:plain




ついでにイベント商店も全部交換出来た。
f:id:ororoxx:20210620220005j:plain
今まで開催されたイベントは何だったの!!?ってぐらい簡単にポイント貯まったから、多分、今回はワルターよりもランクが低い人たちにとっては非常に嬉しいイベントだっただろうね!!
もちろん、ランクが高い人たちは魔偶剣鬼戦があるし、バランスが過去一取れていたのでは・・・!?



まだ全然終わってないよ!って人はまだ少し開催期間残ってるからね。まだまだいけるね。
ワルターは交換終わったので、クレーの育成頑張るよ・・・。






というわけで、今回はここまで。
多分、このイベントのムービーシーンは公式に上がるかもだし、その時改めて見たいムービーだったなって思った。会話シーンも出来たらもう1回みたいんだよなぁ。アルベドのお兄ちゃん面しているシーンは本当に和む。




さて、次回は一体何が待っているのか。出来ればそろそろ魔神任務に行きたいね!!