ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 その26 未知なる孤島へいざ出発!! 【真夏!島?大冒険!】編①


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

どうも、ワルターです。6月に入って急に暑い日が続きますね・・・

ゲンナリ気味です。夏嫌い!!

 

 

 

 

さて、そんな暑い中ですが、今回は2021年6月9日に更新された原神Ver.1.6 と同時に始まったイベント「真夏!島?大冒険!」をプレイしたので、その感想と+αです。

期間は6月9日~6月28日04:59までなのでお忘れなく。

f:id:ororoxx:20210610182837j:plain

 

 

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はクレーが主役のストーリーイベントで、全部で4幕。

f:id:ororoxx:20210610183648j:plain

 

イベント商店もしっかりあるから、いっぱいポイントを貯めて交換しよう!!

f:id:ororoxx:20210610192036j:plain
f:id:ororoxx:20210610192049j:plain

 

ただ、残念なことに今回はラインナップに原石が無い・・・。その分、イベント限定武器の「ドドコの物語 (法器)」や、その限凸アイテム、限定家具設計図など取り逃したくないアイテムがたくさんなので腕が鳴る!!

クレーをお迎えできていないワルターは、ドドコの物語を煙緋にどうしても装備させたい!!

効果が重撃ダメージアップなのは嬉しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントの始まりはクレーのもとへ、一通の手紙が届く・・・。差出人はドド大魔王。クレーと共にするぬいぐるみ、ドドコを返せとドド王国がある金リンゴ群島まで来るよう書いてあるのだった───

みたいな触れ出しでスタートするんだけど、開始早々「まるで意味が分からんぞ!」のオンパレードだったのは笑った。

f:id:ororoxx:20210610185018j:plain

 

 

 

いや、ドド大魔王!!大魔王って今日日なかなか聞かないぞ!!ドド王国って何!!

そして金リンゴ群島は行った人間がいない幻の島。そんな島へはトワリンでゴー!!

今後、トワリンが某赤き竜みたいなタクシーにならないことを祈るよ・・・。

 

 

 

また、今回行く金リンゴ群島は期間限定解放で、イベントが終了すると行けなくなってしまいます。なので、早めに探索をしちゃいましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、金リンゴ群島へ降りたち、先ず最初は霧が立ち込める群島に灯りを着ける事に。

今回はなんと!初の移動手段である船を操縦出来ます!!

f:id:ororoxx:20210610185130j:plain
f:id:ororoxx:20210610185146j:plain



また、結構深い霧が立ち込めているので、見失わないようガイドビーコンを目印に進むこと。

f:id:ororoxx:20210610185337j:plain
f:id:ororoxx:20210610185358j:plain
f:id:ororoxx:20210610185408j:plain
f:id:ororoxx:20210610185415j:plain

 

船には耐久値があるので、破壊されないように気を付けよう!!

ダメージを受けてもオートで回復していくので、そんなに過度には気にしなくても大丈夫。でも、やられすぎは本当にマズいので要注意。

 

 

 

 

 

 

 

そして灯り=ワープポイントを3つ解放すると、マップの全容が見えてきます。

f:id:ororoxx:20210610185956j:plain
f:id:ororoxx:20210610190238j:plain

アローラ地方みたいな島の名前だな・・・。

フタフタ島がある場所がマップ上部で、プリン島がある場所がマップ下部。

基本的にどの島も小さくて、小島もそんなに無いんだけど、島の1つ1つが割と高さがある。

なので、宝箱を探す際は見下ろす形になるんだけど、正直風の翼で降下しながら探した方が見えやすい。

 

 

 

 

 

マップが解放されると、最初に遊べるミニゲーム軍艦?大砲!発射せよ!」が遊べるようになります。本当に急に始まるから少し戸惑う。

f:id:ororoxx:20210610190730j:plain



 

 

内容としては、操縦している船でヒルチャールが立っている小さい監視塔を破壊して、破壊出来ない大きな監視塔はカチコミかけてヒルチャールを殲滅するといういたってシンプルな内容。

f:id:ororoxx:20210610191241j:plain
f:id:ororoxx:20210610191242j:plain
f:id:ororoxx:20210610191418j:plain
f:id:ororoxx:20210610191423j:plain

 

 

お邪魔やお助けもあるけど、基本的には弾着距離を確認しながら一気に攻め入る感じ。

船の耐久値さえしっかりしておけば問題なし。

カチコミかけても、別にヒルチャールのHPを0にする必要は無く、海に突き落とせばいいので、片手剣キャラやスクロースなどのノックバック出来るキャラが最高に輝く。

 

 

 

 

このミニゲームには回数制限が無いので、気が付いたら一気に終わらせてる。終わらせてた。このミニゲームで獲得できるキラキラ漂流物は1回クリアで200獲得できるけど、本当に気が付いたらイベント商店の交換分を全部交換してしまった。

次回からどうしたらいいんだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、お思いのアナタ!と私!仲良く攻略しましょう!!大きなイベントの木の下(?)で!

今回実装されたイベントはもう一つあって、同じ金リンゴ群島で開催されるイベント「余韻の叙述」で余韻のホラガイを探そう!!

f:id:ororoxx:20210610193152j:plain

イベント期間は「真夏!島?大冒険!」と同じ。

 

 

このイベントでは、金リンゴ群島に落ちている音声が記録された余韻のホラガイを探し出し、探した数に応じてアイテムをプレゼント。

目玉は何といってもVer.1.6 で実装された新機能「スキン変更」を使ったバーバラの新衣装!!!

ホラガイ全32個中24個を集めると、バーバラの新衣装「サマータイムスパークル」が交換できるようになるゾ!!

f:id:ororoxx:20210610194145j:plain
f:id:ororoxx:20210610194155j:plain
f:id:ororoxx:20210610194204j:plain

 

コッチだと原石貰えるので、最低でもバーバラの衣装分確保すると原石360個獲得できるウマ味イベント。

ただ、初日は探せど探せどホラガイが5個しか見つからなったので、もしかすると毎日一定の数を探すイベントなのかもしれない。

だからバーバラの新衣装を獲得するには最低でもイベント開始から5日以上かかる事になる。

まあ、そんなに急いでやらなくてもいいのなら、少し安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というかもう、この新衣装可愛すぎでは????何なの?どうした???????

セーラー服モチーフの水着に白と黄色のストライプリボン、アヒルのポーチと水兵帽ってもう可愛くないわけ無いじゃん??????おまけにバーバラが着るんだよ????

アルバートじゃないけど、そら「バーバラ、いっくよー!」しちゃうじゃん?????

ずり、ずりぃよmiHoYo !!そんなんもっと好きになっちゃう!!!!

 

そんでもってバーバラに加えてジンまで専用衣装貰ってるからね!!!!

f:id:ororoxx:20210610194953j:plain

ぐ・・・ッ!!ガッ・・・!!!!び、美ッ!!!!圧倒的美ッ!!!!

これまでは白い衣装に身を包んでいたジンが、夏らしい水色と白の涼しげな衣装を身に纏い、ブーツがサンダルに変わっていくというギャップッッッ!!!!!

個人的にはこれまで少し大きめのベルトを、この海風の夢ではガッチリしたベルトに変え、ハイウエストパンツに変わっているのがすこすこポイント。

脚にあるバラのアクセサリーもグッド。どう考えてもジンリサ仄めかしてるじゃん!!

夏ッ!!それは人間を狂わせる季節ッ!!!!!!!!!

 

 

ただ、ガッカリなのは課金専用って事・・・じゃなくて、肝心のジンがいないって事。

居ないから衣装買っても意味が無い!!!!

ちなみに期間限定で割引セールをやっているけど、今回のイベントが終了しても通常の値段で販売されるようになるだけなので、急いで買う必要は特になし。

割引額も通常の値段より少し安いかな?ぐらいだしね。

 

 

 

しかも何が嬉しいって、今回のスキン変更で香菱にもスキン貰えるかも!だから、これからの更新がワクワクしちゃうわけよ!!!

個人的には中国・黄龍とコラボをしていた時に来ていたグゥオパァーパーカー姿がイイなと思うワケです!!!!!頼むぞぉ!!!

 

 

 

 

 

 

 

まあ、というわけで、今回はここまで。

まだまだ期間はあるし、これから先は新ボスとも戦う事になるから、今のうちに強化していかねば!!

 

 

 

 

 

そしてここからは大事なお知らせ。

わたくしワルターは、はれて香菱と同棲することになりました!!!

f:id:ororoxx:20210610200614j:plain

 

というのは冗談として、今回のアップデートでいよいよ所持キャラを塵歌壺に呼べるようになったので、自分の好きなキャラと一緒に過ごせるようになったのだ!!!

しかも、キャラクター配置の際に、そのキャラクターが好む調度品セットを配置してあげると、原石の他アイテムが貰える!!

f:id:ororoxx:20210610200919j:plain

 

ただ、どうやら屋内はキャラ1人と調度品セットを配置すると、配置上限に行ってしまうみたいなので、配置の際は気を付けようね。

 

 

 

好感度によっては話せる内容が増えていくみたいだから、積極的に好感度増やしていこう!!頑張る!!

しかもフルボイスだぜ!!?最高オブ最高・・・!!!

 

 

というわけで、今度こそ終わり。