ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 その25 変わったヒルチャールに会いに行こう!! 【三矢の結盟】


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、ワルターです。

私事ですが、いよいよ冒険ランク55、世界ランク8になりました。やっと!!!

・・・勝てん。ので、基本的にランクを落として頑張っています。

 

 

 

 

今回は、2021年5月27日11:00~6月6日4:59開催中のイベント【三矢の結盟】をプレイしたので、その感想です。

f:id:ororoxx:20210527193231j:plain

イベントタイトルはどういう意味だろう・・・?

もしかして、毛利元就の「三本の矢」に因んでいるのかな?

 

 

 

 

 

前回のプレイ日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントでは、キャラバンがヒルチャールに襲われて大変!だけど、その襲撃の中に変わったヒルチャールの姿があって・・・!?

みたいな出だしでスタートするんですが、そもそも変わったヒルチャール倒したことがありますか?

原神をプレイしていると多分、一度ぐらいは見かけたことがあるかもしれない変わったヒルチャール。今回のイベントではその謎に迫る!?かもしれない。

f:id:ororoxx:20210527195952p:plain



 

 

 

ヒルチャールは人間とのコミュニケーションが難しく、作中に登場するエラ・マスクと共にストーリーを進めます。エラがいないと何もわからん・・・。

f:id:ororoxx:20210527194443j:plain

f:id:ororoxx:20210527194622j:plain
f:id:ororoxx:20210527194634j:plain

最近、やたらエラ・マスク関連のデイリークエストが発生していたのはこの布石だった・・・!?「詩の交流」が2~3日連続で出てきてビックリした。

 

 

 

 

イベントはヒルチャールのお願いを聞く→叶えると変わったヒルチャールの居場所を教えてくれる→叩くというシンプルさ。

毎日更新されるし、原石もモラも貰えて楽勝じゃん!!

f:id:ororoxx:20210527195410j:plain

とか思っていました。実際にプレイするまでは・・・。

 

 

 

 

 

 

なんと、ヒルチャール語で受け答えをする必要があり、言語のハンドブックがあるにせよ非常に難解!!

f:id:ororoxx:20210527195128j:plain
f:id:ororoxx:20210527195101j:plain
f:id:ororoxx:20210527195110j:plain

内容がそこそこ多い!!

 

ま、まあ?これでもワルターは勉強が出来ない方でしたから?そりゃあもうパワープレイでいくしかないですわよね!!

大人しくハンドブックをスマホで撮るッ!見ながら進めるッ!解決ッ!!!

てか、ダダウパの谷って「大きな山の谷」って意味だったのか!!

 

 

 

 

しかし、問題はそれだけでは無かった・・・。

なんと、問題の変わったヒルチャールがやけに固い!そして強い!

何だったら仲間も呼んでくる!!

敵の強さは当然、世界ランクに準ずる!つまり、冒頭に書いてある通り最近世界ランクが上がったワルターにとって、とても苦しいイベントとなっているのだ・・・。タイミングが悪い!!

 

 

初日に登場する仲間はヒルチャール・突進ヒルチャール暴徒・木盾ヒルチャールシャーマン・水が確認出来たので、出たら真っ先にシャーマン倒そうな!!回復しだすから。許せねぇ・・・!

まあ、回復を逆手にとって凍らせたり感電させれば楽勝だけどね!

 

 

 

 

 

というわけで、今回はこれで終り。

今回はビックリするぐらいすぐ終わるから、あんまり内容が無いよう・・・です。

終り!!