ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

ワクチンを打ってきたよ!というお話


スポンサードリンク

 

f:id:ororoxx:20210827122520p:plain



 

どうも、ワルターです。

私事ですが、先日の25日に新型コロナワクチンの接種に初めて行ってきました。

モデルナワクチンです。

なので、今回は実際に打ったらどんな感じなの?という実体験のお話です。

備忘録の意味もあるよ。

 

 

 

 

まず初めに、ワルターは「ちゃんとワクチンは打とうね!」派なので、否定派の方々には一切関係ない事を伝えなければなりません・・・。

そして、副反応でウンタラカンタラーも声高々に言うつもりもないので悪しからず。

 

 

 

 

とりあえず結論から言うと、ワルターは⦅現状⦆副反応がほとんど出ていないです。

本当にこれは個人差あると思う。

ただ、注射を刺した所の左腕の痛みが未だに残っていて、着替えるときとか、お皿洗う時とか少し不便だなってぐらい。激痛ではない。

とはいえ多少は痛いから、左腕の可動範囲が少し落ちたなって思う程度。

 

 

 

 

 

当日の流れとしては、

シャトルバスに乗って接種会場に行き、順番まで待つ

会場にはメチャクチャ人がいて、思いの外「密です」って感じだったけど、空調ガンガン利かせていたから多分大丈夫。

 

②必要な書類(クーポンと問診票と身分証)を揃えて受付し、必要事項の確認

 

③先生にアレルギーの有無とかを聞かれる(問診)

マジですぐ終わる。

このタイミングでワクチンを打つわけじゃないから、終わったらすぐに出よう。

 

④実際にワクチンを打つ

「痛いですか?」って聞いたら「ちょっと痛いですよ」って半笑いで答えられた。

でもチクってするだけだから、本当にすぐ終わる。

 

⑤15分ほど待合室で待てば帰っていい

副反応で倒れたりしたら対処しますので~のヤツ。テレビを流しているわけじゃないから、ひたすら暇だった。

 

 

 

という事を経て、今に至る。

打ってすぐに歯医者で口に麻酔かけられたような気分になったけど、それは多分気のせい。

そして、その時に限ってとにかく眠たかった。

副反応の中に「眠気」が入っていたんだけど、これが果たしてそうなのか、はたまたただの寝不足なのかは判断に困る。

当日は夢の中でまでAPEXやっていたからね、グッスリと寝れていたとは言い難かった。

 

そしてそれから「熱出るのかな」と戦々恐々としていたにも拘らず、全くそんなことは無かった。行く前まで微熱出ていたぐらいで、それ以降は何も無かった。

 

 

 

 

とはいえ、まだ打って3日しか経っていないため、これから何があるかは未知の道。

話によればモデルナワクチンは1回目では大したことが無いけど、2回目が大変らしいので、今はまだ気楽に構えてていいのかな?と思う次第。

ただ最近、モデルナワクチン打った後から抜け毛が増えたみたいなツイートを見たから、それだけは心配かな?

 

 

 

 

 

そして当然だけど、このコロナワクチンを打つことで5G接続はされないし、ミュータントにはなれないし、磁力は持たないから!!!!

信じている層とか限りなく0に近いだろうけど、それでも・・・!!?みたいな人がいたら、このブログを思い出してほしい。マジで無いから。

 

 

 

というわけで、今回はこの辺で終り。

気が付けば8月ももう殆ど終わり。何も無いまま9月に突入しようとしている現実が何より怖いのです・・・。

9月は原神が1周年を迎えるので、それに合わせてちゃんとプレイ日記を書けたらいいなと思います。