ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 その27 武士!分身?波乗り! 【真夏!島?大冒険!】編②


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

どうも、ワルターです。

私事ですが、とうとうクレーが来ました!!
f:id:ororoxx:20210615160416j:plain
可愛い。

 

 



さて、今回もそんなクレーが大活躍なイベント『真夏!島?大冒険』の感想です。
f:id:ororoxx:20210610182837j:plain
ブログの更新が1度出来ていなかったため、なんと2ゲーム分になるとかいう事態に・・・。めんどくさ
 

 

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ
waltororo.hateblo.jp


 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

前回はヒルチャールのお兄さんがドカーンされて・・・みたいなところで終わりましたが、それから新しいミニゲームが始まると同時に、金リンゴ群島に関するストーリーも更新されました。

朝、クレーたち一行が金リンゴ群島で目を覚ますと、海には見慣れぬ柱が・・・

f:id:ororoxx:20210615164243p:plainf:id:ororoxx:20210615164254p:plain





クレーからドカーンしてほしいと頼まれ、ノリノリでドカーンしてみるとあらビックリ!

f:id:ororoxx:20210615164348p:plainf:id:ororoxx:20210615164401p:plain

島が・・・伸びてきた・・・っ!!








まあ、島を探索していた時に海面で何かの影が見えていたから、多分、海が引いて島でも出るんだろうぐらいに思っていたけど、まさか島が伸びて来るとは・・・。
結果としてはあまり変わらないけど、そんなことはどうでもよくて。とにかく探検しようぜ探検!
てことで改めて島を巡る事に・・・。






ワルター、最初はどうせすぐに終わるだろ・・・。なんて思ってたのに、それは大きな間違いだったよ。
まさか島が伸びたことでギミックもめっちゃ増えたどころか、ちょいちょい任務が発生したりと「コレ、本当に期間限定のマップなのか・・・?」って疑いたくなるような濃さだったワケ。






しかも、所々に点在している謎のモニュメント・・・。

f:id:ororoxx:20210615165321p:plainf:id:ororoxx:20210615165311p:plain
PVで見たことある!!ってやつなんだけど、実際にどうするが謎だったので、とにかく先を急ぐことに。








と、この時点でリアルに1日が終わる。本当は船のミニゲームやらなきゃいけなかったんだけど、どうしても島の探索が終わらなくてね・・・。






そんなこんなで翌日、行けって言われていた場所へ向かうと、そこにはやけにデカい般若の面が!

f:id:ororoxx:20210615165846j:plainf:id:ororoxx:20210615170007p:plain
面の後ろにはちゃんとカラクリが座ってる。






それでその後にバーバラから「風護のバドルドー」を貰い、謎のモニュメントで遊べるようになった。
1つはリングにバドルドーを投げ入れて的を壊すのと、もう1つはドド大魔王の壁を壊すヤツ!

f:id:ororoxx:20210615170450j:plainf:id:ororoxx:20210615170500j:plainf:id:ororoxx:20210615170511j:plain

f:id:ororoxx:20210615170535j:plainf:id:ororoxx:20210615170547j:plainf:id:ororoxx:20210615170557j:plain





どちらも簡単にクリアできるんだけど、リングの方はリングの位置を変えたり、射出位置が崖の上にあったりするポイントがあるので、そこだけ少し面倒くさかった。
壁のはもう本当に壁打ちだから、マリオテニスとかやったことある人なら簡単にクリアできるかも。
ただ、途中でバドルドーが分裂しだすから、そこだけ気を付けないとやり直しになっちゃう。






なお、バドルドーはフィールドでも普通に使える。・・・んだけど、使用中は元素スキルが使えないし、バドルドーではダメージも与えられないし、何より発射するとエゲつない落ち方するフォークボールみたいに落ちるから、何かを狙うのが難しい!!!!
当てても恩恵無いから、何かを狙う必要無いんだけどね!









それから船に乗ってタイムアタックをして、余韻のホラガイを探して・・・でストーリーを待つことに。
ちなみに、この時点でホラガイをバーバラの衣装分集められたので、速攻で交換。

f:id:ororoxx:20210615184642j:plainf:id:ororoxx:20210615184708j:plain
この衣装に可愛い以外の言葉が必要か?いや、否だ。








そしてイベント更新の開幕早々、不穏な空気が・・・ってんん??
f:id:ororoxx:20210615185007j:plain

f:id:ororoxx:20210615185129j:plain
f:id:ororoxx:20210615185136j:plain
f:id:ororoxx:20210615185543j:plain
†闇夜の英雄† ことディルックと騎兵隊隊長のガイアのラグヴィンド義兄弟じゃないか!!!!!
クソッ!メチャクチャ顔がいい!!!






関係無いけど、まさかまた公式から踏氷海渡真君ネタが飛んでくるとは思わなかった。
f:id:ororoxx:20210615190126j:plain






イケメンたちはドド大魔王に呼ばれて来たらしいけど、この2人に加えてレザーとアルベドも来ているそうな。みんなクレーと仲良しだしね。でも呼ばれた内容はそれぞれバラバラみたい。
何やら匂うぞ・・・!!






そんなこんなあって、アルベドとレザーに無事合流。レザーは般若の面があった所にいた。

無事に再会できたんだけど、レザーが持っていた機械の部品を般若の面に入れよう!って事になったんだけど、結果として般若の面=魔偶剣鬼と戦う事に。
めっちゃ強い!!!!基本的に大して動かないけど、攻撃が苛烈。
・攻撃範囲が広い
・超急速接近
・割った般若の面を飛ばしてきたり、般若の面そのものを前に飛ばす
・最大4回の射出速度の速い風刃を出す
・分身を出してくる(1体で行動パターンは魔偶剣鬼と同じだけど、攻撃は本体の劣化版)
・遠距離攻撃を一定ガードする

f:id:ororoxx:20210615192036p:plain
ただ、対空性能は無いらしいので、ウェンティのスキルで落下攻撃を繰り返すと楽に勝てるみたい。








しかし困ったことにこの魔偶剣鬼を一定回数倒し、なおかつ条件も付いているという修羅の道。

f:id:ororoxx:20210615192421j:plainf:id:ororoxx:20210615192441j:plain
ワルター、初回こそ勝ち切ったものの2度目はキツイ!!マルチで倒すか・・・?
でもタイムアタックじゃないので、時間をかければ何とかなるだろうし頑張って勝とう!!





とりあえず、ストーリーとしては魔偶剣鬼を倒した一行は不思議な結晶を手にする。もしかするとドド大魔王に繋がるヒントかも!?近くに怪しいエネルギーバリアが張ってあるから、そこに行ってみよう!
でもまた不思議な装置が置いてあるから、これからその謎解きだ!!で今回はここまで。







当面は魔偶剣鬼に対してどう勝つかが問題だな・・・。マジ強い。
面飛ばしとか風刃はまだ躱せるんだけど、急即接近が対応しづらい。本当に早いしモーションがわからん・・・。しかもダメージが大きいから、1回食らうと体力半分近く持っていかれちゃう。
とりあえず!!どうにかしよう!!何とかなるでしょう!!!


というわけで、今回はこれで終り!
過去最高に長いものとなってしまったけど、ここまで見ていただきありがとうございました。
また次回もお楽しみに!!