ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

活動日誌 12【原神】 疲れた時には原神が効くんだこれが


スポンサードリンク

 

 

 

 

どうも、リアルが忙しくなってきてしまい白目になりがちなワルターです。

今回は生存報告です。要らないけど自分でも何やっていたかの備忘録。いる。

というわけで、ここ数日の原神プレイ状況です。

 

 

前回のプレイ日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

まずは現在、絶賛開催中の【風の行方】について。一応、追跡挑戦報酬は全部貰えた。

f:id:ororoxx:20220117222741j:plain
f:id:ororoxx:20220117222745j:plain

 

イベントに関しては少し負けが多いけど、それでも楽しくプレイしてる!

たまに「こっちくんなよぉ!!!!」って言いたくなる人がチラホラいるので、そうならないようなプレイングを心掛けたい。でも難しいんだよなぁPvPだからNPCと違って行動が読めないし。

でも高い所にある茂みに隠れていると、探す人は減るのかな?といった印象。よほどあからさまでなければ結構スルーされる事がある。

 

 

それから地味に地味に集めていた雷の印がようやく目標個数に到達したので、神櫻Lv50になりました!!もう本ッ当に長かった。アプデの度にLv上限が上がっていったけど、それでも長かった。宝箱探すのも一苦労だしね。

f:id:ororoxx:20220117223605j:plain

 

まだ飾ってないけど、報酬で貰った調度品の神櫻は神社に飾りたいと思います。

神社も早く整備の続きをしなくては・・・。

 

 

 

それからそれから魈さまがようやくLv80になりました!これも長かった。いつもより体感長く感じたのは何でなんだろう。

f:id:ororoxx:20220117223955j:plain

 

ただ、見ての通りステータスが本当に貧弱。武器も中途半端にしか上がっていない天空槍だし、聖遺物もてんで弱い!!!

ひとまず聖遺物は剣闘士としめ縄2セットずつにして、武器はどうしたらいいんだ・・・。和璞鳶があればいいんだけどな・・・。ガチャ運がな・・・。

うーん、でも天空槍のままでいいかなぁ?思った以上にチャージが早いから、本当に短いスパンで靖妖儺舞が使えるのは面白い。魈さまにとっては面白くないだろうけど!

 

それはそれとして、魈さまも天賦を上げなくては・・・。靖妖儺舞はすんなり8まで上げられたけど、通常攻撃もしっかり上げたい所存。

でも香菱のも上げないとなんですけどねぇ!樹脂がねぇ!無いんですよねぇぇぇ!!

海灯祭でワンチャン狙いたい。確か開催お礼の品の中に入っていた気がする。

頼む・・・ッ!100個・・・!100個くれ・・・ッ!!

 

 

 

その他だと、いまだに探検している淵下宮で今後実装されそうな魔物の名前が出て、少しウヘーってなったぐらい。

f:id:ororoxx:20220117224824j:plain

 

リザードマンって言ったらRPGの鉄板みたいなところがあるし、アビサルヴィシャップが進化した姿ならどうなるんだろう。そこは楽しみではある。

でも相当面倒くさそうな攻撃するんだろうなぁ。大日神輿の下の奴らみたいなね。壁なんかぶっ壊せ!!

 

 

 

というわけで、今回はこれで終わり。

本当に毒にも薬にもならぬ内容だけど、まあそんなもんよ!!原神と合わせてグラブルもやっているけど、古戦場期間に入ってしまった。少しうーんな状況。まあそんなにボスが(現状)強くないのがせめてもの救い。