ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 51 犬の居ぬ間に救出作戦(ファイナルミッション) 【万端珊瑚事件簿・犬武者】②


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

どうも、柴犬は可愛いなぁとYouTubeで見ながらニコニコしているワルターです。

でもお家で飼っているペットは猫。

 

 

 

さて今回も前回に引き続き、イベント【万端珊瑚事件簿・犬武者】をプレイしてきました!ので、その感想です。今回で終り。全部で4回のイベントだったけど2回飛ばし。

f:id:ororoxx:20211208150030j:plain

 

 

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでのあらすじ

稲妻にてペットが行方不明に!そこで立ち上がった万端珊瑚探偵所。冒険者協会越しに旅人にも協力してもらい捜査開始。

しかし、操作の先には謎の黒い影(犬)と宝盗団以下多数が・・・。一体あの犬は何なのか、そして盗んだペットたちをどうするのか。謎が謎を呼ぶ大捜査!たった一つの真実見抜く見た目は子

 

 

そして今回こそがその回答編。

いつものように万端珊瑚探偵所に向かう。龍二はヤシオリ島に一足早く向かったとの報告を受け移動。ついでに鉱石の回収。魔石がありがたかった。

龍二と合流するも、そこは盗まれたペット以外もぬけの殻。

f:id:ororoxx:20211214143845j:plain
f:id:ororoxx:20211214143852j:plain

 

 

・・・だったけど、帰ってきた宝盗団やらと戦闘開始。特に述べることは無かった。

ペット開放してじゃあ今回はこれで終り!ありがとうございました。ではなく、そこにやって来る黒い影・・・。

f:id:ororoxx:20211214144105j:plain
f:id:ororoxx:20211214144109j:plain
f:id:ororoxx:20211214144114j:plain
f:id:ororoxx:20211214144119j:plain

改めてよく見ると可愛いな君・・・!!


 

 

ついて来い!と言わんばかりに誘導され、ついた先には謎の手紙と一軒家。

曰く、そこにいる黒い犬は忍犬として育てられるも、誰の元にも就かなかった存在。名を「影狼丸」というらしい。そして旅人に勝負を仕掛ける。

f:id:ororoxx:20211214144856j:plain

 

 

ここまでやっててナンだけど、マジで何なんだろう今回の話・・・。結構頭に???が多かった。

そもそもの話、イベントタイトルに『犬武者』って付いてんのに、何なんだ忍犬って!犬武者じゃないのか!!でも出立は武者なんだよ!わからん!!

そしてさらにわからんのは、影狼丸は爆発する分身を設置したり、上空へ瞬間移動からの雷と共に刀を突き刺す攻撃をしたり、まあ忍者忍者していた。しかも強い!!

分身も落下攻撃もダメージ範囲がそこそこ広く、迂闊に近づきすぎると大ダメージは必至。ちょいちょい距離を取りながら戦うのがベスト。法器キャラいると大体助かる。

うーん、しかし黒い犬で刀咥えて攻撃るするって・・・ToVのラピードを彷彿とするな!

 

 

 

まあ、それはさておき、無事に戦闘終了すると影狼丸からなつかれた(認められた)様で、旅人の忍犬になってくれるんだって!

f:id:ororoxx:20211214150222j:plain
f:id:ororoxx:20211214150227j:plain

義に篤い系忍犬か・・・。それまでやってた事はヤバいけど。

 

 

 

最後に珊瑚所長へ状況報告をしてイベントは終わり。

f:id:ororoxx:20211214150458j:plain
f:id:ororoxx:20211214150508j:plain

しかし影狼丸がペット誘拐の先にいたのは、「捕らえられたペットたちを鍛え上げ強くしたかった」というのは中々はた迷惑な犬だなぁ。

まあでも、影狼丸も旅人の忍犬になったのなら、今後はこういう面倒な事も無くなるだろう・・・多分。おそらく。きっと。宝盗団いるから確証はない。

でも第二第三の影狼丸は生まれないだろうし、よっぽどな状況でも無ければ今後はもう無いのかもね。

 

 

そしてクリア報酬にはなんと影狼丸が貰える!!やったー!!

貰えるのマジで知らなかったから嬉しい。式少将みたいなサプライズ感ある。

f:id:ororoxx:20211214151427j:plain

 

 

連れ歩き!連れ歩きでしょ絶対!!エンドラーちゃんや式少将みたいに可愛い系の連れ歩き!!何だったら戦闘に参加してくれるって絶対!!

f:id:ororoxx:20211214151653j:plain

いや調度品!!!!!

 

 

 

 

連れ歩きではない悲しみを負ったワルターだったけど、とりあえず塵歌壺へ連れて行く。

f:id:ororoxx:20211214152051j:plain

いやぁ、可愛い!!

遠くに離れると追ってきてくれるので、イマジナリーペットには持って来い。

惜しむらくはエサを与えられない事と、外へ連れ出せない事!!それさえあればマジで完璧だった。この際攻撃しなくていいから、外で一緒にお散歩したかった・・・!!!

戦闘開始したらドロン!でいいから外に連れて行きたい。次のアンケートに書いておかなくては。

 

 

ちょっとどころではなく普通に酷い小ネタなんだけど、塵歌壺に配置した影狼丸に攻撃すると、攻撃をある程度いなしてくれる。一定以上だと転んじゃうけど、その姿もまた可愛い。しかも攻撃判定が魔物たちみたいにあるようで、香菱の通常攻撃のフィニッシュを受けると爆発する。当然、ダメージは入らないので、安心してほしい。

誰もそんな酷いことしないだろうけど!!!

 

 

 

 

 

まあというわけで、今回で【万端珊瑚事件簿・犬武者】の感想はお終い。

この後にやるイベントを把握していないから、何が来るのか楽しみ。出来ればペットをください。外で連れ歩ける系のな!!

育成も新しく色々する事が確定したので、それを活動日誌に乗せたいと思います。

終り。